<   2007年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

そもそも
ネタ血盟の盟主がなんで血盟戦日記なんぞ書いてるんだ…(知るか)。

まぁ、俺個人はもともとPKとか業者とか追い掛け回すのが好きだったので
フィールドPvPやGvGにはあまり抵抗無かったんですけど。

血盟戦自体も、わりと前から興味ありましたからね…。
個人的には、なかなか楽しんでリネやれてます。

育成と資金繰りが大変ですが、なんとか工夫して頑張ってます。
基本が楽観的なO型なんで、今の状況に滅入ることは無いのかも。

でもまぁ、リネ2で出来ることはほとんどやり尽くしちゃった感はありますし、
そろそろ新要素を投入して欲しいとこですねぇ。

O型は、飽きっぽい性質でもあります(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-31 01:42

子産む機械!?
性差別はいかんでしょ…(謎)。

さて、リネですが今日は久々にPTLでも指揮者でもなく楽チンな環境で参加。
しかし人があまり集まらず、しばらくはなかなか思うように動けず。

で、火炎GKポイントを敵さんが陣取ってるとのことなので
ある程度集まって仕掛けてみたんですが、敗退。

俺はクリもらって1撃死でした…。
まぁウ○コ仕様のPvPシステムに文句言ってもしょうがないんですけどね。
タゲられたら終わりと肝に命じるしかないです。

全軍で纏まって動きたい時も、アジト補助で動いてるPTもあるので難しいところですね。
前線で合流して仕掛けようと動いてみるも、上手くいかずに2度目の敗退。

俺も逃げてたんですが、追いつかれそうになり祝福帰還。

そして使途の横の山を陣取ることに。
やっぱり上手く纏まって動かないと…とか言ってると敵さんが痺れを切らしたのか、
山に登ってきました。

こりゃやるしかないなって感じで戦闘に。


なんか知らんけど撃退できました(マテ)。
e0071486_0424036.jpg
俺はほとんど敵さんを追い掛けるだけで終わってますが、それでも2GETできてたみたい。
e0071486_041531.gif
今日はトータルで2GET、1被GET、1祝福帰還でした。
まぁプラマイ0ですかね(ショボーン)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-31 00:43

GOCHISOU-SAMA
今日は墓地でガチンコバトル。

数はお互い1PT~2PTぐらいかな?
こっちのが若干多い程度じゃなかったかなと思います。
e0071486_0575766.jpg
で、快勝。
まさか勝てると思ってなかったわ…(マテ)。

どうやら最初に、ウチのPTメンバーが敵さんの英雄にアンカーを決めたらしいです。
単に、サブクラスで出られてただけかもわかりませんが。

どっちにしろ、こちらから見ると光ってる方は脅威的です(マテ)。


まぁ、敵さんも油断してたんでしょうね、きっと。
しかし、このぐらいの数のGvGのが楽しいですね~。

個人的には珍しく、この戦闘でなんと3GET。
e0071486_058441.gif
動画で見る分には、タゲの切り替えとかもそこそこ良い感じにできてたかな。

その後は、人も少なかったし敵さんたぶん群れてくるだろうからスルーで~って指示(ぉぃ)。
指示したにも関わらず索敵に出てやられたメンバーがいたみたいですが…。

序盤の戦闘ですでにお腹一杯だったうちのPTは、ハザマンダムしてました(マテ)。
e0071486_18152968.jpg
メリハリあってなかなか楽しめた1日でした。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-30 01:03

PCケース
ちょっと早めに起きたので、どうでもいいPCケースの話を…。

リネ専用マシーン
CELSUS MAX-T105LB - Macron 350W SFX電源 (ATX20/24pin両対応)
e0071486_7144932.jpg
電源LEDと液晶部分は青く光り、稼動中はなかなかかっこいいです。
e0071486_714362.jpg
ファンの回転数やらCPUの温度やらが見れて楽しいです(あんま見ないけど)。

メインマシーン(別アカウントや仕事やその他雑用に使用)
Mets MEC-118PRO-BB - MVK PP-550 550W ATX Ver2.2対応電源
e0071486_7231370.jpg
SONYとPioneerの銀ベゼル系のドライブ(謎)と、同じく銀FDD、銀カードリーダーで統一。
e0071486_737403.jpg
SONY製の光学式ドライブは2台ほど買いましたが、
どちらもしばらく使ってると認識されないDVD(市販の映画とか)が出てきてダメダメでした。
修理に出してもしばらくするとまた認識しなくなったので、恐らく仕様です(マテ)。
まぁ、飾りですね…。

どちらのケースも、結構お気に入りでございます。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-29 07:39

アデン戦
今日もよく逝きました(マテ)。
e0071486_0481040.jpg
アデン城は一度落ちたものの、何とか取り戻した感じでしたねぇ。
結構ヒヤヒヤしました。

でも、ルウン戦といいアデン戦といい、戦争としては抜群に楽しめる内容だったのではないでしょうか。
俺個人もPC環境の改善でか、戦争中にMPが枯れるくらい魔法撃ちまくりました。

でもまだまだ、学ぶことは色々あるなぁって感じの2日間でした。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-29 00:51

ルウン戦
今日はルウン防衛でした。
支援職さんは連合の方に入って頂き、久々に1PCでの参戦。
e0071486_374825.jpg
なので、PCも増強したことだし、動画を撮ってみました。
画面が全部収まるように解像度下げたので、視界が狭かった…。

地道に増強が効いてるようで、前みたいな紙芝居状態からは離脱してました。
まだルウン以外の戦場ではわかりませんけど。


お陰で、前よりは敵さんタゲれる回数も増えましたね。
まだAthlon XPも捨てたもんじゃないですね。結構感動ものでした。

で、戦争ですが、割と善戦はしてたと思うのですが、惜しいところで負けてしまいました。
人数暴露すると、たぶんMAXでこれくらい。
e0071486_3133149.gif
終盤は、村に分断されちゃった人も結構いたっぽいので、
タイミング見て村帰還するなりして、全軍合流したほうが良かったかも知れませんね。

まぁ守りばかりの戦争もつまらんので、次回は攻撃側を楽しみたいですね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-28 03:17

続・最後の悪あがき
前回のお話はこちら

リネ専用PCの以前のスペック

CPU: AMD Athlon XP 2400+
Memory: 1GB(ノーブランド)
VGA: ASUS N7600GS/HTD/256M(NVIDIA GeForce 7600 GS)

で、3DMark05を走らせたところ、2650 3DMarksだったんですが。

今日、ソフ○ップ寄ったんですよ。
そしたら、Athlon XP 2800+の中古が売ってたんですよ。
細かい金額は忘れましたけど、9,900円ぐらいで。

もともと2400+だからそんなに変わらんだろうし、買わんでいいやって思ったんですけどね。
e0071486_3291479.jpg
はて…?25時ぐらいまでの記憶がない…。

まぁいいや、3DMark05を走らせてみよう。
e0071486_3311223.gif
21しか増えてないし、本当に変わりないですね。

またつまらぬ物を買ってしまった…(五右衛門風)。

まぁ、仕事やら雑用に使ってるPCの方は強化しようと画策中です。
とりあえずマザボだけ発注済み。

CPUとかメモリーは…値下がりしたら買います(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-27 03:11

惚れたぜ完敗!
今日は遅めのインでした。

tomozumiさんPTからインバイト来たかと思いきや、
ジョインするなりいきなり指揮チャ交代されました…。

で、温泉で索敵狩りされてるようなので合流。
おっと、消し線が逆だった。

で、BOTじゃないよを監視役に、温泉GKポイントに置いてたので
敵さん1PT飛んで来たのを目撃し、PTメンバーには帰還指示。

してやったり!と思いきや、次に狩り索敵に向かったバルカシレノスでは、
明らかに監視っぽいキャラがいるのにも関わらず、GKポイントで補助などしてたもんだから
見事に壊滅させられました。
これは、PT内でプチ反省会がありました(謎)。

俺は襲われた時、祝福帰還のショートカットを、なぜか右クリックで連打してて普通に死亡。
アフォですな…。

で、ゴダに戻るとGK前で敵さん待機。
こりゃ、監視置いてるとこに飛ぶと即飛んできそうだ~ってことで隠密っぽく動くことに。

その後、使徒でドンパチやってるとのことなので合流。

敵さんの数がイマイチよくわかってなかったんですが(マテ)、
居るだけ集めて突っ込め~な感じで動いてみると、敵さんがこちらの戦力を上回ってたようで、撤退。
e0071486_1252186.jpg
ここで私は2被GET。
本日は久々に良く死んで、トータル3被GETでした。

まぁこんな日もありますわな。今日は完敗です。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-26 01:29

A Month
抗争始まってもう1ヶ月になるんですねぇ。

一応、毎日インしてる者の視点で書かせて頂くと、
小規模なドンパチはちょくちょく起こってますが、大規模なGvGは日に1~3回ぐらい。
日によっちゃ、大して何事も無く終了ってことも。

まぁ、レガタイム以外の時間に起こってることは良く知りませんけど。

で、何も無いなら無いで狩りしてたりするんですが、それはそれで物足りなかったり。
戦闘でGETされた時よりも、戦闘すら発生しない時のほうが萎えるってのはあるかも。

勝ち負けについては、まぁ勝ったり負けたりってのが妥当でしょうね。
お互い、良い動きすれば勝ててるし、出来なければ負けてるって感じ。
厳密には、勝ち負けの判断も人によって異なるんでしょうけど。

個人的には、どうやって敵の監視に見つからずに敵近くの仲間と合流するかとか、
どうすれば敵の意表を突いた攻撃ができるかとか、
そういうの考えながら動くのがなかなか楽しいです。

まぁ、ここぞという時に発生するクリエラ回線切れには心折られそうになることもありますが。
あれは本当に勘弁してくれ!って思います。
火炎~虐殺間は鬼門ですね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-25 15:35

地味~に
e0071486_184777.gif
育ててます。

なかなか空き時間が無くて、ちょびっとずつですけど。
リコ1まではもう少しだけど、1じゃ使いもんにならんかな。

まぁレア接続の人の役に立てるようにしときたいですね。

さて…
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-01-25 01:10

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ