<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リネ始めてもうすぐ3年目ですね。
まぁこんな馬鹿高い課金額のゲームを、よくぞ2年以上やってきたもんですね。
システムはどんどん廃人向け・RMT仕様になっていってますし。

もうゲーム自体は、戦争以外のことはやり尽くした感がありますね。
それでもまだモチベが続くのは、やはり血盟員とのアフォなコミュニケーションが楽しいからでしょうか。

まぁ、人との会話があってのMMORPGですからねぇ。
ゲーム自体がどんなにつまらなくなっても、面白い人がいれば続けちゃうんでしょうね。

だったらチャットでもしてればええやんって話もありますが(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-28 02:47

さらばクッカブロ
いろいろやりました。

珍獣クラハンとか
e0071486_2102725.jpg
大所帯でDVC奥地に突っ込んだりとか
e0071486_21147.jpg
BOTをMPKしたりとか(マテ)
e0071486_2113747.jpg
e0071486_2121596.jpg
あとはDVCに篭ってひたすら狩りしてました。

そして400Kのぼったくりペットクエ(マテ)で入手したペットに名前をつけようとしたところ、日本語入力だったつもりが間違えてローマ字の名前で付与されてしまいGMコール(マテ)。

返答は、一度つけたペットの名前は、仕様上変更できないとかどうとか…。
ペットの名前って、Enterキー押すと確認ボタンとか出ないでいきなり付与されちゃいますよね。
それで納得いかず抗議したんですが、どうしても名前は変えられないとのことでした。

思い通りの名前を付けられなかったペットに愛着が沸く訳もなく(マテ)、オカリナはDVCに捨ててきました。
「tonngari」と言う名前のLv22のクッカブロ拾った方、大事にしてやってください…。

さて、夜中にまたレイド虫(マテ)が暴れ出したので、ケルバールで気を静めることに。
で、集まったのが中身4人の6キャラ(少)。

アタッカーはWiz1人にナイト1人のみ。さすがにこりゃ無理だろ~と思いましたね。
いつもオチに使ってるケルバールにまで玉砕させられるのか…と思いつつレイド開始。
e0071486_2194272.jpg
ところがどっこい、案外いけるものですね。正直、ビックリしました(マテ)。
e0071486_22028.gif
そして経験値がものすごいなぁ、と思いました。

では3件晒ちくびです。
e0071486_2232454.gif
e0071486_2233585.gif
e0071486_2234539.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-27 02:25

ムホッ、やりてーーー
いつの間にやらファンタジーアースがサービス開始してました。
e0071486_723589.jpg
う~ん、アマゾンのレヴュー見るとけっこう評価微妙なんですよね。
でも、月額1,280円はリネと比べると破格ですね。
やるかどうかは、この人のレヴュー見てから決めるか(マテ)。

で、夕べ露店落ちしてて朝ログチェックしたらこんなWis入ってましたのでSarashi-Masu。
e0071486_7333879.gif
PK・MPKの方からもちょくちょくWisいただくんですが、結構見られてるんですねぇ。
害 人Wisも受け付けておりますよ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-24 07:32

鬼のいぬ間に(マテ)
今日はレイド病の血盟員がインしてなかったので(マテ)、久々に傲慢でクラハンやりました。
今ごろ、現物がザックザック出てる夢でも見てるのでしょう…。
e0071486_1444199.jpg
それにしても、ナイトが居ないクラハンのほうが安定してるのは気のせいでしょうか(マテ)。
まぁほとんどWizPTみたいな感じだったんですけどね。

しかしレイドは…金掛かるね(マテ)。
昨日は他のPTがレイドで現物出してるの見ましたけど…エイジリング1個じゃダミダニィ。

まぁ個人的には、レイドは週に1回ぐらいでええわ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-24 01:48

からーりと一緒
相変わらず、一部の血盟員のレイド熱が半端なく、今日はインするなりレイド開始。
カルタをやったところで火力不足を感じたので、からーりさんの同盟も拉致(マテ)。
e0071486_82369.jpg
このゴレには、今回も玉砕されましたが…。
こいつは4~5PTいないと無理かも。

あいかわらずドロップはSHOBO-SHOBOです。
e0071486_872859.gif
e0071486_873593.gif
e0071486_874285.gif
経験値稼ぎと割り切るしかないのかも知れません。

時間がないので手抜き文失礼。
たぶん、あぃぉ~んのBlogのほうで詳しく書いてくれますよ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-23 08:08

待望の玉砕(マテ)
今日もレイド病の血盟員の執念に負け(マテ)、象牙のレイド2体行ってみました。
e0071486_1582180.jpg
こいつは特に苦戦することもなく撃破。
e0071486_1585397.jpg
ドロップはこんな感じ。
e0071486_201753.gif
「の刀身」の文字はいらんのだよ…。

次に行ったのがこいつです。
e0071486_211011.jpg
いつも通り、難なく……………あれっ、こいつめっちゃ硬いやん。
どうやら火力不足っぽいです。
e0071486_232548.jpg
そして待望の玉砕(マテ)。
e0071486_24573.jpg
初めてレイドやった時に、こうなると思ってたんですけどね。
まぁ、これぞレイドって感じです。

で、リベンジを誓いつつ最後はまたこいつ。
e0071486_245232.jpg
なんだか、毎回オチに使われてるかわいそうなネズミです(マテ)。

で、今回の編成はやや火力不足だったらしく時間はかかったものの、無事に撃破。
カメラが捕らえた、3人同時レベルアップの光景をお届けします。
e0071486_27974.jpg
で、ドロップは…。
e0071486_272614.gif
ドロップ、無いける。。で、おしまいける。。。(パクリ)。

では1件!
e0071486_28939.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-22 02:08

またレイドかよっ!
一部の血盟員がレイドキ〇ガイのため(マテ)、またもやレイドやることに。
しかも今日は2本立て!

1本目は、スース地帯の南にいる「猛獣王カルタ(Lv45)」です。
e0071486_1254627.jpg
今回集まったのはこんだけ。2アカキャラもいますが中の人は12人です。
根拠はありませんが、いけそうな気はしてました(ぉぃ)。

タンク班は、ナイト1人にヒーラー3人も付いてればたいがいオッケーみたいです。
e0071486_1312764.jpg
レイドも少し慣れて余裕出てきたので、バックショットなど…。
e0071486_1332646.jpg
ちょっと引いたアングルで…。
e0071486_1351587.jpg
で、討伐成功まいける。。(パクリ)
e0071486_1384818.jpg
で、ドロップSHOBOOOOOOOOOO(マテ)。
e0071486_140890.gif
そして2本目は、レイドキチ〇イの血盟員の熱望により、前回やった「シーフ ケルバール(Lv44)」をまたやることに。

2人抜けて、中の人は10人に。
e0071486_1481157.jpg
しかしここでまた…誤射ヘイトオーラで1エンド、さらに槍が当たって2エンド(アフォ)。
e0071486_145937.jpg
何やってんだかなぁ…。

気を取り直してレイド開始。10人でもできるもん!(マテ)。
e0071486_1502545.jpg
また、後ろから舐めるように…(アフォか)。
e0071486_1522173.jpg
血盟員もチャットする余裕が出てきたらしく、レイド中にツッコミが…。
e0071486_1542395.jpg
まぁ、これは誰もが思ってたことでしょう(マテ)。

で、今回も見事撃破成功。ドロップはこんな感じ。
e0071486_1565861.gif
e0071486_1582334.gif
………その通り。

なんかWiz班には経験値が200Kぐらい入ったらしく、討伐完了と同時に3人がレベルアップ。
その絵を撮り損ねた…。
レイド育成なんてのもこれから流行るかも知れませんね(マテ)。

次回はGEN-BUTSUが出るといいですねぇ。
ということで、おしマイケル鼻ポロリ
               ↑心臓の弱い方はクリックしないように
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-21 02:01

アナキム独占に一歩近づいた(マテ)
今日はまずゴダート方面観光。
e0071486_1212515.jpg
帝国墓地も行ったしルウン方面も行ったし、ほとんど行き尽くしたかな…。

神々の火鉢だけは、入口に鬼強いモンスターがいて3匹リンクさせてリコったり溶岩に飛び込む人がいたり助けようとして死ぬ人がいたりグダングダン行き詰まって、ほとんど内部は見れませんでしたけど。

で、その後また低レベルレイドをやろうって話になり、猟師村南部の「シーフ ケルバール(Lv44)」に挑戦することに。

今回はレガリアの人も巻き添えに手伝ってもらい、総勢13名のキワモノツワモノ揃いです。
e0071486_1332029.jpg
開始前に俺のナイトがタゲミスでレイドにドレインかまして死んでしまい、UD使えなくなったりまたグダングダンアクシデントもありましたが、気を取り直してレイド開始。

正直、フルの2PTにも満たないこの編成で討伐は無理だろうと思い、裏盟主のエルダーに待機してもらってたんですが(マテ)、意外に死者も出ずいい感じにレイドが進み…
e0071486_1373757.jpg
まぁレイド中余裕無くて同じようなSSが2枚撮れただけなんですが、あるだけ載せときます。
e0071486_1381854.jpg
で、PTモンスだったのでまた子分が沸くのが怖かったのですが、HPは順調に削れてゆき…
e0071486_1392338.gif
ついに討伐成功しましたよ!
e0071486_1395313.gif
妖精花火のオークションがヒートアップしましたね(大嘘)。
まぁ、1人あたり30Kの分配となりました。

いや~、こういうアデナ絡みじゃなくてスリリングなレイドは本当に楽しいっす。
しかもこんな人数で狩れるってことがわかって嬉しかったですね。

んでは最後に大物晒し。
e0071486_1415462.gif
思わず、念入りにSS3回撮っちゃいました(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-20 01:42

いつかはアナキム独占(マテ)
今日はサブキャラでレイドやってみました。もちろん、玉砕前提で(マテ)。

ターゲットは、クロボロス司祭です。いつの間にかレイドボスに昇進してます。
e0071486_1333251.jpg
まぁクラハンのオマケみたいな感じだったので、編成は

ナイト×4
Wiz×4
PT外シリエル×1

の9人。
ある意味、1PTでやるにはベストな編成かも知れませんが(マテ)。
e0071486_1364368.jpg
しか~し、オーバーレベルが半数近く居たためこんな状態に。
e0071486_1371630.jpg
おかげで、実質3~4人でレイドしてるようなもんでした。
でも、けっこういい感じにHP削れてましたね。正直、ここまでやれるとは思わんかった(マテ)。
e0071486_140651.jpg
しかし途中でまた子分が沸き出し、討伐不可能な感じになったので撤収。
e0071486_1553284.jpg
よしっ、これで予定通り(マテ)。
e0071486_152441.jpg
まぁ、2人死んだだけでしたけどね。
オーバーレベルは石化するから死なないし。

全員が適正レベルで、あと1PTぐらいいればいけそうな感じでしたね。
感触つかめたところで、おしマイケル鼻モゲラ。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-19 01:42

この盟主、多忙につき
今週はほとんどイン出来てません。
鞄の中で潰れた納豆巻を頬張りながら更新(謎)。

なんか某掲示板でウチのナイトをねちっこく晒してる方がいますが…。

基本的に納豆はPスキル無しの死神集団なので、PT入れないで下さい(ぉぃ)。

後衛は比較的上手い人が多いですが、盟主を見殺しにするエルダーがいますね(マテ)。

あんま書くことがないや。
おしマイケル鼻取れた。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-02-16 23:39

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ