人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ギラン防衛
最近は会議でも色々具体的な戦術案とかが出てて、試行錯誤ながらも実践しつつ頑張ってますね。

今回のギラン戦は、敵に敢えて外門を破らせて浸入してきたところを叩こうという戦術でした。
英雄デバフの被害も考慮して、納豆メンバーはやや下がり目で待機。
ギラン防衛_e0071486_1361894.jpg
これがなかなか堅牢なもんで、中庭まで侵入できた敵は10人も居なかったような?
無駄に死者が出ることもないし、いい戦術だなぁと思いました。
そうこうしてる間にゴレが出てきて北側の壁を殴り始めたので、うちらも外に出て殲滅&陣地破壊。

この時にスタン食らったり追い掛け回されてピンチになりましたが、なんとか耐えました(笑)。
ギラン防衛_e0071486_1561278.gif
フンちゃんがなにげにWizヒールくれてたのに感心しました。

しかし、1K~2Kのダメを何度も食らいながらもよく耐えたなぁと…。
嗚呼、アデナが粉のように飛んでゆく(マテ)。

その後も残り30分を切ったところでまたゴレが出てきて壁を叩き出したので、
今度は内門を防衛側自らで破り、城内での防衛を実践してみることに。

そのあたりから動画を撮ってみたのでUPします。


で、動画のオチにもあるように、最後に城壁にハマってしまい抜けれなくなってしまいました。
ギラン防衛_e0071486_1425365.jpg
まぁ帰還して脱出しましたけどね。

ここ最近の戦争で感じるのは、以前は脅威に感じてた敵さんが、
さほど脅威に感じなくなってきたことでしょうか。

防衛側のが有利なことや、人数もこちらの方が多いこともあるんでしょうけど、
以前はそれでも怖かったですね(笑)。

こちらもレベルや装備で勝てない分、戦略・戦術を研究したりするようになったし、
さらに敵さんはレベルや装備がほぼ頭打ちになってきてると思うんですよね。
で、差は徐々に縮まり、戦力的にも桔梗してきてるんじゃないかなって思えてきましたね。

そろそろ、防衛一徹にならなくても良くなってきたような気もしますねぇ。
まぁ、明日の戦争も大いに楽しみです。
by l2-jmn2 | 2006-11-19 01:49
<< シュチュ~ディオン戦 引退します >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ