<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日の1曲(パクリ)


スピッツ - 魔女旅に出る(Live)

初期のスピッツの中ではかなり好きな曲です。
メロディも、メルヘンチックでシュールな世界観の詩も素晴らしい。

CD音源の方が良いんだけどね…PVとか無いからなぁ。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-30 08:14 | 今日の1曲(パクリ)

低レベルメンバーの育成支援はメドウでやることが多いです。
e0071486_7412572.jpg
WLはLv61、OLは58に!
e0071486_7441743.jpg
Aグレの量産じゃない重装備も欲しくなってきたなぁ…。
e0071486_7415120.jpg
相変わらずエロくてすみません。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-30 07:51

2PCのエルダーが74になったので、シレノスクエやったり
e0071486_983094.jpg
WLとOL育てたり
e0071486_985214.jpg
最初に作ったシリエルを亡者デビューさせたり
e0071486_991559.jpg
これから連休なのに、育てたいキャラがほとんどバイタル2とかになってしまい、モチベが…(知るか)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-29 09:10

攻城戦の時に、私がいつも必ず用意している物を紹介します。
個人的には、これくらい用意しといて当たり前だろっ!って感じのモノばかりですが。

79ストスクの場合なので、参考程度に。
積載量少ないからね…。

【回復剤各種】
e0071486_619094.gif上段が戦場用、下段が通常品(Sグレ)。
左からCP、HP、MP。
これは6種類バッチリ用意しとくと、戦場での生存率はかなり上がると思います。


いつも即死する人は戦場用と通常品の両方を用意してみてください。
2種類あれば、2回CPやHPをババッと回復できるのでいいですね。
それでも即死する時はしますけど(マテ)。

俺は大体いつも6~10個ずつ用意してます。

入手方法:
・戦場用…怪しい商人より購入
・通常品…闘志ポーションはアデン雑貨屋、その他はコモンクラフトでの製作

【闘志のポーション】
e0071486_6272783.gif必需品ですね。
あまり持てないので160個ほど用意。

NBになってからは自家製造できるようになりましたが、
それまではアカデミーキャラでネクカタ篭って石集めて買ってました(笑)。

入手方法:
・セブンサイン勝利者側の司祭より購入(@600古代アデナ)
・ノーブレススキルによる製作(精霊石50→20個生成)

【SpS】
e0071486_6231574.gifいつも大体700個ほど持って行きます。
げんかつぎで710個にしたりすることも(謎)。

【メデューサのポーション】
e0071486_6244787.gifこれも6~10個ほど。
こりゃ無理!って時に石化→祝福帰還のコンボで(マテ)。

入手方法:
怪しい商人より購入

【祝福帰還】
e0071486_6252965.gif周りに仲間がいない時の友。
戦場用と、場外戦がありそうな時は通常品も。

入手方法:
戦場用は怪しい商人より購入

【お守り】
e0071486_629429.gif大体用意するのは10枚前後。
踏ん張りどころで使います。

入手方法:
象牙の塔地下NPCより購入

【戦場用補助スク】e0071486_6401395.gif
補助が無い時にツナギで。カクテルとかでもいいですね。
いつも「補助ください」つって村に留まってる人は用意しときましょう。

入手方法:
怪しい商人より購入

【瞬間足早ポーション】e0071486_6382077.gif
敵さんを猛ダッシュで追いかけるときと、
猛ダッシュで逃げるときに。

入手方法:
怪しい商人より購入

【精神強化ポーション】e0071486_645630.gif
いつも用意するけど使い忘れてる(ダメじゃん)。
英雄デバフに耐えれたりするのでしょうか…?

入手方法:
怪しい商人より購入

【ルーン石】e0071486_6473623.gif
オーラフラッシュとNB補助用。
大体200~300個ほど持っていきます。

【Cジェム】e0071486_6484252.gif
盟主のみ。陣地構築用。
300~600個(自腹…)。

あとは、アンラッキーゲームで貯まったタリスマンを試したりもしてますね。

他には瞬間回復とかもあったほうがいいんですが
高いので今は使ってないですねぇ。

まぁ、こんな感じですわ。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-29 06:30

今日はシュチュにて戦争。

昼寝してて、目が覚めたのが20:20。
ヤヴァかった…。

年末なので人も少なそうだし、気楽にやるか~と思ってたんですが
なんだかんだで3PTほどに。

昨日のアデン戦もそうだったけど、他勢力との共闘もあったりして
なかなか楽しめました。


ちょっとだけ鮮明なダウンロード版はこちら。
http://www.megaupload.com/?d=333B6F8G

ダウンロード手順

(1)ここに○○○を入力してください: のところに3文字入力して「Download」をクリック
(2)しばらくお待ちください。 ○○秒 の表示が0秒になるまで待つ
(3)「Free download」のボタンが出たらクリック

※90日間、ダウンロードが無いと消されます

ただ、ラスト数分前に共闘関係の勢力が一度城落としたんですが、すぐに取り返されたのが残念。
あれは、ある程度の人数で正門前に出るなりしておけばそのまま取れてたかも。

んでもって俺は指揮しながらなんで、やはり動きがダメダメでした(マテ)。
なんか動画撮りながらだと重くなって、敵さんがタゲりにくいんだよねぇ…。
ってか今日は、村にいる時点で重かった。

本日は終戦直前に/warstatusやるの忘れたので
22:40頃の戦績ですが。
e0071486_2204779.gif
昨日よりショッパイですね(マテ)。
まぁ今日はアタッカーが少なめだったから、しかたない。

しかし…納豆血盟の人達は戦争中にどんな会話をしてるのか?
少しだけ公開します。
e0071486_81411100.gif
こんなんでいいのか?
イイノヨ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-29 02:21

殿
本日はアデン攻め。
いくつかの勢力と共闘関係で進めたのですが、交感の間制圧は厳しかった…(笑)。

久々に指揮を他の方がやってくださったので、アタッカーに専念できる!と思ったものの
その分2PC補助をしっかりやろうとして、結局専念できませんでした…(笑)。

あと動画にも出てきますが、戦場にサンタが沸くのは堪忍して欲しかった(爆)。
せっかく隠密で行動してるのに、サンタの白チャで台無しに…。

動画UPしました。


ちょっとだけ鮮明なダウンロード版はこちら。
http://www.megaupload.com/?d=2CDNTNQU

ダウンロード手順

(1)ここに○○○を入力してください: のところに3文字入力して「Download」をクリック
(2)しばらくお待ちください。 ○○秒 の表示が0秒になるまで待つ
(3)「Free download」のボタンが出たらクリック

※90日間、ダウンロードが無いと消されます

本日の参加者は9名で、Kill/Deathはこんな感じ。
e0071486_3493.gif
す、少ねぇ…。

たぶんプレゼントを使っての戦争参加者が多かったのでしょう。
自分も一瞬で死ぬことはあんましなかったけど、敵さんも硬かった(笑)。

まぁ、まだまだ満足いく戦績ではないのでがんばりましょう。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-28 03:05

今日の1曲(パクリ)


東京スカパラダイスオーケストラ - 美しく燃える森
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-26 07:41 | 今日の1曲(パクリ)

メインPCのHDDが致命的に壊れました…。
BIOSの画面のあと、ウンともスンとも言いません。

OSとアプリだけ入れてるHDDだったのでまだ良かった(謎)。
明日、HDD買わないと戦争に間に合わないな…。

なので今日はOLのみ稼動。
ダラダラソロしてたら、メドウクラハンに寄生することに成功(マテ)。

お陰様でLv56に。
ソロで5日かけてレベルアップの予定だったので助かりました。

今まで死に過ぎたせいか、スキルはほぼ全部取れました。
戦争の時に村でも置いとくと、役に立つこともあるかな?
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-26 02:47

メリークリ○○ス!
と、最低の挨拶からお届けしてみました。

1人で暮らすクリスマスも今年で2回目か3回目くらいです(知るか)。
なんかリネ始めてから、色恋沙汰とは無縁になってしまいましたね…。

まぁクリスマスつっても彼女いないとすることないから
いつも通りリネにIN(マテ)。

バイタル回復目的で、サブサブで神殿のパイラカやってみました。
e0071486_2225258.jpg
ファントムサマナーの場合、まぁ楽勝だったので特筆することも無いですね…。
クエ用の武器、消耗アイテムも一切使ってません。

ラスボスの位置は水側の橋の下なんですが、
マップ知らないとわからないと思うので、予め調べておきましょう。

しかし…バイタル200%から開始で200%のままだった…。

人が居ない時にコソコソ育ててるOL。
e0071486_2255998.jpg
とりあえずは基本的な補助を覚える56までは育てようと思いますが。
WW?気が向いたら(マテ)。
e0071486_2383132.jpg
今日はWLとメドウで育てようとしたんですが、
HOPで回復しきれないほど引いて玉砕(アフォ)。

数減らしてもMPがすぐ尽きてきつかったですわ…。
やはりソロや少数だと、何するにもMP効率の悪さが気になりますねぇ。

こっちから「ペアしよ~」とか誘いづらいのはよくわかる(笑)。
逆にフルPTで、モンスがわっさわっさいるとこに行くのは楽しそうな気がする(謎)。

忘却でなんとかソロいけるので、しばらくはここかなぁ。
まぁ他のキャラのバイタルが枯れたときに、ちまちまやっております(笑)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-25 02:35

頑張り過ぎて…。
メイン、エルダー、WLと育てたいキャラのバイタルが軒並み枯渇してしまいました。

OLも育てたいんですが、ソロはマゾいしねぇ…。
別アカウントに寄生できるようなアタッカーも居なくてどうにも。

こうなると、特に何がしたいってのも無くなってしまいます(マテ)。
逆に、どのキャラやってもいいかな~って感じでもあるんですが。

そんなこんなで40台の?メイズやってみました。
e0071486_238313.jpg
いや~。
3Fでもう大変でした。
俺は軽装備着た使えないシンガーで、ヘイトだけ取りつつ走り回ってました(笑)。
で、後をアタッカーが魔法撃ったりなんかして…。

3Fはなんとかクリアできました。
ってか、3Fで終わりだと思ってたら4Fがありました(アフォ)。

時間も足りず、玉砕して終了。

フルPTじゃなかったのと、俺が軽装備なのが不味かった!かな?
また懲りずにやりますか?(マテ)

そうそう。
悩んでたサブサブクラスですが、やはりNBはサモフレ使えたほうがいいかなと思って
ファントムサマナーに仮決めです。

ドムクラのゲート?そこまで育てる気力ないのでパスパス(マテ)。

猫は他のハウラー姉様がやってるので…馬はできないし。
ってことで影法師しか選択肢がなかった。

ちょっと動かしてみて、ややこしそうだな~とか思ったけど
よく考えてみたら、スミスのほうがややこしかったかも(笑)。

まぁ、様子見に少しやってみましょうかね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-23 23:11

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ