<   2008年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

本日はシュチュ攻めでした。

いろいろ試行錯誤して門削ったり、他勢力と動きを合わせてみたり。
でも残念ながら、正門破壊から先には進めなかった感じでした。
e0071486_17365.jpg
どこでもいいから、中間城主ぐらいは出て欲しかったですねぇ。

敵対の合流を阻止したりはしてたんですが、
その隙に攻め込むだけの戦力があればなぁ…という感じ。

納豆血盟の22:56くらいの時点での戦績は下記の通り。
e0071486_101511.jpg
前回よりはマシだけど、僅差だな(マテ)。
やっぱりまだまだタゲの選定とか、タゲ揃えが洗練されてない印象。

動きを良くしていけばKill/Death比率は逆転できるはずなので、これからも精進していきましょう。

では、マヨ☆ブラ流見て寝ます(謎)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-30 01:15

今日の1曲(パクリ)


DO YA DO - CHAGE and ASKA
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-28 12:50 | 今日の1曲(パクリ)

GKスティックもなくなり、すっかりメインやるモチベがダウン…。

とりあえずアカデミーとかサブをいろいろやってます。
e0071486_22366.jpg
血盟員の金策のために何か良いモノスポってやろーと思ってバウ出したけど、
ろくに光らず良いモノもスポれず、ただの寄生になってしまった(マテ)。

その後は新人のシルレンさんとクルマでペア→DV→DVCへ。
いつの間にやら人が増えて、クラハンに。
e0071486_2251184.jpg
これも僕の人徳ってやつですか(マテ)。
って、血盟戦マークついてる人がいた…(笑)。

久々に真っ赤なモンス相手のクラハンで面白かったです。

昔はDVCのモンスってやたら堅いイメージだったんですが、
今はみんな装備が良いからか、けっこう普通に狩れてましたね。

2PCキャラとペット以外、1人も死なずに終了。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-28 02:27

GP2Xとかいう携帯ゲーム機があるのを最近知りました。
e0071486_15101990.jpg
オープンソースで誰でもゲームやアプリを開発できるそうで、一般ユーザーが作成したゲームなどが
ネットから無料でダウンロードできるそうな。
配布されてるゲームは、どこかで見たような系が多いらしいです(笑)。

正規の市販ソフトは一切出回ってないとの噂も…。
なんとも、韓国のメーカーらしい発想ですねぇ。

エミュレーターの類も既にいろいろ出回ってるみたいですが、
PSPとかDSのエミュが出たら、SONYと任天堂から訴えられたりして(マテ)。

まぁデザインもなんか今ひとつだし、新機種が出るたびに韓国ならではの(?)
へんてこりんな変更があったりするようで、イマイチ所有欲が沸きませんが(笑)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-27 15:24

最近は3次職・サブクラスに到達する人が増えてきて
シレノスクラハンが多めです。
e0071486_140124.jpg
あとはドミ様が誕生すれば、俺の中での第1フェイズは終了です(謎)。

Lv60未満のメンバーの底上げもしていかねばっ!
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-27 01:55

e0071486_13395195.jpg
拾い忘れっていうレベルじゃねぇぞ!

近く通ったときにでも拾えば良いのにと思うのですが、明らかにわざと残してますよね。
コレ見て不快に感じる人は俺だけじゃないと思うので、改めてもらえればと思います。

火の原石の拾い忘れは大歓迎ですがね!
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-26 13:42

Dogalogの動画をほぼ全て、YouTubeに移植し終えました。

10分越えてる動画は分割したり、2倍速で再エンコしたりまぁちぐはぐになってますが。
まぁ、Dogalogからダウンロードした動画を再エンコしてますので、画質がかなり劣化してます。

2008/11/02までの動画は、右メニューのPeeVee.TVからご覧いただいた方が良いでしょう。
しょうもない動画もかなり混じってますけど(マテ)。

青ローブ着て血盟戦やってる動画とかもありますねぇ。
懐かしい…。

YouTubeのほうに、こないだのヴァラカスレイドの模様をアップしてみました。


レベルを上げれば、誰でも参加の機会は得られると思うので
この動画でモチベを上げてください(謎)。

俺はもうたぶん参加しないけど(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-25 19:34

H
エッチ度チェックなるモノをやってみました。
e0071486_1152295.jpg
> 自分から口説いたり、ホテルに誘うのもへっちゃらで、

へっちゃらですみません!!
わりと核心突いてるなぁコレ(マテ)

でも別に、遊び人てわけじゃありません。
超一途です!

まぁ、エッチマスター目指してがんばるか…!(相手いないじゃん)
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-25 11:07

どうしても出てくれと言われてしかたなく(マテ)、ヴァラカスレイドに参加してました。
e0071486_1243756.jpg
ヴァラカスのHPを1ドットくらいまで減らせたんですが、クリエラ落ちなどでどんどん人が減り、
討伐失敗したみたいですね。
俺も1ドットのHP見てしばらくしてからクリエラしてしまいました…。

いやもう、死んだ回数が凄かった。
途中から数えるのをやめてしまいましたが、ゆうに30回は越えてたと思います…。

もともとレイドはあまり好きではないので、誘われでもしない限り行くことはないのですが
ヴァラカスに関しては今後、誘われても断るかも知れません(マテ)。

さてさて。
同盟のダンサーさんがLv74になり、レイジ踊りを覚えたそうなので
火鉢に同盟ハントに行きました。
e0071486_1294341.jpg
モンスの自爆?範囲攻撃で1回、PT半壊させてしまいましたが、その後はわりと安定。
e0071486_1313381.jpg
バイタル少なくてもけっこう美味かったですねぇ。
75ビショ、バイタル150%の時でこんな感じ。
e0071486_9491615.jpg
いや~。タイマツがすげー貯まりました。

ヒーラーがいないんで火鉢はいつもビショで行ってるんですが…。
ストスクで寄生してぇ(マテ)。

まぁ物理アタッカーは今後、火鉢スパルタ育成で行きましょう(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-25 01:41

マネージメント。

(1)管理。経営。人・賃金・時間などを最も効率的に用い,企業を維持・発展させること。
(2)管理者。経営者。

(三省堂提供「デイリー 新語辞典」より)

たかがゲームの血盟主とはいえ、このマネージメント能力はけっこう重要視されると思います。
盟主が血盟員を野放しにしてると、たぶんそれなりの血盟にしかならないでしょう。

例えば、各血盟員の育成状況を把握し、レベルの上がってない血盟員には手を差し伸べる。
例えば、レベル相応の装備が揃ってない血盟員がいれば、素材の提供や収集を手伝う。
例えば、あまり会話に参加してこない血盟員がいれば、交流目的のクラハンを開催する。
例えば、狩りばかりでマンネリ化してきたら、何かイベントを企画する。

もちろんこれらは氷山の一角ですが、私は常に血盟の運営がスムーズに回るよう、
こういったことを考えながら行動しております。
特に重要視しているのは、血盟内のコミュニケーションですね。

なので、血盟員同士の結束力や満足度は、たぶん他の一般的な血盟よりは高いのではないかと
変に自信があったりします(笑)。

他の血盟に所属している方で、連帯感を感じないなどなんらかの違和感を感じている方は、
一度納豆血盟を体験されてみてはいかがでしょうか?

まぁ、要するに血盟員募集です(最後にぶち壊しだよ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-11-24 16:33

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ