<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリスピーはもらった
タイトルに意味はありません。

納豆同盟に加入したいという奇特な(マテ)盟主様よりWisがあり、
加入していただきました。

なんか同盟の枠が満席になってて焦りましたが…。
サブキャラ用の血盟を纏めていかないとですね。

いや~、来週の攻城戦がますます楽しみになってきました。
で、親睦を深めるために(?)DVCで同盟ハントしてきました。
e0071486_233820.jpg
無所属の変な人が1人いますが気にしないでください。
なんか火力がやたらあって、ヒーラーいなくてもなんとかなりました。

【おまけ】
妖精でのクラハンの風景。ってかBOTPTをMPK中の風景(マテ)。
e0071486_7123656.jpg
みんな狩りの時より生き生きしてました。

では1件晒しです。
e0071486_28144.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-31 02:08

同盟主も知らぬ間に
最近、血盟員がBlog更新してくれないので(マテ)、某した○ばの攻城戦スレウォッチングばかりしてる盟主です。

納豆同盟は、同盟主も知らない間にオーレン攻城に参戦することが決まってたようです。
さすがしたら○、情報が早いぜっ!

ネタで、日替わりでオーレン防衛とかディオン攻撃とかに登録しようと思ってたのに(アフォ)。

まぁ次回は納豆から何人参加してくれるかが心配ですねぇ。
今ヒーラー不足気味なんで、裏盟主が乗り気になってくれるといいのだが…(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-30 12:48

戦争について総まとめ
まぁ、いろいろ感じるものはありました。

まずは…自分も含めてですが血盟員の連帯感の無さ。
一人一人が好き勝手に動いていては、無駄に死ぬだけだということが身に染みてわかりましたねぇ。

これは戦争のみならず、クラハンにおいても言えることですが(マテ)。

で、やはりもっと同盟を大きくしたいですね。
最低限、弓部隊や魔法部隊を同盟内で組めるぐらいの規模にはしたいですね。

でもまぁ、城が欲しいのかと問われれば別にそんなに欲しい訳でもなく(マテ)、一度、2週間城主はやってみたいかな程度ですね。

で、ずさんな荘園管理(実際管理できなさそうだし)でし○らばで叩かれ、次の攻城戦の1日前に突然、税率MAXに。まぁ初っ端からMAXだと申し訳ないので(マテ)。

庶民のヘイトもMAXまで(?)高まったところで攻城当日、城門前には裸装備の俺が立ち塞がる。

KEMMA: この土地は誰にも譲らん!

シャウトした尻から瞬殺され、あっけなく落城。

…とまぁ、こんな妄想シナリオを用意してたりするんですが、ダメですかね?(何がだよ)

しょうもないオチがついたところで、おしまいけるです。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-27 12:54

アデンを斬らせてディオンを断つ?
え~、日曜はアデン防衛に参加してきました。
攻撃:6血盟 / 防衛:13?血盟 で割と楽勝かなとか思ってたりしてたんですが…。
e0071486_2213095.jpg
昨日はやたら無意味に死んでしまったので、今回はメンバーも慎重に。

小競り合いも程ほどに、1~2人殺した程度だったかな。
もうちょっと押せ押せで行けば良かった気も…。

んで、ディオンが落とされたらしいのでそっちの救援に回ることに。
そこでほとんどの防衛軍がディオンに移動してしまったので、アデンが手薄になったところで敵の猛攻撃が。終戦時間の数分前にアデン落城…。

ディオンは取り戻せたものの、アデンは落ちるという残念な結果でした。
まぁ、アデンに残ってたとしてもディオンは落ちてたでしょうし、二者択一だったんでしょうけどね。

でも、正直防衛よりも攻撃のほうが面白そうなので(ぉぃ)、次回はぜひ攻撃側で参加したいですねぇ。

ディオンへ移動中の1件を晒しておしまいけるっ!
e0071486_2463710.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-27 02:28

初・参・戦
いよいよ待ちに待った初参戦です。
REGALIA同盟と共闘という形で、ギラン城防衛に参加してきました。
e0071486_1561044.jpg
事前に登録状況見てたんですが、攻撃:22血盟/防衛13血盟だったかな?

まぁ数で圧倒的に負けてるっぽかったんですが、そういうシチュエーションのほうが燃えます(マテ)。
で、納豆からは1PT+αって感じでの参加だったのですが、序盤に速攻で全滅…。
やっぱメンバーが慣れてないのもあって、立ち回りがグダングダンでしたね…。

で、黄昏所属だからかリザもできず城内ではなく猟師村に戻され、マラソンすることに。
戦場外で合流待ちしてたところを2回ぐらい殺されましたが、なんとか戦場に復帰。で、敵が交感成功したらしく、集結して総攻撃を掛けることに。

団体戦の基本はヒット&ウェイですね。
e0071486_2132453.jpg
でも重くて、敵をやっとタゲれたと思ったらすでにお亡くなりになってることが多かったです(マテ)。
ようやくコツが掴めてきたところで、外壁が壊れたので城内に侵入することに。

REGALIA・Engageごちゃ混ぜで移動してる中、なんかボコられて死んだ(アフォ)。
で…結局お城は取られちゃいましたね。たいして力になれず残念…。

マラソンが多くてPvPはあまりできなかったけど、なかなか楽しかったですね。
まぁ見てると、やっぱREGALIAは強いな~って思いました。
納豆メンバーも、もっと立ち回り上手くなりたいもんですね。
1件晒しておしまいける(パクリ)。
e0071486_2112567.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-26 02:10

秋葉系日記
昨日は幸い仕事が暇だったので定時に上がり、ソフ○ップへ。

SATAのハードディスクは、OSインストール時になにかと面倒なのでUATAで大容量の物が欲しかったのだが…信頼してるSeagate社製でUATAのものは160GBまでしかなかったので、泣く泣く300GBのSATAを購入…。

で、帰宅してさっさとOSをインストール。
OSと一緒に購入したハードディスクを繋げてなかったのに、なぜかライセンス認証できました(マテ)。

そしてリネのクライアントをダウンロードすること数時間…やっとまともに2アカプレイができる環境が戻りました。

で、今日も早く帰宅してデータの復旧とかしたかったんですが、いきなりチラシの仕事とか入りやがって…火曜日入稿なのに金曜に依頼するなよって感じなんですが。

そして今、電車で酒臭いおっさんに腹が立つ家路なのでした(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-24 23:09

壊れたのだよ…。
サブアカウント用に使ってたPCのハードディスクが逝った…。
前から起動の時にガッコンガッコン言うしいきなり再起動かかったりしてたんですが、なんとか騙し騙し使えてたのも無理になりました。

新しいの買いに行く時間もないしなぁ…週末までにレベル67に上げたかったな(遠い目)。

で、戦争の件ですが、攻防両方楽しめる贅沢な参戦になりそうな感じです。

早くやりてーーーーー(男子中学生口調)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-23 12:31

66歳の春だから~
まぁ、ここんとこ真面目に狩りばっかしてるのでネタが無いです。
e0071486_2294559.jpg
クラハンよりもソロのほうが育ちがいい…(マテ)。
まぁ、エンパ1・アキュ1・バサカ1のおかげでシーレンで2発狩りできるからなんですけどね。

こないだまで20%ちょいだった経験値がなんと71%に!
e0071486_2311730.gif
ん~ハウラーのソロ性能はすごいなぁ(補助つきだけど)。

で・・・狩りではネタが無いので適当にお馬鹿なログでお茶を濁して終わります。
e0071486_232366.gif
恥ずかしいからシャウトやめてください(お前もな)。
e0071486_233044.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-21 02:33

少しいじりました。
血盟サイトが、もうC1あたり?からず~~~っと放置プレイだったので、
画像とか貼り変えたかったのですが…なかなか腰が重いもんで(マテ)、やっとこさ少し貼り変えました。
あと、血盟約款も追記を加えました。

あとはリンクのページと、BBSももうちょい見栄えを良くしたいのですが…表組みとかいじるのが面倒なんで、またの機会にします(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-20 03:53

勢力図を見てみた
現在はこんな風になってるんですね~。
e0071486_4344269.gif
果たして、この中から納豆城は誕生するのでしょうか?
まぁ、しないと思うけど(マテ)。

いよいよ来週は本気戦1発目ですね。
納豆メンバーも、レベル上げにいそしんでおります。
e0071486_3532079.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-03-19 03:53

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ