人気ブログランキング | 話題のタグを見る


デジャイナ パアグリオ
え~、リアルネタが流行ってるのかどうかは知りませんが、KEMMAの中の人についてどうでもいい話…。

リアル職業はしがないデザイナーです。

過去の業績としては、京都パー●ルサンガのサイトの一部CGI等設置、TSU●AYAの看板広告制作とか…大手のはそれくらいだな(マテ)。

今の会社での主業務は、不動産とか携帯ショップのチラシ制作や、Web制作等。
副業務として、ドライバー等の肉体労働系雑務。

残業多いくせに残業手当出ないし、上司の仕事の振り方が無茶苦茶なんで、近々辞める予定ですけどね…。

会社勤めのデザイナーの宿命のひとつに、「上司好みのデザインをしなければいけない」ことがあります。
零細企業の上司は、ゴチャゴチャした、見づらいデザインを好む傾向がありますね(マテ)。

俺はうちの血盟サイトみたいな、シンプルな配色でスッキリしたデザインが好みなんですが、上司はやれもっと配色を派手にしろ、文字を立体にしろとやかましいもんです。
まぁ上司の好みがわかってくると楽ちんなんですけどね。

デザインと言えば、血盟エンブレムのデザインは結構気に入ってます。

納豆の豆つぶをイメージした「○」で、合体した「JMN」の文字を表現しています。
シンプル且つ目立つ配色が気に入ってます。

その昔、スロたん(マテ)がうちの血盟員に「ダセー旗だな」と言ったそうな。
それほど腹が立った訳でもありませんが、俺的にはそちらのくすんだパッとしない旗よりはマシだろ、と思った記憶があります。
黒地に赤字で「PK」と書いた旗のほうがよっぽどインパクトあって良いと思いますね。

まぁそんなことはどうでもいいんですが(マテ)、次はどういう職種に就職しようか思案中な今日この頃。
リネには就職したくないね(マテ)。

なんか支離滅裂な文章になっちゃったけど(いつもじゃん)、書きたいことは書いたからいっか(マテ)。
by l2-jmn2 | 2006-01-31 13:04
<< ISOGASHII BOTについて >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ