美味そうな納豆のパッケージ
私の愛用サイトである「納豆図鑑」様より、美味そうな納豆のパッケージを集めてみました。
視覚効果とは不思議なもので、文字見てるだけでよだれが出てきます(マテ)。

京納豆
e0071486_350782.jpg
「京」と付いてるだけで美味そうだと錯覚するパッケージ。

なにわ納豆
e0071486_3511866.jpg
なにわなくとも美味そうだと錯覚。

うまいぞ!信州名産納豆
e0071486_3522634.jpg
「うまいぞ!」って書いてるぐらいだからうまいんだろうなぁと錯覚。
あと配色が、カラシを連想させて食欲増進。

おきな納豆
e0071486_3534556.jpg
天然むろ出しというか、翁(おきな)のダシが効いてそうな(マテ)逸品だと想像。

そばとろ納豆
e0071486_3553420.jpg
「そばとろ」の文字がヤヴァイです。そばとろが何かもわからないけど美味そう。
「お父上のお役に立ちたいの!」と言うフレーズがイケナイ妄想をさせてくれます(マテ)。

タマゴ納豆
e0071486_358198.jpg
岩や遠くに見える島の描写の細かさと、手前の波の描写の手抜き加減のギャップがいい。

平家納豆
e0071486_359564.jpg
平家とは縁もゆかりもなさそうに思える不可解な抽象画?があしらわれたナイスパッケージです。

ひきわりあきた納豆
e0071486_414090.jpg
「あきた」の文字がしびれる。バックの葉っぱか脳みそ(?)かわからない絵もGOOD。

ケンコウ納豆
e0071486_433081.jpg
納豆がケンコウに良いのは誰でも知ってます!でも敢えて!みたいな(謎)。
最高においしそうなパッケージ。

まるあい糸引納豆
e0071486_4332646.jpg
この配色も美味そうですよね。
余談ですが納豆には「糸引納豆」と糸を引かない「塩納豆」との2種類あるそうです。

特選みつば納豆
e0071486_493791.jpg
文字だけでよだれが出る納豆パッケージの良い見本。シンプルイズベストです。

ミニ納豆
e0071486_4104521.jpg
納豆のパッケージなのに、子供が食べてるのは白飯のみ。
おまけに、顔面に賞味期限のハンコ押されちゃってるし。

岐阜納豆
e0071486_4121794.jpg
このフォントも良いですね。勘亭流とはちょっと違うなぁ。

まるよし(?)糸引納豆
e0071486_414388.jpg
ちょっと上品な感じ。でも「納豆」の文字は力強いです。

ひきわり青森納豆
e0071486_4154238.jpg
文句なしに美味そうに見えます!全てのフォントがパーフェクト!(謎)

<おまけ>

「納豆いち」の旭松さんは、結構キワモノ納豆(マテ)を製造してることが発覚しました。

カレーなっとう
e0071486_419828.jpg
CoCo壱のメニューに「納豆カレー」があるくらいだから、カレーと納豆の相性は良いかとは思いますが、
インド人は納得しないかと思います。

マヨネーズなっとう
e0071486_4204699.jpg
からしマヨネーズ付きだそうです。
不味くはなさそうだけど…。

そして、最後のオチはやっぱり
e0071486_4261111.jpg
これで(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-26 02:23
<< また回線が 終着駅 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ