<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヘルバウンド初挑戦



ちょっとだけ鮮明なダウンロード版はこちら。
http://www.megaupload.com/?d=OOHCCK7T
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-31 10:51

前々からBUFF子にメアローブを着せたかったのですが、
今日のクラハンで量産型メアローブがドロップしたので
量産型タラム手足と交換で譲ってもらいました(マテ)。
e0071486_16445913.jpg
うむ。かわいいのう(オッサン)
頭手足は青のままだけど。

まぁ趣味装備だから、あとは手足があればいいや(マテ)
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-30 16:46

また1名様、連鎖的に血盟員さんが増えました。
ちょっとレベルが低めなので、サブキャラでのクラハンなんかをやっていきたいですね。

なるべく血盟員1人1人を退屈させないようにするのが俺のモットーなんですが、
体が1つしかないでのう…みんな協力頼むよ?(マテ)
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-30 06:30

寿
今日は納豆1PTで要塞攻めてみました。

守護隊長だけ倒したけど、Wiz主体なのでやはりMPが枯渇。
回復してる間に復旧しちゃって無理っぽいですね。

先に雑魚NPCだけ排除したらいけるかな?微妙かな?
リチャ職さんが充実してたらなんとかいけるかな?って感じでした。

まぁ、要するに血盟員募集です(またかよ)

そして本日も新人さん1名様が体験加入。
なんと待望のダンサーさんです!

これはスパルタで育成せねばなるまい…(マテ)。
まぁスミスとかと一緒に遊べるのでパヴェっときますか(身内向け)
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-29 02:35

個人的に抱いている、今後のmONGoose同盟の展望など書こうと思い
つらつらと長文書いてたのが、マウスのBackボタン押しちゃって全部消えて萎えました(知るか)。

文面だいぶ変わってますけど書き直します…。

以下、俺個人が今後こうしたいな、と考えていることです。
別に会議とかで決定したわけじゃござんせん(マテ)

(1)同盟間、連合間の壁を崩す
(2)少数精鋭から多数精鋭へ

(1)について。

これははまぁ、REGALIA時代にも感じたことなんですが
血盟同士の意思の疎通があまり無かったと思うんですよね。
個人レベルでの交流はありましたけど。

で、現状の同盟においても、名前は知っててもどんな人なのかよくわからない人が多いので
お互い積極的に交流していければなぁと。
会話は同盟チャをデフォに、っていうのが個人的願望ですが難しいのかな。
裏表なくなんでも話し合える関係が素敵だと思うんですけどねぇ。

(2)について。

現状のmONGooseは3~4PT程度の少数で動いていますが
人はもちろん増やしていきたいと考えております。

でも、少数で動くことで皆の動きがだんだん良くなってきてるのは本当に感じるんですよ。
こういう下積み時代を経験した人が多いところと、ただ強いとこにぶら下がってる人が多いところでは
やはり戦闘のクォリティに差が出てくるんじゃないかなぁと。

まぁ、私もREGALIAにぶら下がってた時代もありましたが(マテ)、
今の戦争のほうが充実感はすごくありますね。

で、人は増やしたいけど、こういう切磋琢磨はしていきたいという変な葛藤があったり。
なので、これからのmONGooseを一緒に強くしていきたい!って思って加入してくれる人を
待ち望んでおります。

まぁ、要するに血盟員募集です(結局そこか)
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-28 11:46

今日はアカデミーのカマエル、スミス、ビショをやりました。

ビショで戦場槍に寄生したんですが、WLを見事に3~4回死なす(マテ)。
自分も死んだけど…。
まぁ、少しコツは掴めました…たぶん。

そうそう、最近またちょくちょくと、血盟募集掲示板の書き込みを見て
Wis等くださる方がいらっしゃって嬉しい限りです。

本日も、アカデミーにネタキャラ(マテ)を入れて下さった方がおられました。
よ~し、マングースをもっこりさせていきましょう!(シネ)
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-28 02:16

e0071486_1335598.jpg
(画像は内容とまったくの無関係です)

GMコールが24時間対応じゃなくなったみたいですね。
人件費削減か…NCも火の車なのかなと余計な詮索(マテ)

もう何度も言ってるけど、基本無料にしてユーザーを増やさないとまずい時期を
とっくに通り越してると思うんだけどね。
で、ボスアクセとか特殊アイテムとかA~S装備あたりをアイテム課金で買えるようにしたほうが
儲かると思う。

ただ、アフォみたいに高くされるとアレですけど。
ボスアクセで3000~6000円とかなら、きっと買う人も多いと思いますね。
そしたら、RMTする人も減るだろうし。

俺はもう、リネは月3000円のチャットサービスだと割り切ってやってますけども。
とりあえず一緒に遊んでて楽しい仲間がいる間は、引退する気ないですわ。
それが長続きのコツかな…なんだかんだ、やることも多々あるんですが。

ぶっちゃけ、りネなんてもうとっくの昔に飽きてます(爆)

まぁゲーム自体、何やってもいつかは飽きるしね。
それならば1つのゲームのキャラを、しっかりバッチリやりたいってのもあるし、
今いる仲間とコミュニケーションができれば、ゲーム内容はどうでもいいやって感じで。

そういえばテニスのゲームは基本無料っぽいけど、パンヤの二番煎じ狙いだろうか。
あんまりやる気しないけども。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-27 13:41

今回は、攻城戦時の指揮についてちょこっと。

撮った動画見てると、自分はまだまだ指揮が遅いなぁと感じます。
随時、状況把握しながら攻撃もやりーの、指示もしーのでまぁ大変なんですが(笑)。

で。指揮というのは、情報の伝達速度が重要だと考えてますので
やはり雑な文章になっちゃうんですね。
ですます口調で丁寧に打ってる間に戦況変わっちゃいますし。

今まで指揮する人を何人か見てきましたが、
乱暴な口調の人はわりと良い指揮者が多かったと思いますよ。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-25 14:51

納豆血盟に3人目のNBが誕生した今日は、ルウン攻めでした。
e0071486_1482313.jpg
今回は1度の中間城主を獲り、さらに2度の交感チャンスがあり、
非常に惜しいところまでいきましたが城獲得はならずでした。
まぁ…アツい戦いではありましたが(笑)。

でも、回を重ねるごとに全体の動きが良くなってきてるので、
次の戦争あたりで城を取れるんじゃないかなという手応えはありますね。
特に集合が早くなってきていて、仕切り直しがやりやすいです。

あと今回はウチのPTにバッファーさんが出てくれたので
2PCキャラを使った監視を試してみました。

これも、正門前の状況が人づてで聞くよりも把握しやすいので
戦場に入る前の指示が出しやすかったですね。
いつも、状況がわからずに突っ込んで崩壊したりしてるので(マテ)。

まぁ…今日は指揮にもKIAIが入り過ぎて、どっと疲れました。

でもだんだん、全体の動きもキビキビして纏まりが出てきて
マングースとその共闘の方々と、全員で戦争してるって感じになってきてるので
今後がとても楽しみです。

次こそは、「惜しかった」じゃなく、「獲ったどー!!」って言いたいですね。

今回の動画も、何回か撮り忘れがあって短めです。
俺が活躍してるところをいつも撮り忘れますね(マテ)。


ちょっとだけ鮮明なダウンロード版はこちら。
http://www.megaupload.com/?d=RH8TU539

ダウンロード手順

(1)ここに○○○を入力してください: のところに3文字入力して「Download」をクリック
(2)しばらくお待ちください。 ○○秒 の表示が0秒になるまで待つ
(3)「Free download」のボタンが出たらクリック

※90日間、ダウンロードが無いと消されます

Exciteドガログが著作権に厳しいので、
BGMはライセンスフリーのMP3素材を使ってるんですが
マンネリ化してきましたね…。
ってか、今チェックしてみたら同じBGM2回流してたわ…。

どっか良い無料の音楽素材サイトをご存知の方、
おられたら教えてください!
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-25 01:46

今日はどうも喉が痛くて顔が熱かったです。風邪ひいたのかなぁ。

そんなわけで、ちょっとボーッとしながらのインナ戦でした。

今回は相手がラブリーだけあって、一筋縄ではいかんかったですね。
とにかく他の勢力に便乗and便乗で(マテ)。
で、1度中間城主取れたんですがすぐに落城しました(笑)。

ラスト10分ぐらいで、交感の間に先行していたSG軍を制圧できてれば取れてたと思うんですが、
数で負けてたのもあり、残念ながら押し負けてしまいました。
マングースメンバーも、少ないなりに健闘してたと思うんですけどね。

その後は他の勢力がいろいろ乱入して、カオスthanカオスでしたね(謎)。
もうどこでもいいからがんばれーって感じで観戦してました(マテ)。

で、今日はSS撮る余裕まったくナシ&動画撮るのも忘れ勝ちで、
死んでから撮影開始とかばっかりです。
生前の俺の雄姿をお見せできなくて残念ですわ(マテ)。

んなわけで、短めの動画をアップ。


ちょっとだけ鮮明なダウンロード版はこちら。
http://www.megaupload.com/?d=RU5DXSAB

ダウンロード手順

(1)ここに○○○を入力してください: のところに3文字入力して「Download」をクリック
(2)しばらくお待ちください。 ○○秒 の表示が0秒になるまで待つ
(3)「Free download」のボタンが出たらクリック

※90日間、ダウンロードが無いと消されます
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-08-24 00:30

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ