人気ブログランキング | 話題のタグを見る


戦争について。
現在、REGALIA同盟と共闘という形で一緒に戦争させて頂いてます。
納豆は割りとWiz・弓職が多いので、元々PvP向けの血盟ではありますね。

ウチからの動員数は大体1~2PT、最近は大体2PTですかね。
2PTの時はWizPTと弓・物理アタッカーPTに分けています。

で、戦争するに当たりいくつか問題点がありまして、なんとかしなければとは思ってるんですけどね。

(1)シリエルをメイン稼動してる人が居ないので、毎回誰かの2PCキャラのシリエルを動員している。
(2)攻城ゴレを召還できるスミスが居ない。
(3)弓PTの火力を上げるソードシンガーが居ない。
(4)サブのアタッカーで参加したがっている支援職がいる。
 (アタッカーで参加されると支障が出ることが多い)


大体こんな感じなんですが、

(1)に関しては本職のシリエルさんに加入してもらえると有難いんですが、なかなか捕まりませんね。
クラハンもそうですが、大体俺か0721さんで2PCシリエル出してやってます。
たまには1PCで参加したいものだ…(ボソッ)。

(2)は、同盟内にスミスは居るのですが、SPが足りないらしくスキルが取れてない状態のようです。
しかもメインがエルダーなので(4)の問題もかぶってますね。
メインでスミスやってる方が加入してくれるといいんですが。

(3)も、サブでシンガーやってるプロフがいますが、これも(4)とかぶってしまいますね。

(4)ですが、サブで支援職育ててる人があまり居ないので難しいですね。
戦争で暴れたいという気持ちもわかるのですが、支援職が居ないと本末転倒ですからね。

まぁなんだかんだ身内で解決しながら戦争やってる訳なんですが、
皆が快適に参加できるような環境は作りたいですね。

協力者求む!
by l2-jmn2 | 2006-08-30 11:26
<< 宿題やったか? ドム重60%製作 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ