<   2007年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

なるほど・ザ・秋の闇の祭典スペシャル
GV-MVP/GX2というTVチューナーカードを購入してしまった僕です。
MTV2000より画質は落ちてる気がします。

とりあえず、黎明無制限の祭典に参加したときの動画を載せてみます。



アップしたらなぜか音が消えてる…。
得点は9152点で、すぐに羊さんに塗りかえられちゃいました(マテ)。

おまけ
e0071486_12391714.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-30 12:29

見上げたらMorning Moon
たまには帰宅しながら更新です。

昨晩、リネにインしようとしたらサブアカウントの課金が切れてました。

コンビニ走るのもめんどいんでそのままビショで1PC狩り。

外部補助なくても普通に狩れますね…。

で、47まで上がりました。

野良槍PTとか行けばもっとサクサク育つんだろうけど、身内のムチャハンみたいなノリでないと、逆に疲れてしまいます(マテ)。

同盟で槍PTやりたいな。
範囲WizPTでも可。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-28 20:50

追記
また刺激に飢えてきたんで、納豆陣営と期間・場所限定、後腐れ無しのイベント的な血盟戦やってみたいって血盟さんがもしありましたら、お気軽に私か納豆関係者に声掛けてみてください。

敵対が壊滅したらリザする、火力バランスが悪ければ調整するなどのルールを決め、なるべく気兼ねなく遊べるようにいたします。

なお、どこの血盟さんでも100%承諾するとは限りませんが、個人的にはどこの勢力の方でもOKです。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-27 14:21

FRAPSが買えない
実はメインマシーンのマザボを換えてから、MTV2000がまともに動作せずな状態でして。

映像が止まったまま更新されないんですわ。
例の解決法(ごく一部向け)を使っても改善されず。

で、現在2PC録画ができません。

でもまた戦争動画とか撮りたいんだよねぇ。
んでFRAPS購入も考えたんだけど、JCBカードじゃ買えんかった…。

VISAカード作るか…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-27 13:58

動画の作り方
以前某ファントムさんから、作り方を教えて欲しいと言われてたので
比較的容易な方法を書きます。

<用意するソフト>

 【FRAPS】(動画を録画するソフト)
  ダウンロードページ
  設定方法の説明

  ※正式に購入しないと、30秒しか録画できません

 【Windows ムービーメーカー】
  最初からWindowsXpなら入ってると思います。
  最新版のダウンロード方法説明ページ
  使い方説明

<動画作成方法>

 (1)FRAPSを起動してからリネを起動。
 (2)Video Capture Hotkeyで設定したキーを押して録画。
 (3)リネ、FRAPSを終了。
 (4)Windows ムービーメーカーを起動し、動画を編集。
 (5)作成した動画をDogalogなどにアップし、公開する。

以上です(短)。

作成例:こないだのマンダムとのGvG


納豆TUEEEEE(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-27 07:39

ビショ稼動
まずはビショでシンイーター育てないといけないんですが、
現在PKカウントが9でして。

祭典のお誘いもあったんでメイン出さないといけないし、
今育てるのもビミョーだなぁ…。

とりあえず稼動してみました。
e0071486_214393.jpg
同じくサブクラスのデストに寄生してみました。

しかし延々、ガスガス殴ってばっかの狩りも結構キますね(謎)。
やっぱアンデッドパシュパシュ狩るほうが楽だな…とか思いつつ30%ほど成長。

飽きたんで再びメイン稼動して、温泉でアルケインパワーとか試してみました。

うん、すぐMP枯れて使えん!

戦争でちょくちょく使う機会あるかしら。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-26 02:16

船旅
昨晩の続きです。

本当に昨日は狩りのし過ぎで気分が悪くなっちゃったんで、気分転換に旅に出るにしました。
皇子と2人でルウン港から船に乗り、グルーディンへ。
e0071486_295220.jpg
そのままGKも使わず、徒歩で露営、グルーディオ、クルマの塔と移動し、モンスと素手で戦ったりして遊びました。
e0071486_210373.jpg
クルマ2Fのダークロード2PTは、78でもヤヴァかったなぁ。

しばらく見てなかった風景とかで、リネを始めた頃の記憶が蘇り、なかなかリフレッシュできました。

最近はレベリングとかに夢中になっちゃって、忘れちゃってることって色々あるんですよね。

たまにはそれを思い出して、ガス抜きするのもいいもんだなと思いました。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-25 13:08

堪忍してほしいわぁ
ウチのメインPCでPlayNCのBlogを開こうとすると、結構な確率でIEがフリーズして
e0071486_7291646.jpg
こうなります。
他のPCだとまだ見れるんですがね…。

朝の時間無いときに巡回しようとするとイラッてきますね。
時間ない時に巡回する方もアレですけど。

安心して見れるバージョン作ってくれんかな~。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-25 07:31

もう吐きそう…
レベルアップ間近だったんで、ここ数日はちょいKIAI入れて狩りしてました。

なおりんに寄生してたんですが(マテ)、途中でアカマナフGETしちゃったんで一旦狩りは中断に。
e0071486_23183573.jpg
その後また狩りに没頭し、目が回って吐きそうになるくらい狩りまくりました。
e0071486_23193078.jpg
とにかく疲れた…。

とうぶん狩りは勘弁(マテ)。

記念にスッピンのステ晒しておきます。
e0071486_23202438.jpg
どこに出しても恥ずかしくない廃人レベルですね。
ありがとうございました。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-24 23:20

ギラン~ディオン戦
ギラン防衛で集まる時って、モンスいっぱい連れて入城が基本ですよね。
e0071486_3153125.jpg
なんか気づいたら人を巻き込んでました。
あ、人じゃないか。

では本題へ。
e0071486_3163667.jpg
インペリアル?と納豆vsマンダムの血盟戦の話題を押しのけたあの大物(謎)が一緒に攻めてきました。

手応えはというと、
e0071486_3181480.gif
こんな感じでした(ヨクワカラン)。

で、ギランに羊花鳥軍が集まってきたのでいったんギランは放棄。
ディオンとアデンに戦力を分散。

まぁ、どっちもまともな戦闘は無理だったみたいですが。
うちらはディオンちょっとつっついて終了。

またギランに戻るとIS、朧とかが攻めてきました。
ヴィスさんに風ヴォルテ入れてみたけど、1Kもダメ通らんかったよ…。

ISも最初は揃っていい動きしてるな~って思ったんですが、後で少しバラけてましたね。
やっぱ城内はラグが酷いからでしょうかね…。

その後死んで1、2回マラソンしたんだったかな。
最後の5分は、「好き勝手にやってよし」との指令が下り、
好き勝手やって終わりました。

でも登録外なので名声は変化無し。
ディオンで名声が-1になっちゃってました。

これも僅差だけどしっぽには勝った(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2007-09-24 02:58

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ