<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

デジャイナ パアグリオ
え~、リアルネタが流行ってるのかどうかは知りませんが、KEMMAの中の人についてどうでもいい話…。

リアル職業はしがないデザイナーです。

過去の業績としては、京都パー●ルサンガのサイトの一部CGI等設置、TSU●AYAの看板広告制作とか…大手のはそれくらいだな(マテ)。

今の会社での主業務は、不動産とか携帯ショップのチラシ制作や、Web制作等。
副業務として、ドライバー等の肉体労働系雑務。

残業多いくせに残業手当出ないし、上司の仕事の振り方が無茶苦茶なんで、近々辞める予定ですけどね…。

会社勤めのデザイナーの宿命のひとつに、「上司好みのデザインをしなければいけない」ことがあります。
零細企業の上司は、ゴチャゴチャした、見づらいデザインを好む傾向がありますね(マテ)。

俺はうちの血盟サイトみたいな、シンプルな配色でスッキリしたデザインが好みなんですが、上司はやれもっと配色を派手にしろ、文字を立体にしろとやかましいもんです。
まぁ上司の好みがわかってくると楽ちんなんですけどね。

デザインと言えば、血盟エンブレムのデザインは結構気に入ってます。

納豆の豆つぶをイメージした「○」で、合体した「JMN」の文字を表現しています。
シンプル且つ目立つ配色が気に入ってます。

その昔、スロたん(マテ)がうちの血盟員に「ダセー旗だな」と言ったそうな。
それほど腹が立った訳でもありませんが、俺的にはそちらのくすんだパッとしない旗よりはマシだろ、と思った記憶があります。
黒地に赤字で「PK」と書いた旗のほうがよっぽどインパクトあって良いと思いますね。

まぁそんなことはどうでもいいんですが(マテ)、次はどういう職種に就職しようか思案中な今日この頃。
リネには就職したくないね(マテ)。

なんか支離滅裂な文章になっちゃったけど(いつもじゃん)、書きたいことは書いたからいっか(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-31 13:04

BOTについて
ほとんどの種族の初期村では、特定の狩場にこれでもかってくらいBOTが発生しています。

E村やDE村も、最近では露骨にBOTとわかるPCが駆け回っています。

そのほとんどが、日本人の発想とは思えないような珍妙な名前のPCばかりなのですが、たまに日本人の血盟と思われる旗を付けたキャラを見掛けます。

BOTホイホイに飛び込んできて、話し掛けても応答も無し…。

そのBOTの所属する血盟の人が、グルーディオ村で血盟員募集のシャウトをしてるのを見掛けて、一言Wisをかましてやろうかと思ったことがあります。
血盟員を増やすのはいいですが、不正ツール使用者がいないか監視はしたほうがいいですよ、と。

まぁ他人事なんで知ったこっちゃないんですけどね。

うちはそういう事の無い様、血盟員同士の交流を重視して行きたいもんですね。

まぁPKK・MPKもほどほどに(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-30 13:50

頭痛が痛い。
メインはDVCで劇団ひとりPT(2アカ狩りとも言う)、飽きたらサブのナイトで石集め。
e0071486_2241724.jpg
43でスキル増えるので、ちょっと楽しみですね。

で、今日はアンタラスクエをみんなで終わらせました。
e0071486_2272725.jpg
なんかイベント掲示板のアンタラス関係の告知スレッドが多過ぎてわけわかめです(マテ)。
分配方法が選べるようですが、個人的には手っ取り早いのがいいですな。

最近、血盟員が一気に増えて、やや混乱気味です。
またレベル上げの手伝いとかしないとねぇ。

んで最近よく「納豆楽しそう」みたいなWisを戴きますが、ウチの女性血盟員がBlogを付け出してからなんですよね。スケベ根性丸出しですよ!(マテ)

では3件ほど。
e0071486_233406.gif
e0071486_2334868.gif
e0071486_233567.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-30 02:34

全滅特集
アンタラスクエを少しずつ進めてます。
e0071486_13101286.jpg
そして、血盟員でコアとクィーンアントをまだ見たことがない人がいる為に企画したコア&QA討伐企画。
e0071486_13112142.jpg
まぁ当日、見てみたいと言っていた本人はインしなかったんですが(マテ)。
そして見事に玉砕してきましたよ!
e0071486_13132581.jpg
続いてDVCでも玉砕(アフォ)。
e0071486_13135836.jpg
死神は誰だ?(マテ)
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-29 13:14

新キャラ作りました
e0071486_2001954.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-28 20:00

ついでに
盟主が見たくない事象。
私見なので、全ての盟主がそうとは限りませんが。

・血盟員脱退
 ↑彼女にフられた時に近い心情

・脱退した元血盟員が、久々に見掛けたら違う旗をつけていた
 ↑これマジショック(マテ)

・脱退して、忘れた頃にWisとか送ってくる
 ↑フられた女から、忘れた頃に電話きても「はぁ?」って感じです(マテ)

・血盟員が陰でBOTやRMT利用
 ↑ウチは無さそうですな、みんな貧乏だし(マテ)

・血盟員が、実は出会い目的で加入していた
 ↑これもヤダネ

・血盟外の人とばっか交流してる血盟員
 ↑これは寂しい


また思いついたら更新します。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-27 02:57

メインクラハンはいいものだー
今日はインするなり変なPT募集を発見(マテ)。
e0071486_146599.gif
なんでPTマッチ出してたのかもよくわからんまま、DVCでクラハンする段取りに。

元・血盟員で今は別の血盟所属の人も、納豆に未練タラタラですり寄って来たのでいびりつつ狩り(酷)。
e0071486_1511673.jpg
狩り中ももう1人、同じような感じで別の血盟入ってる人からもウチに戻りたい的なWisがきました。
まぁ、自分の都合で抜けといてムシがいいなコンニャロ戻りたいなら暖かく迎えてあげましょうかね。

よその血盟に所属しといてそういう素振り見せられるのは、盟主的にはあまりいい気がするものではありませんけどね。フられた女に、別の男と付き合ってからまたヨリを戻そうって迫られるのと感覚似てます(謎)。

でもまぁ、納豆って割と特殊な血盟だし、自分で言うのもなんですが面白いですからね。
よそに行っても未練タラタラになるのはいたしかたなし(マテ)。
e0071486_1375425.jpg
で、昨日に引き続き橋を目指して狩り進んでたんですが、途中で増員のため一旦帰還。

そこで脱落者が何人か出たため、結局浅瀬で狩ることに。
e0071486_1412235.jpg
相変わらず寝た子を起こされたりタゲがバラバラでグダングダン楽しくクラハンできました。
今日は経験値ロストも無し。
クエアイテムも結構貯まったのでこれはこれで良し(マテ)。

では、3件晒ちくびです。
e0071486_1423588.gif
e0071486_1425299.gif
e0071486_143958.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-27 01:44

アンケート中
盟主の血液型アンケート

ここ見た盟主の方、ご協力ください。

ステ晒しは結構見掛けますが、所持品晒しは見掛けないのでやってみます。
まぁアイテム名まで入れるのはめんどいんで絵だけ(マテ)。

まず、KEMMAの個人倉庫の中身はこんな感じですよ。
e0071486_033997.gif
Int+4Men-4の染料が現在7個入ってます。
でも、染料揃っても貼る金無いな(ダメじゃん)。

ちなみに、製作図と材料系は、別キャラのドワ2匹に預けてます。

続いて、インベントリ晒し。
e0071486_052188.gif
まぁ、特筆すべき物はナシ。
しかし、とてもLv66ハウラーの所持金とは思えませんね。

レイドやら範囲PTに行けば金が貯まるのはわかってるんだけど…金の亡者やら効率厨だらけのイメージなんで(失礼)、あまり行く気がしませんね。
そもそも、ハウラーなんてお呼びが掛かることも無いですがね。

クラハンではアデナも経験値も経る一方だし(マテ)。
みんながメインのレベル上げてくれりゃ、アタッカーなら火力上がるし後衛職ならMP増えるし、こちらの祝福SpS消費量も死亡率も減ると思うんですが、真剣にメイン育ててくれる人があまりいません(遠い目)。

サブキャラ育成もするなとまでは言いませんが、最低でもLv60ぐらいまではメインのレベルも上げようと勤めて欲しいものですねぇ…。
60未満だと、バイウムイベントとかあっても参加できないですからね。

こんな状況で、個人的にちと危機感を感じております。ってか危機です(マテ)。
しばらくソロに没頭するか…とか思ってしまう今日この頃。

以上、愚痴でした。

では1件晒しです。
e0071486_0101758.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-25 21:26

今朝は6時起き
久々にほぼ全員メインキャラでフルPTのクラハンをやりました。
DVCに行ったんですが、なぜかこんなSSしか撮れてない…。
e0071486_1433016.jpg
城村西で、秘密の(マテ)サブキャラを育ててると
e0071486_149273.gif
そしてサブキャラ(Lv20)に冗談のつもりで攻撃したんでしょうが、名前が真っ赤に(マテ)。
e0071486_1511512.jpg
いや…別に赤ネトラップじゃないですよ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-25 01:52

化けの皮
今日は深夜帰宅で同盟チャットオンラインしかしてないのでネタなし。
ので、過去のログでも晒します。
e0071486_1302236.gif
作文Blogの著者も、実際はこんなにエロエロ(マテ)。
血盟員に未成年もいるので、控えていただきたいものです…。

では、サラヴァヂャ!
e0071486_1182825.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-01-24 01:18

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ