<   2006年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

勝手に納豆パッケージデザイン
コメントの付かない記事はどんどん流す僕です(マテ)。

前々からぼんやり企画してた、「美味そうな納豆のパッケージを自分でデザインしてみる」を実践。
e0071486_13502468.jpg
コンセプトは、今風且つ懐かしい感じがして、店頭で目立ちつつ食欲をそそるモノ(ムズイ)。
製作時間、延べ20分ほど…配色は好きな感じだけどね~。

とりあえず、習作ということで大目に見てやってください。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-30 13:52

着々と準備を…
朝見たら、露店出してたSOVが売れてました。
e0071486_7442221.jpg
ふぉっふぉっふぉっ(謎)。

話は変わりますが…
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-30 07:44

とうとう75に
地道にレイドとかで育成して、ついにLv75になりました!



シ ン イ ー タ ー が (マテ)。
e0071486_1173257.jpg
で、早速清算したんですが、
e0071486_118411.gif
カウント1しか減りませんでした…。
e0071486_1182529.gif
本体も一応育成して、残り10%は切りました。
e0071486_1192885.gif
明日は久々に廃プレイやらかすか…(ヨセ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-30 01:20

@3日?
相変わらず回線が不安定ですが、なんとか5%上げました。
e0071486_719757.gif
しかし、SOV売らないと武器クエの武器買えんなぁ…。

なんとなく、狩り風景の動画をUPしてみました。


ハウラーはドレイン攻撃があるので、リンクしまくっても狩れますよというアプローチのつもりで撮ってみたんですが、単に2PCWizUZEEEEE or 俺TUEEEEE動画にしか見えませんね。
まぁ、普段はもっと慎重に狩ってると思われますが。

なんか寝ようとしたら、「今からOEするからBlogのネタに見に来い」とか言われたので行ってみました。
e0071486_7272820.jpg
普通に成功したみたいです。つまらん(マテ)。
e0071486_7275872.jpg
この人達何言ってんだろ?とか思ってたけど
e0071486_7304818.gif
ついぞさっき意味がわかりました。
e0071486_733256.gif
適当に離席用に付けたタイトルとかがそのままなことが多い人なのでご容赦を(マテ)。

おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-29 07:33

11月28日(火)ゲーム内アップデート事項のお知らせ
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

11月28日(火) にアップデートされましたゲーム内の変更点をお知らせ致します。

■変更・修正事項
1.レインボースプリングの所有血盟を、伝令NPCを通じて確認できるようになりました。
2.ヴァラカスとアンタラスの難易度を多少下方修正しました。
3.傲慢な探索クエストの進行中、血に染まった布を10枚以上集めた状態且つ、白い布を所持している場合、グスタフ アテバルト卿、ハーディン、イアソン ハイネに血に染まった布を届ける事が出来ないように変更されました。(この際、所持している白い布を削除するか、血に染まった布に染めれば次の段階へと進むことができます)
4.フリンテッサ登場時、フリンテッサの部屋内部にいないキャラクター(通路にいるキャラクター)は最寄の村に移動されるよう変更されました。
5.パルチザンのアジト機能、2段階活性化時のテレポート リストからモンスター レース場が削除されました。
6.魔剣ザリチェを所持したキャラクターはレース場 ゲートキーパーでモンスター レース場内部へ移動できないように変更されました。
7.インスタントアイテム(ハーブ)が召喚獣にも適用されるようになりました。
召喚を行っている場合にハーブを取得すると、ハーブの種類に応じて以下の様に適応されます。
1)補助魔法系のハーブ
召喚者、召喚獣共に効果が適用されますが、持続時間は互いに1分となります。
召喚獣を召喚していない状態の場合には、持続時間は通常通り2分となります。
2)回復系のハーブ
召喚者、召喚獣共に通常時と同様の効果が適用されます。
8.有効なお支払いがない状態のアカウントでのログイン時や、セキュリティカード番号の入力を3回間違え、再発行が必要となった場合、一時的にアカウントの入力欄が非表示となり、アカウント入力ができないように変更されました。再度アカウント入力を行なう為には、クライアントの再起動が必要となります。


このアップデートにより、Norton Internet Security等の
インターネットセキュリティソフトの再設定が必要となる場合がございます。
アカウント/パスワードの入力後に停止してしまいログインを行う事が出来ない場合には、
ご使用のインターネットセキュリティソフトのマニュアルをご参照いただきまして
「l2.exe」の接続を「許可」状態にすると接続を行う事ができます。
※ログイン画面にてAlt+Enterキーでウィンドウモードに変更すると
セキュリティ警告のポップアップウィンドウが確認しやすくなります。


リネージュIIサービスチーム
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-28 20:26

また回線が
切れてつながらなくなったりするので、思うようにメインの育成ができません…。
現在この状態で放置中です。
e0071486_254681.gif
で、死んでもダメージの少ないアカデミーキャラを槍育成したりしてます。
e0071486_3364782.jpg
低レベル狩場行くと、まだPKが出てきたりと割と退屈しないですね。
でも最近はPKが出てもあまり騒がれず、シャウトすらろくにない状況らしく、
PKがちょっとかわいそうな気もしますね(マテ)。

んで、昔みたいにカリスマPKが居ないってのも…。
今は3次職がうじゃうじゃいるから、PK自体昔ほど脅威的な存在じゃないってのもありますね。
e0071486_6391689.jpg
まぁ今は低レベル狩場っていうと新規の人はほとんど居ないだろうし、
別に低レベルキャラPKされても数分でペナ戻っちゃうし、
私もアカデミーキャラPKされても特に何とも思いませんしね…。

でも、PK出たら即メインにチェンジはします!
なかなか捕まりませんけど。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-28 02:11

美味そうな納豆のパッケージ
私の愛用サイトである「納豆図鑑」様より、美味そうな納豆のパッケージを集めてみました。
視覚効果とは不思議なもので、文字見てるだけでよだれが出てきます(マテ)。

京納豆
e0071486_350782.jpg
「京」と付いてるだけで美味そうだと錯覚するパッケージ。

なにわ納豆
e0071486_3511866.jpg
なにわなくとも美味そうだと錯覚。

うまいぞ!信州名産納豆
e0071486_3522634.jpg
「うまいぞ!」って書いてるぐらいだからうまいんだろうなぁと錯覚。
あと配色が、カラシを連想させて食欲増進。

おきな納豆
e0071486_3534556.jpg
天然むろ出しというか、翁(おきな)のダシが効いてそうな(マテ)逸品だと想像。

そばとろ納豆
e0071486_3553420.jpg
「そばとろ」の文字がヤヴァイです。そばとろが何かもわからないけど美味そう。
「お父上のお役に立ちたいの!」と言うフレーズがイケナイ妄想をさせてくれます(マテ)。

タマゴ納豆
e0071486_358198.jpg
岩や遠くに見える島の描写の細かさと、手前の波の描写の手抜き加減のギャップがいい。

平家納豆
e0071486_359564.jpg
平家とは縁もゆかりもなさそうに思える不可解な抽象画?があしらわれたナイスパッケージです。

ひきわりあきた納豆
e0071486_414090.jpg
「あきた」の文字がしびれる。バックの葉っぱか脳みそ(?)かわからない絵もGOOD。

ケンコウ納豆
e0071486_433081.jpg
納豆がケンコウに良いのは誰でも知ってます!でも敢えて!みたいな(謎)。
最高においしそうなパッケージ。

まるあい糸引納豆
e0071486_4332646.jpg
この配色も美味そうですよね。
余談ですが納豆には「糸引納豆」と糸を引かない「塩納豆」との2種類あるそうです。

特選みつば納豆
e0071486_493791.jpg
文字だけでよだれが出る納豆パッケージの良い見本。シンプルイズベストです。

ミニ納豆
e0071486_4104521.jpg
納豆のパッケージなのに、子供が食べてるのは白飯のみ。
おまけに、顔面に賞味期限のハンコ押されちゃってるし。

岐阜納豆
e0071486_4121794.jpg
このフォントも良いですね。勘亭流とはちょっと違うなぁ。

まるよし(?)糸引納豆
e0071486_414388.jpg
ちょっと上品な感じ。でも「納豆」の文字は力強いです。

ひきわり青森納豆
e0071486_4154238.jpg
文句なしに美味そうに見えます!全てのフォントがパーフェクト!(謎)

<おまけ>

「納豆いち」の旭松さんは、結構キワモノ納豆(マテ)を製造してることが発覚しました。

カレーなっとう
e0071486_419828.jpg
CoCo壱のメニューに「納豆カレー」があるくらいだから、カレーと納豆の相性は良いかとは思いますが、
インド人は納得しないかと思います。

マヨネーズなっとう
e0071486_4204699.jpg
からしマヨネーズ付きだそうです。
不味くはなさそうだけど…。

そして、最後のオチはやっぱり
e0071486_4261111.jpg
これで(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-26 02:23

終着駅
相変わらず、「RE●ALIAの某スミスさんに製作依頼すると失敗する」というジンクスは
払拭できない僕です。
e0071486_1582450.gif
製作手数料からして、禍々しい感じです。

ヤケクソになってOEすると失敗する僕です。
e0071486_15111540.gif
さらにヤケになってOEしてみた僕です。
e0071486_15141828.gif
+5じゃ満足できず、結局また1枚スク買って貼ってみた僕です。
e0071486_1517566.gif
またお金が減ったので当分OEは我慢です。

おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-25 15:18

バトンII
また見てしまったんですが、今度は血盟員のイメージか…。
こういうの書くのって結構気を遣うから避けて通ってきたのに(マテ)。

こんな感じのグラフ作ってお茶を濁そうかとも思ったのだが、面倒臭いのでやめた(ォィ)。
e0071486_1571643.gif
まぁ…そのうち気が向いたら書きます!
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-24 15:08

@25%
なんとかここまで頑張って上げました。
e0071486_2285910.gif
Gunsさんやシズナマンをなんとなく心の競争相手にしてたんですが、
2人とも脱落しちゃって寂しいですねぇ。

今はまく先生をなんとなく心の競争相手にしてます(謎)。

で、サブクラスは何になろうか、未だにはっきりとは決め兼ねてますね。
育成の早いのにするか、血盟に足りない職にするか、はたまた自分のやってみたいものにするか…。

グラとかアビスとか面白そうなんですが、育成遅そうだしなぁ(マテ)。
納豆にいたグラとアビスよ、カムバック(謎)。

話は変わって、次のアカデミーキャラはLv28で放置してたシンガリ君を育てることに。
e0071486_2361544.jpg
ハーブのおかげでぜんぜん危機感もないし、休憩要らずですねぇ。
こりゃ、新規さんはPスキル伸びなさそうだわ(マテ)。

とりあえずNグレ竿もらえるクエやりながら、Lv29に上げときました。

おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-11-24 02:28

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ