<   2006年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

サブキャラの装備全部売れば
DCローブセット買えそうな気がしないでもない盟主です。

まぁ、サブはサブでレベルの低い血盟員と遊ぶ時に使うし、
青ローブセットでも特に不満は無いのでマイペースに行きます。

で、こないだバウやった時にBO耳100%の図が2枚出たので、作ろうと思ってるんですが。
俺は大体、基本素材はドロップ品で揃えるようにしています。
ちょっと足りない時には買い足しますけど。

で、BO耳を製作するに当たり、足りなかったのが純白の研磨剤。
ラフボーンが全然足りなかったんですが、

BO耳1個につき
純白の研磨剤13個(必要なラフボーン39個=骨390個)

2個作りたいので、×2で
純白の研磨剤26個(必要なラフボーン78個=骨780個)

ひょえ~~~~~マゾい!!

純白研磨42Kで売ってるし買っちまうかとも思いましたがね。
それだと結局1Mぐらい掛かり、安上がり感が無くなってしまいますね。

骨780個買ったとしても780K。これもちょっとなぁ。
どうしてドビはこんなに物価が高いんだ…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-31 09:18

宿題やったか?
今日はインしてみたものの、特にやりたいこと無し(マテ)。
ていさんがインしてたので、バウ出してDVに誘って少々ペアを。

その後なおりんとペアで亡者やら悲鳴へ。
少ししてレイド誘われたのでレイドへ。
e0071486_1244950.jpg
んでまた亡者戻って少々狩り。

で、みんな落ちたので思いついたかのようにBO耳製作に取り掛かる(謎)。
まぁ骨が足りなくて中断、露店見て落ち。

メダルイベント真っ最中なんですが、テンションもあまり上がらず。
自分主体でやりたいことがあまり無い状態と言うか、
なんか誘われたりしないとあんまし狩り行く気が起こりませんね。

どうしたものか…(知るか)。

では1件晒しでゲス。
e0071486_1302963.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-31 01:30

戦争について。
現在、REGALIA同盟と共闘という形で一緒に戦争させて頂いてます。
納豆は割りとWiz・弓職が多いので、元々PvP向けの血盟ではありますね。

ウチからの動員数は大体1~2PT、最近は大体2PTですかね。
2PTの時はWizPTと弓・物理アタッカーPTに分けています。

で、戦争するに当たりいくつか問題点がありまして、なんとかしなければとは思ってるんですけどね。

(1)シリエルをメイン稼動してる人が居ないので、毎回誰かの2PCキャラのシリエルを動員している。
(2)攻城ゴレを召還できるスミスが居ない。
(3)弓PTの火力を上げるソードシンガーが居ない。
(4)サブのアタッカーで参加したがっている支援職がいる。
 (アタッカーで参加されると支障が出ることが多い)


大体こんな感じなんですが、

(1)に関しては本職のシリエルさんに加入してもらえると有難いんですが、なかなか捕まりませんね。
クラハンもそうですが、大体俺か0721さんで2PCシリエル出してやってます。
たまには1PCで参加したいものだ…(ボソッ)。

(2)は、同盟内にスミスは居るのですが、SPが足りないらしくスキルが取れてない状態のようです。
しかもメインがエルダーなので(4)の問題もかぶってますね。
メインでスミスやってる方が加入してくれるといいんですが。

(3)も、サブでシンガーやってるプロフがいますが、これも(4)とかぶってしまいますね。

(4)ですが、サブで支援職育ててる人があまり居ないので難しいですね。
戦争で暴れたいという気持ちもわかるのですが、支援職が居ないと本末転倒ですからね。

まぁなんだかんだ身内で解決しながら戦争やってる訳なんですが、
皆が快適に参加できるような環境は作りたいですね。

協力者求む!
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-30 11:26

ドム重60%製作
2Mちょい投資したので、燃えたら泣きそうになるところでした。
e0071486_1594961.gif
後は頭と手でドム重セット完成です。

しかし…ドワが着ると地味だねぇ(マテ)。
e0071486_201984.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-30 02:01

ぉサライ
※グレーな部分は憶測で書いてますので、予めご容赦ください。

【血盟レベル6以上への昇格に必要な名声値と血盟員数】

血盟Lv6 10,000(30人以上)
血盟Lv7 20,000(80人以上)
血盟Lv8 40,000(120人以上)
近衛団創設 5,000?

【名声値が増える場合】

①新規血盟員がアカデミーを通じて2次転職をする場合
名声上昇 10~400(アカデミー加入時のレベルに依る)

②攻城戦によって最終的に城を占領した場合
名声上昇 1,000(逆に占領された場合-3,000)

③占領型アジトを占領した場合
名声上昇 30 or 330(NPC保有かPC保有かに依る/逆に占領された場合-600)

④所属血盟員が闇の祭典で1位のパーティー員である場合
名声上昇 100/1人

⑤血盟員から英雄が誕生した場合
名声上昇 1,000/1人

⑥血盟関連クエストの遂行(レイド狩り)
名声上昇 25~2,500(レイドポイントにて競った順位に依る/月1回付与)

⑦血盟戦/攻城戦で敵を死亡させた場合 など
名声上昇 1/1人(逆に死亡した場合-1)


予想以上のマゾさです。
小さなことからコツコツと行くしかないですね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-29 12:01

Are you hitting on me?
また、あっちこっちの掲示板でチヤホヤされてるシズナマンを見て、少しジェラシックな盟主です。
シズナマンがプレイスタイルのことについて書いてたので、俺も少々。

業者MPKやらPvPに関しては、概ねシズナマンと同じ。
まず、業者やBOTの存在自体がウザいし、見たら苛めたくなるだけですね。

もちろん正義感も糞もありませんし、当然退治してお礼を言われる筋合いもなし。
っていうか、退治しても退治してもしぶとく沸くんで、あまり意味ないんですがね。

PKKに関しては、業者やBOTとはまた違うけど、遠慮なくPvPできる相手ということで飛び付いてます。
これも正義感とかはありません。PvP&遺品目当てです(マテ)。

俺とシズナマンの違いは、俺は無差別MPK・PKの願望はなくて、
PvPに持ち込まれて然るべき人をチョイスして相手するところかな。

まぁ、シズナマンは某戦争勢力からの誘いを断って、納豆に入るかとらいに入るか悩んでたという
かなり特殊な人ですからね(笑)。

あと、業者寄生なんかを名入りのSSで晒す行為は、俺個人は好きじゃないのでやりませんが
まぁ名前出されても仕方ないことしてるんじゃない?とは思ってますね。
俺は晒すとしてもガウスぼかし入れるかな(マテ)。

だからたぶん、俺よりシズナマンのほうが良くヘイト稼いでますね(ぉぃ)。

でもシズナマンが入って、納豆がさらに面白くなったのは事実です。
個人的に、かも知れませんが(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-29 07:32

香ばしいねぇ。
<前回までのあらすじ>

PKKに行くと言い残し旅立ったシズナマンは、なぜか烙印の業者狩りに来ていた。
そこで日本語のおかしな人?から「日記見てます」的なWisが来たらしい。
話してみるとどうやら日本人らしい。

で、その後業者相手にPvPを展開するシズナマン。
しかし、BOTPTにも襲われあえなく死亡…。

死んだまま観察してると、先ほどWisをくれた人にもBOTPTのグループヒールが掛かってるのを目撃。
「うはwwwwwww業者寄生かよwwwwwwww」と勃○するシズナマン。

そこへ、祝福復活スクロールを携えたネタハウラー、KEMMAが駆けつけた。


まぁシズナマンも私も業者・BOT・それに加担する者は基本的にプレイヤーとして見てないので
e0071486_258128.jpg
シズナマンの方で、ここはまとめてPKしちゃいますってことで動いたんですが
e0071486_302489.jpg
俺もPKカウントが16じゃなきゃ、たぶん皆殺しに加担してたな…。
祝福帰還も無かったので、物資配給係に就任。
e0071486_351357.jpg
しかし、ヒーラーがガンガンヒール&リザするのでキリがなく、
延べ4回ほどPKしたところでシズナマンは戦線離脱。

俺も去ろうとしたところ、モンス2匹が向こうのシリエルを殴っている。
間も無くシリエル死亡、残されたトレハンにタゲが飛ぶ。
e0071486_3114528.jpg
トレハン、モンスを叩くもそんなに火力がない。で、こちらはモンスに祝福BH連打。
トレハン死んだか?と思ったらフェイクデスでした。
e0071486_3131036.jpg
まぁ居座っても仕方ないので帰還。

その後、狭間でシズナマンの漂白クラハンに行くことに。
e0071486_316950.jpg
70代アタッカーが1人しかいないのに70代やったのがまずかった。
途中で死者が出てギブアップ。
e0071486_3172816.jpg
ここでシズナマンは急用で落ち。

ついでなので、そのまま60代の祭典で遊びましたとさ。
まぁ、今日はこんな1日でした。

しかし「まぁ、あれだ。BOTも寄生君も仲良く死んどけや。 」は名言ですね(マテ)。

そして、BOT寄生で育てたキャラで害行動したり、掲示板で香ばしい発言を書き連ねるような遊び方をするよりは納豆のほうが数100倍面白いと思います。

まぁ、あれだ。PKされて悔しいならPKでやり返しなさい。
そのほうがシズナマンも喜ぶよ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-29 03:25

性身年齢鑑定
http://homepage2.nifty.com/shimicha/hkantei/

やってみた。

あなたの性身年齢は 29 歳です。

あなたは今一番Hが楽しい時期です。
いろんなことに興味があり、ちょっと無茶なこともしていまいがちです。
相手が嫌がるようなことは控えめに!

あなたは年齢相応のHをします。
同じ性身年齢の人とHすると、非常に相性がいいでしょう。

あなたは体の成長の割に心が未熟です。
性欲はあまり外には出さない方です。
女性の場合、痴漢にあいやすいでしょう。

あなたが一番燃える
体のパーツは ずばり、唇です。
男でも女でも、舌を絡ませた激しいキスや、
唇や舌による愛撫を好む人が多いでしょう。

あなたのオルガズムは
(女性のみ) つい演技でイッたふりをしてしまうでしょう。

あなたにぴったりの
Hスポットは ラブホテルです。

今日のあなたの
ラッキー体位は 後背位 です。

今後、死ぬまでにする
Hの回数は 2235回です。

最後のHをする年齢は 68歳です。

あなたの変態度は 22%です。

あなたが一生のうち
Hで消費するカロリーは 546880kCalです。
ご飯で言うと茶碗3418杯分です。


確かに、AVとか見てても激しいキスシーンで興奮しますね(アフォ)。
変態度が低くて良かった…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-28 12:34

ブラック・ジャック21
気分が乗らない時は別ゲーで暴れてる盟主です(ぉぃ)。
e0071486_2175995.jpg
今日はアデン防衛&城主交代でした。
e0071486_2185066.jpg
最初に東側に来た敵を裏手まで追撃してたんですが、移動中にラグって突っ込んで死んだくらいかな。
回線ラグで死ぬのは納得いかん…。

その後は散発的な敵襲がちょいちょいあっただけですね。
で、定位置での迎撃の練習なぞやってたんですが、じっとしてられない人が多く、飛び出す飛び出す。

たくさんの人をまとめるのは大変ですよねぇ。

で、戦争終了後はOuroborosとGvG。
e0071486_2213221.jpg
俺は小用で抜けたり入ったりしてたんですが、ウロボに勝ったのは2回だけで後は負けてたのかな。

やっぱり突っ込み過ぎるとダメですねぇ。
まだまだ精進しないとダメです。

特にオチもなく、おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-28 02:24

C5に向けて
変な時間に目覚めたついでに更新。

血盟レベルを6以降に上げるのに必要な、名声値を上げる準備を始めようかと。
個人的に着目しているのは

・血盟アカデミー所属員が2次転職すると名声値が加算される。

聞いた話では、アカデミーに所属してから上がったレベル数に応じて、名声の上昇値も変わるとか。
新規プレイヤーを募ることも考えては居ますが、期待値は低い気がします。

そこで、サブキャラをアカデミーに加入させ、2次転職までさせる、という策は
おそらく他の血盟でも企画されている方は居られるかと思います。

で、私も企画してはいるのですが、メインアカウントはキャラスロットが一杯の上、
2次転職キャラの、しかもレベルが中途半端なのが多いので少々間引くことにしました。

Lv47. ダークヘラ 遺影(まだ消えてないけど)
e0071486_523058.jpg
血盟にシリエルさんが居ない頃(今も居ないに等しいけど)、血盟員の補助用に作ったキャラです。

2次転職まで軽装備に2刀を持たせ、ほぼソロで育てた思い出深いキャラですが
BOTじゃないよにレベルを抜かれ、今後稼動する見込みも薄いと思われるのでキャラデリ。

Lv4. CaoNiMan 遺影(まだ消えてないけど)
e0071486_5275448.jpg
キャラ名で業者を怒らせ赤ネトラップを仕掛けようかとか、業者PKキャラにするかとか
いろいろ考えてたんですが、真面目に育成するには不向きな名前なので削除。

ほとんど育ててないので、まぁ愛着は無いに等しい(マテ)。

で、2つ分のキャラスロットが空く訳ですが、どんな職をやろうか悩みますね。
育成速度やコスト重視で見たらやはりWizなんでしょうけど、
これ以上Wizやるのは正直食傷気味ですね…。

そのレベル帯でしかスポれないものもあるので、スカとかいいかなとか思ってますね。
ん~、後まともにやったことないのはオークF系とウォリぐらいかな?

でも、新規さんと遊ぶ用のキャラにするなら支援系もいいですね。
まぁじっくり考えますか…。

前にも書いた通り、血盟員にはなるべくメイン育成を優先してもらいたいので、
名声稼ぎの為のサブキャラ育成はして欲しいと思っておりません。

たまたま2次転職が近いキャラが居たら、ついでにアカデミーに入って下さいってぐらいで丁度いいと思ってます。大して名声が上がらなくても別にかまいません。

名声の上昇値云々より、協力してくれる気持ちが感じ取れればそれだけで嬉しい訳で。
そういう心遣いをしてくれる人が増えれば、納豆はもっと素晴らしい血盟になると思います。

さてさて、なんか寝付けなくなったんで、24時間テレビ見ながらルアークエ制覇でもしますかな。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-08-27 05:33

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ