<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

PCで作る納豆の味
かなり昔から知ってたサイトなんですがURL失念してて、今日久々に発見しました。

FF page 納豆

PC内部に発生する熱で、納豆を作るというお馬鹿企画です。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-31 15:25

5人で狩れるもん
今日はDVCに角集めに行ってました。
e0071486_152455.jpg
一時期はソロやら野良やらで別行動が多かった納豆ですが、最近またクラハンが活発になってきました。
まぁ、一緒に遊ばないと血盟・同盟の意味ないですしね。

最終的に残ったのは5人でしたが、それでも普通に狩れるようになっててちょっと驚きました。
経験値も10K越えてたしなかなか。ノルマも達成できました。

で、カリックの角残り14個という中途半端な状態で帰還しました。
おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-31 01:59

ZATSU-DAN
ここ最近狩りばかりで、潤いの無いリネライフを送っていたので
たまには野良PTでもやろうかと思い、「PTに入れない人の溜まり場」というPTRを開設。

雑談しながら、もし狩り行けそうなぐらい人が集まったらそのまま行こうと思ってたんですが、
夕飯時のせいもあってか、ポツリポツリとしか入って来ない…。
しかもグラさんが多いこと(マテ)。

で、しばらくしてレベル制限(下限68にしてた)をはずし、ルーム名を変更。
e0071486_037339.gif
そしたら、大物が結構釣れましたよ!

<<釣果>>

・ボルクリス改  1匹
・モンシア     1匹
・マンダム盟主  1匹
・ファーミルトン  2匹(謎)


AKIBA系の会話に始まり…
e0071486_1302667.gif
Blogネタから…
e0071486_048065.gif
PTRにインしてすぐ落ちる人がちょくちょくいたので、こんな話題も…
e0071486_055127.gif
e0071486_1243689.gif
モンさんは、嫌われると喜ぶちょいMおやじ(マテ)のようです。

Blogのネタに、もっと突っ込んだ会話しようと思ったんですが、いざとなると思いつかないもんですね。
e0071486_115660.gif
本当に裸で鏡と対話するのかどうか聞いとけばよかった…(謎)。

マンダム盟主殿は、挨拶だけして退出されました。
e0071486_1363763.gif
あ、掲載やばいログがあったら消すかも知れないので(ぉぃ)、ご連絡ください。

その後も、ダンサーさんとペア狩りとかしながら細々と雑談してたんですが、
本日のノルマ=60%まで上げる を達成した途端に逝きました。
e0071486_174187.jpg
で、PTにも血盟員にもビショ・エルダーさんが見当たらなかったので
知り合いのエルダー様を召還したんですが
e0071486_111755.gif
みなぎりすぎてて俺のHPは見えてなかったようです…。
まぁ、その後同盟の方にリザもらえましたが。

で、なんとかノルマ達成。
e0071486_1142646.gif
いや~。たまには外部の人と会話するのも面白いですね。
また気が向いたらやろう。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-30 01:15

朝から1発
ギラン露店は誘惑が多い…俺の前で強化スクを売らないでください!(マテ)
e0071486_1027399.gif
成功したから良かったんですけどね。

封印状態のマジェ首が魔法抵抗力80なんで、とりあえず満足。
e0071486_10262895.gif
まぁ、OEは失敗しても復旧できる資産がある時にやりましょう…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-28 10:29

KEKKAI
今日は、カリックの角集めも兼ねてDVCは結界を目指すツアーでした。
以前は途中で挫折ってパターンが多かったのですが…。
e0071486_341158.jpg
今回はなかなか順調に進んでいけました。
相変わらずタゲはあまり揃ってませんでしたが(謎)。

そして、なんと1PT(+2PCシリエル)で結界に到着しました。
e0071486_2491263.jpg
うむ~、納豆メンバーも強くなりましたね。
しみじみと思いました。

しかし召還師がいると合流が楽ですね。金は掛かるけど(マテ)。

経験値も地味に上がって、74まで折り返しに。
e0071486_3162456.gif
ここまでくると、またじわじわと狩りモチベも上がってきます。
困ったもんだ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-28 02:50

引退式
…と言っても私のじゃありませんよ(マテ)。

マンダム血盟のクサナミさんが引退されると言うことで、引退式にご一緒させて頂きました。
e0071486_202534.jpg
最後にDVCの結界前でパチリ。
ちあまにのゲリラライブ(?)もあってなかなか豪華でした。

しかし…割と廃めにプレイして来た人で、リアル重視の概念が残ってる方は、
ここらで限界に来る時期なのかも知れないですねぇ。

リネのサービスも始まって3年目、恋愛も3年目がピンチと言いますからね(謎)。
まぁ熱し過ぎず冷め過ぎず…が長続きのコツですね、何ごとも。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-27 02:06

FLASHer
天才デザイナー(大嘘)の私も、実はMacroMedia系のソフトは殆ど使ったことがありません。
Photoshop、Illustratorはそこそこ使いこなせるんですけどね。

特に苦手意識が強かったのが、FLASH。
そもそも、FLASH使ったサイトが嫌いなんで(マテ)、あまり使いたいとも思わなかったんですが。

でも、血盟紹介のFLASHでも作ろうかな~とはずっと思ってたんですが、なかなか時間が…。
という訳で、作り出したのは極々最近です。
e0071486_1804095.jpg
これが、慣れるまでフレームの配分を細かくし過ぎちゃって、最初のほうだけパラパラ漫画のごとくシーンが目まぐるしく変わることになってしまいました。
BGMのイントロ部分作っただけで息切れが…(マテ)。

まぁ、もし完成することがあったらUPします。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-26 18:03

和の温もりを求めて火鉢へ(謎)
なんで火鉢に行くことになったのかよく覚えてませんが、とにかく行ってきました(マテ)。
e0071486_10443156.jpg
初っ端から、敵が5体?に分裂したりしましたが、寝かせたりしつつ2部屋ほど先に進むことが出来ました。
まぁ、実は奥で槍PTがモンス引いてたからってのが大きいんですけれども(マテ)。

その後ラグった人がズカズカと部屋の奥まで進んで死んでしまい、先ほどの槍PTにリザをもらい帰還…。
BOTじゃないよも2回死んで、死傷Lv2になってました(謎)。

タンカー無し、ルーツ無し、ヒーラー1ではきつかったですね(当たり前)。

ウチで槍PTは出来ませんが、火鉢でガツガツ狩れるような日は来るんでしょうかね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-26 10:48

同盟イベント考案中。。。
狩りばっかしててもつまらんので、またなんか馬鹿げた同盟イベントでもやらかそうかと
色々考えている盟主です。

何個か浮かんだので陳列。

(1)別サバで各自新キャラを作り正体を明かさず会話した後、誰がどのキャラか当てっこ
(2)アカデミーキャラ育成を兼ねて、低レベルレイド
(3)低レベルキャラを使った模擬フィールド戦
(4)同盟内ネバリンピック
(5)釣り大会

…しかしアイディアは出ても主催はめんどいなぁ(ぉぃ)。
誰か主催やってくれ!
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-24 09:11

金の無駄
こうきて、
e0071486_244441.gif
またヤケでOE。
e0071486_254048.gif
+4の武器燃やして、また+4武器作って意味の無い1日でした。
金が貯まってくるとこんなことするので永久貧乏です。

Dクリの在庫がヤヴァいことになってます。
e0071486_283340.gif
レース場で売ってますんで、買ってくれないとヤァダァ♡(どっかのコピペ)
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-10-24 02:08

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ