<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ムーンクレスタ
こないだ、フレンド登録して頂いたビショさんからメッセ頂きました。
e0071486_031342.gif
いいですね。
天然さん大好きです。

で、今日のネタはこれで終わりかと思ってたんですけど。

黙々と亡者で狩りして、落ちる前に素材を2PCキャラに受け渡ししようとしたら
e0071486_0325148.jpg
……………へ?
e0071486_0331378.gif
うわああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
いつの間にやら現物きてました!

ってか、受け渡しするまで気づかなかったアフォです…。
所持金480Kだったので大助かりです。

これで槍PT入れるかな(マテ)。
e0071486_035229.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-28 00:35

テラクレスタ
なんだろ…。

抗争終わってから、特に書きたいことが無い(マテ)。
平和なのは良いんだけどね~。

そういや、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べました。
豆腐味のなめらかプリンって感じでした。

─── 完 ───

[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-27 02:00

アデン戦
KIAIは入ってたんですが、勝てませんでした。
e0071486_042219.jpg
まぁ色んな戦略を試みて、有効なものを模索してる段階ですかね。

あとは各個の戦闘力も上げていかないと、厳しい気がしますね。
ってな訳で終戦後はクラハンに。
e0071486_045653.jpg
しかし肉入りヒーラーが居ない訳で、回復はOLと2PC使いがやってるんですが、
そこそこ操作に慣れてきてるのか、死者はゼロ。

でも2PC使いの負担が大きいので、何とかしたいもんですねぇ。

クラハン大好きな支援職各種、大募集します(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-26 00:48

短命城主の宿命(さだめ)
納豆血盟も戦争に参加しだしてもうすぐ1年が経とうとしています。
過去にグルーディオ戦で「5分城主」を体験したことがある盟主です。

時は流れ、私も成長しました。
今回はディオン城にて交感成功。
e0071486_2320781.gif
久々に短命城主が誕生しました。
e0071486_23212866.gif
しかし今回は昔とは違います。

1時間半城主でした。

まぁ、ガッカリしたようなホッとしたような複雑な心境ではありますが。
また力つけてがんばります。

でも今回の戦争で、納豆は珍しく名声上がってました。
それはわりと嬉しかったです。

では最後に1件晒し。
e0071486_23305832.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-24 23:22

ファイナルファイト
まぁ、アレです。
停戦になったわけです。

どうも、聞いてた話と現実が違っててすっきりしませんでしたが。
まぁあまり語らないでおきます。

某掲示板サイトには、本当の事も嘘っぱちも書いてある訳ですが、もうどうでもいいやって感じです。
好き勝手言わせときゃいいよね。

昨晩は遅くまで会議されてた各連合首脳陣の方々、本当にお疲れ様でした。
俺も2時過ぎぐらいまでは起きてたんですが、あまりの眠さにリタイアしてしまいました。

で、今日は上司に誘われて飲んできました。
タダで飲む酒って美味いね(マテ)。

遅めに帰宅したのですが、同盟の人が結構インしてたので狩り。
う~ん、緊張感がまったくない…。
これはこれで物足りないかな(マテ)。

俺がおかしいのかも知れませんが、血盟戦は継続でも停戦でもどっちでも良かったですね。
どう転んでも楽しむ姿勢の人ですんで。

ゴースティンで一時、超PK軍団が出没して話題になってましたが、
あの時は正直、ゴースティンの人が羨ましかったです。

やっぱゲームなんだから刺激が無いとねぇ。
狩りばっかだとうんざりします。

まぁ、平和なうちに今度は力を蓄えときましょうかね。
とりあえず目標クリーミーで。

関係無いけど、メモリーが4GBになりました。
e0071486_393931.jpg
あれ?500MBはどこいった?
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-24 02:56

ロストワールド
今日もテンション高めでフィールドへ。
e0071486_0132184.jpg
FSっぽくて格好いい納豆をパチリ(マテ)。
なぜか歩いてるだけで気分がウキウキです。

その後、また懲りずに使途の横の山に立て篭もり。
マンダムとも合流。

しかし敵さん来る気配無し。
そして暇なのでシャウトしてたら、連合の方よりお叱りを受ける…。

んで、なんか納豆メンバーが敵対さんとWisしてて、タイマン勝負しようって話になったらしく、火炎に移動。
e0071486_0162396.jpg
一応名前は伏せさせていただきますが、DAさんです。
敵対いっぱいいるのに単独で来るなんて、OTOKOMAEですよね。

でもWiz相手は分が悪かったようで、DAさん負け。でも心意気はGFです。

続いて、マンダム盟主vsDAさん。
e0071486_033215.jpg
レベル差&職性能差でしょうか。
まぁ、結果はマンダム盟主に聞いてみてください。

で、最後に納豆盟主もデュエルすることに。
e0071486_0204036.jpg
ええ、秘薬使って勝ちました(マテ)。
DAさんはポーション類一切使ってなかったそうで…そのへんも漢ですね。
レベル上がったばっかのとこを下げさせてしまったみたいで、申し訳なかったような…。

その後、血盟戦が終わったら一緒に狩り行こう!とか色々話してお別れしました。

日頃はまったくしゃべらないし、戦争中はお互い攻撃の対象ではありますが、
皆、血の通った人間なんですよね。

こういった交流があるのも、MMOの醍醐味だよなぁって思いました。
血盟戦が始まってから色々得たものもあるし、失ったものもあるかも知れないけど、
楽しもうという姿勢でやってる人達がいると、何やっても楽しいもんですね。

明日も早めに帰れたら、飛ばしていきます(謎)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-22 00:29

セクションZ
血盟戦中に別キャラばっかやってる人、別ゲーばっかやってる人、色々いますが。

MMOとは仲間や敵対、その他色んな人々との繋がりがあって成立してるものだと考えています。
ゲーム自体の面白いつまらんは別としてね。

よって、個人的にはそれを放棄して遊ぶプレイスタイルは肯定できません。
だから、血盟戦が始まってからの俺は、FEもやらず、メインばかり稼動させております。
どうしてもすること無い時はサブやってるけど(ボソ)。

そして、どんな苦境(と俺は思ってないけど…)に置かれても、
共に行動できる仲間が居るというのは心強いものです。
e0071486_14130100.jpg
…まぁ、キャラは弱いけど(マテ)。

という訳で、久々にマンダムと納豆ではっちゃけてきました。
e0071486_145841.jpg
1PTで使途の横の山に立て篭もったりもしてみました。
もちろん、敗退しましたよっ!
俺も玉砕するつもりだったんですが、スタン食らったからさすがに祝福帰還しました(ぉぃ)。

明らかに負けるとわかっててフィールド練り歩くってのも面白いもんですね。
結構シャウトしまくってたんですが、終盤は放置プレイされてたっぽいです。

でも、久々に楽しめたなぁ。1人もGETできてないけど。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-21 01:56

ソンソン
23時過ぎにインした盟主でございます。
業務報告、週1ミーティングなんて大嫌いでございます。

今日はインするなり同盟PTが半分解散しちゃったので、どうすっかな~って思ってたら
別キャラやってた同盟の人が、象牙で敵さん発見したらしいので行ってみることに。

向こうは弓の3次職っぽい人×2、あとメイジっぽい人が1人かな?
正直、職は把握していない。

こちらは75ハウラー、76月弓、60代ネクロ、オマケのPサマナー(たぶん40代)。
塔から北上すると、東側の丘の上にいました。

オマケのPサマナーが召還FA。当然召還即死。
で、どうすっかな~と思ってたら敵さんが下りてきました。

ネクロ死亡、こちらもなんかズバンズバンとHPが減るので塔まで逃げ(マテ)。
ってか闘志ポーション切らしてたのに後から気づきました。

で、KappaPT(3名)召還するも、間に合わず敵さんに帰還されてしまう。
少し巡回したけど遭遇せず。

とまぁ消化不良に終了。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-20 02:11

1942
今日は歯痛が酷く、正直チャットもしんどかった(マテ)。
城砦のアジト戦がある日だったので、納豆も登録して参加。
e0071486_191961.jpg
しかしいつもの敵対さんの妨害きて、火力差で完敗。

SSでは勝ってるように見えますが、押されてる時はSS撮る余裕も無いと言うものです。
もうちっと動員数増えないと厳しい感じですねぇ。まぁ、ぼやいても仕方ないんですけど。

その後は久々にジジイとエルダー稼動して、エルダーが49に。
とりあえずBグレ着れるレベルまで上げたいですね。

52まで誓いセットで頑張ります!

離席してる間にWisいただいてました。
e0071486_113725.gif
後から返事返そうとしたら、回線切れてました…すみません。

さて、リアルネタですが今日、○ツヤスーパー(ローカル)に行ったら、噂の「男前豆腐」が売ってました。
298円とけっこういい値段してたんですが、賞味期限切れの近い50円引きのものを購入(せこい…)。
e0071486_1551675.jpg
これともう1個、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の2種類しか売ってませんでした。
男前納豆が食いたいのに…。

早速1/4ほど切って試食。
e0071486_1571127.jpg
汚い切り方ですみません。
豆腐本来の味を味わうために、薬味は使わず醤油のみで食ってみました。

感想ですが、大豆の味が濃くて、豆乳のようなクリーミーさもあって、すごい美味かったです。
今まで食ってた豆腐が淡白な味だったように思えましたね。

マ○ヤスーパーさん、男前納豆もぜひ仕入れてください。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-19 01:14

魔界村
AMD愛好家なら一度はやったことがあるであろう(憶測)このベンチマーク

スコアはこんな感じでした。
e0071486_3151271.gif
比較用データのCPU、GPUが古過ぎなんで、スコア見てもよくわかりませんけどね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-02-18 03:12

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ