<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

なんとなくPC環境
秋葉系ネタです。

メインPC(サブアカウント・趣味・仕事で使用)
e0071486_947511.jpg
Case:Mets MEC-118PRO-BB
Monitor:BENQ T905(19inch)
CPU:AMD AthlonXp 2000+(こないだまで積んでた3000+は逝きました)
M/B:ASUS A7V880(VIA KT880)
Memory:2GB
HDD:550GB(300GB+250GB) / SATA
VGA:Leadtek A350XT TDH(NVIDIA GeForce FX 5900XT / DDR 128MB)
Capture:Canopus MTV2000
Keyboard:FILCO FKB-107J-AI
Mouse:Logitech LX7 Cordless Optical Mouse
OS:WindowsXp Professional

リネ専用PC(メインアカウントで使用)
e0071486_1011295.jpg
Case:Celsus MAX-T105LB
Monitor:NEC DV15B1(15inch)
CPU:AMD AthlonXp 2400+
M/B:ASUS A7V8X-MX(VIA KM400)
Memory:1GB
HDD:120GB / ATA133
VGA:GIGABYTE GV-N52128DS(NVIDIA GeForce FX 5200 / DDR 128MB)
Keyboard:Logitech iK-40DS
Mouse:Mets MOM-35
OS:WindowsXp Professional

まぁこんな感じ。
この環境で、戦争時以外はそこそこ快適に動いてくれてます。

色は黒・青系が好きなんで、大体それ系で統一してます。
入力デバイスは、FILCOとLogitechが好きで使ってることが多いです。

リネ用PCは、ショートカットクリッカーとしては(マテ)小さめのマウスを好んで使ってます。
まぁ大体2PCなんで、左手は別PCのキーボードの上に乗ってることが多いですね。
そのキーボードは、ひざの上に乗ってたり。

もうパーツ交換しながら2年以上使ってますが、そろそろCPUやらマザボやら入れ替えたいですね。
規格もだいぶ変わったし、グラボも取っ換えになるので大変ですが…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-30 10:20

データでわかる辛口性格診断
データでわかる辛口性格診断というのをやってみました。
e0071486_12254051.gif
ん~…本質的には、こんな人なのかも知れませんね(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-29 12:28

オーヴァーヒット
ドゥームナイトを狩った時の通常の経験値
e0071486_6595467.gif
(1)ハリケーン(祝福SpS込)+シャドーフレア(SpS込)で2発狩りした時の経験値
e0071486_705730.gif
(2)ハリケーン(祝福SpS込)+シャドーフレア(祝福SpS込)で2発狩りした時の経験値
e0071486_712942.gif
う~ん、コストを重視するか、経験値を重視するかってとこですなぁ…。

あ…ちなみに2PCでPT組んでる時の経験値です。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-29 07:02

墓地でぼちっと
今日は久々に、サイレントバレーでクラハンをやりました。
e0071486_4105757.jpg
解散後、今日こそレベル上げようと思ってバウ出して墓地で狩りしてたら、
墓地でもまたBOTちゃんが所狭しと駆けずり回っています。

そこへMPK紳士・シズナマン登場!!(マテ)。
e0071486_4134114.jpg
で、しばらくBOTいじりしてると用心棒・赤天使が登場。
52バウでスタン入れたりして加勢してみたんですが、1回しか決まらず(SHOBOOOOOO)。
相手はLv70越だと思うんですが、70手前のシルレンが勝利。
e0071486_4154621.jpg
その後赤天使は龍壱?だかいう仲間を連れて、シズナマンが離れてる隙に
赤ネ上等でうちのバウとていさんにPK仕掛けてきました。

これは遺品ゲットのチャンス!とメインにチェンジ。
しかし、龍壱が赤天使を殺し、遺品を拾うの繰り返しで、現地に着いた頃には漂白済みに…。

まぁ、来てみたらまた見事に2人ともフラグ立ててたんで、いつもの通りすがりを装いFPK。
e0071486_422331.jpg
裸同然の格好でフラグ立ててくる赤天使も漢だね(違)。
自己補助がアキュポーションだけだったけど余裕で勝てた(マテ)。

この後、魂軍団がシーレンに殺到して、他血盟の方々と大規模PvPに。
龍壱も、静那さんをシーレンのほうに誘導しようとしてたみたいだし、
魂呼んだのうちらか!!

まぁ俺も便乗してちょこっと参戦。
2人ぐらい殺したところでスリープ→ハリケーン連射食らって死亡。
カルミ着たハウラーにぶっ殺されたよ…。

で、備品取りに1回帰還し、呪い食らわないように遠回りしながら移動してたら、
抗争終わっちゃってました。

まぁ、ついでにまた墓地のBOTいじめて帰りました。

おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-28 03:58

祭り好きな人達
犬がお星様になる瞬間を目撃してしまった盟主です。
e0071486_3104564.jpg
今日は、バウのレベルを上げてしまおうと狩りしてたんですが、フィールドに溢れたBOTがうざく、
即BOT狩りに変更(アフォ)。
BOT狩りに夢中になってて、また盟主会議に遅刻してしまったとです…。

会議終了後に、静那さんがまたソロで昨日の業者に挑んでたので、
また通りすがりを装うことに。

レガリアの人も1~2人来ると聞いてたんですが、
俺が到着したころにはなぜか、通りすがる間もなくこんな状態になってました。
e0071486_316236.jpg
レガリアの人、集まり良すぎ!!(笑)
ふだんこの方達は、リネのワールド内で何をして過ごしてるんでしょうか…素朴な疑問ですね。

まぁこの連携の良さが、大同盟を維持する秘訣なんでしょう(たぶん)。

で、文字イベント最後の結果
e0071486_320396.gif
もはや、文字イベントに何の価値も見出せなくなりました。

きっと、こうやって遊ぶためのイベントなのでしょう。
e0071486_3205838.jpg
おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-27 02:21

ハウラーのMPKスキル
そもそもハウラーでMPKすること自体間違ってるんですが、有効かなと思われるスキルを紹介。

■ウィンドシャックル/サレンダートゥウィンド 有効度:  危険度:

ノンアクのモンスターをトレインする時に使用。ウィンドシャックルは、ヘイトは低いが射程が短い。
サレンダートゥウィンドは、ヘイトは高いが射程が長い。

■アイスボルト 有効度:★★  危険度:★★

逃げ惑う対象キャラを若干鈍足化させる。必ず祝福SpSを込めましょう。
連発すると稀に赤ネになることがあるので注意。

■バトルヒール 有効度:★★★  危険度:

これは低レベル狩場でないと無理です。モンスターにひたすらバトルヒール連打。
たぶん、いいとこLv30ぐらいの狩場が限度でしょう。

■ハリケーン/シャドーフレア 有効度:★★★★★ 危険度:★★★★★

これは高レベル狩場用。狩り中の対象キャラに主砲を撃って瀕死→壊滅させる。
下手すると赤ネになりますので、自己責任で。

■トレイン後、回線ぶっこ抜き 有効度:★★★★★ 危険度:★★★★★

FDやヘイト回避スキルを持たないハウラーの究極奥義。
モンスターをトレインし、対象キャラのそばで停止、おもむろにPCの裏の回線を引き抜く。
10秒ほどしてから回線を差し込み、再度ログイン。
対象キャラか自分か、どちらかが装備をぶち撒けてるはず!!

まぁ、結論から言うと

ハウラーでMPKしちゃいけません。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-26 16:49

White Shadow
静那さんが、好戦的な業者ちゃん5人くらい?をソロで相手して殺られたらしく、リベンジに付き合うことに。

異教徒の業者なんですが、俺はソロで5人相手しようとは思いませんね。なかなかの漢です。
しかも相手は「come on baby」等しつこくWis入れてくる程の勃○っぷり。

今回も俺と別のシルレンは隠れておいて、静那さん先攻で相手がフラグ立てたところを
ひょっこり通りすがりを装って(嘘)、壊滅する作戦。
e0071486_416273.jpg
1人生贄も出ましたが、壊滅成功。
e0071486_420433.jpg
外見ヒューマンメイジなんで、ヒーラーだと思われて集中攻撃喰らったのかな?
あ、旗は似てますが、とらいあんぷの人ではありません(マテ)。

で、後から来たなおりんと合流するために移動。
途中で見つけた他の業者をいじってる時に、さっきの業者から挑発Wisが!
e0071486_4211966.gif
よっぽど悔しかったんでしょうか。なんか微笑ましいですね。
PvPカウント+4にしてくれた人に雑魚言われるとは思わんかった(マテ)。

まぁ護衛でも呼んだんだろうと思いながら向かうことに。
すると、傲慢でも見かけたGOEGLEというプレイン?が。

静那さんが攻撃するとフラグ立ててきたので、後ろからまたひょっこり通りすがりを装い(マテ)、
スロー入れてズガーンと撃ってやると逃げ出す始末…。
追い掛けて撃ち続けてたら、危うく赤ネになりかけました。

挑発してもガンジー状態だったので、放置して帰還。
頼りない護衛だね…。

で、桃屋血盟の血盟クエやってました。
e0071486_4284760.jpg
自分が盟主の立場でやった時は、毒食らって座ってるだけだったんで退屈だったんですが、
今回は生贄で参加し、なかなか楽しめました。

で、無事にクエも完了!
e0071486_4301770.jpg
あとは鬼マゾいSP貯金が待ってますね(マテ)。

本日の文字イベント成績
e0071486_4313839.gif
e0071486_4314645.gif
おんなじの2回も出んでエエヨ…。

あと、N~Dアクセがもらえるクエをなんとなくやってみようと思い、やってみた。
低レベルモンスター狩るだけだからすぐかな、と思ってたんですが結構時間食いました…。

で、報酬
e0071486_434625.gif
これくらいのモンなら、買ったほうがいいですね(没)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-26 02:08

明け方更新
拝啓 業者さん(パクリ)
e0071486_54126.jpg
僕にももっといい物落としてくれませんかね?
e0071486_544823.gif
菊さんに別アカのキャラで推薦してログアウトしたら、本体に怖いWis来ました…。
e0071486_564165.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-25 05:07

腹ペコリン
希望ちゃんが体験加入で納豆に。静那さんといい、物好きが多いね(マテ)。
e0071486_3405263.jpg
で、早速一緒に傲慢の最上階を目指すクラハンをやることに。
e0071486_3415145.jpg
12階とか、狩りしにきたのはずいぶん久し振りですね…。
e0071486_343569.jpg
途中で業者軍団にはヒヤヒヤしましたね。

クラハンの後、ギランにてこんなシャウトが。
e0071486_3433964.gif
まだ借りパク詐欺とかする人がいたのね…。

まぁ、冷たい言い方すると借りパクされる方も自業自得なんでしょうが、
人の好意に付け込んで悪意を働く人も許せないですね。
結局、GMコールしたら相手がビビッたのか、返してもらえたようですが。

そうそう、今日も文字イベントは絶好調でしたよ(棒読み)。
e0071486_347352.gif
e0071486_3471249.gif
おしまいける。
e0071486_347342.jpg
e0071486_3474729.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-24 02:38

ごっつええ感じ
やっぱり、リネージュ2のイベント最高。
e0071486_133286.gif
イベントがある度にお気に入りの狩場(シーレン)が混むので、またメイン育成のモチベがダウン。

今日はインするなり、いきなり赤ネの漂白を手伝わされるハメに(マテ)。
e0071486_1104990.jpg
MPKをPKしたんですがね…まぁ30分くらいで漂白完了。

その後は文字集め用にジジイやったり適当に遊んでました。

槍狩りが一番文字出そうな感じですね。
Wizの範囲狩りもやってみたけど、周期が合わないと1個も出ませんね。

巡礼で狩りしたあと、クルマ2Fで狩ってたら回線切れ死を喰らい、またモチベダウン(アフォ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-06-23 01:10

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ