<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

またまた700本ノックを手伝ってもらい、リチャリコがエヴァセイ様になりました。
e0071486_1433854.jpg
しかし、リチャとリコだけ覚えりゃいいわ的なノリで名付けたキャラが3次職まで行くとは…。
自分でもビックリです。

アルケインプロテクションの本が無いので、拾いに行かねば…。

今日は珍しいところでクラハンしてみました。
e0071486_1463316.jpg
DWDなんですが、慣れたら案外狩れましたね。

でも最初、何人か死亡者が…。
俺はSE4~5回失敗したかな?ってぐらい減りました(謎)。

残念ながら原石はぜんぜん出なかったですね…。
出たら常に人いるか(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-30 01:49

76
e0071486_32545.jpg
e0071486_3251265.jpg
e0071486_3251886.jpg
眠い…。
明日、700本ノックお願いします(謎)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-29 03:24

戦争新参メンバーに「勢力関係がよくわからない」と言われることがあります。
正直、統廃合が激しい古今、俺もよくわかってなくて説明できません(マテ)。

攻城戦まとめサイトを見ても、ウチがまだ前の同盟のままだったりで更新されてないなぁ(笑)。

とりあえず、知ってる範囲で羅列してみよう。

<連合・同盟>

・めぇ花鳥連合
・Eternal連合
・終末連合
・AXIS連合
・薔薇連合
・Coda連合
・春夏秋冬・UOZ連合
・Infinity連合
・円卓連合?
・IronHorse・森羅万象連合?
・mONGoose連合

<単独血盟>

・ラブリーベイベー
・イノセンスハーツ
・伝説の翼
・InSprits
・CrimsonLightning
・BlackList
・PhantomPain

こんなもんかな?
他にもありそうだけど、単独なのか連合組んでるのかよくわからない血盟もありますねぇ。

どっか正式な公表の場でもあればいいのですが。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-28 17:39

エヌ・シー・ジャパン,「リネージュ」のサービス形態を
3月3日に基本プレイ料金無料のアイテム課金方式へ変更


リネ1は無料化ですか。
ウチのメンバーでもリネ1経験者いるので、無料ならちょっとかじってみようかなって気にもなりますね。

リネ2もさっさと無料にしちゃえばいいのにね。

追記...
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-27 11:25

今日は火鉢のこんなとこでクラハンしてみました。
e0071486_1114286.jpg
モンスが分裂してくれると美味いんだけど、分裂怖いんだよね(マテ)。
e0071486_10402975.jpg
リチャリコは78%まで上がりました。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-27 01:12

日曜はシュチュ攻めでした。

今日なんとなく悟ったことは、
「戦争終盤までは、交感狙わずGvGにウェイトを置いたほうが楽しめる」
ってことかな(謎)。

そんなわけで、人数は少ないながらもそこそこGvGに精を出しておりました。

現状のmONGooseに於いて私が戦略上指示してることは、

(1)中間城主を取った勢力は攻撃対象とする(但し城主じゃなくなった時点で対象からはずす)
(2)城主じゃなくても、先制攻撃を仕掛けてきた勢力は、終始攻撃対象とする
(3)過去に何度か先制攻撃してきた交戦的な勢力は、最初から攻撃対象とする
(4)血盟戦中の勢力は、先制攻撃されない限りスルー(城主の場合を除く)

大まかに書くとこんな感じです。

ある程度人数の揃ってる勢力なら、もっとアバウトでも良いのかも知れませんけど
現状のウチの戦力や機動力だとコレしか無理(笑)って感じですかね。

まぁ先に書いた通り、前半はGvGを重視して動いてみまして。

さらに、無理そうな時はしっかり戦場離脱するよう指示してみたところ
下記のような戦績と相成りました。
e0071486_2274826.gif
納豆血盟からの参加者は10名ほど、Kill数はまずまずですかね。
ただ、Deathをもっと減らしたいところではあります。

指揮も含めて試行錯誤の段階ではありますが、
まだまだ精度を上げて行きたいですな。

終戦後は、火鉢でまったり(?)クラハン。
e0071486_322795.jpg
アタッカーはWiz主体の編成でしたが、歌or踊りがいたお陰でガシガシ狩れました。
眠り雲や範囲フィアーがあったのも良かったですね。

リチャリコがLv75の69%まで育ったので、
今はメインよりこっちを育てたいです(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-26 02:30

SE成功しました。
e0071486_2063477.gif
狩りでも戦争でも、気持ち火力が上がったような…?
+10は成功率60%台なので怖いですね…。

土曜はグルーディオ攻めでした。
ちと人員的に厳しい数だったので、イケイケの進行は無理でしたねぇ。

納豆血盟では増員の傾向があるのですが、その他で減員があったりで
なかなか増えないものです…。

本日の戦績はこんな感じ。
e0071486_205219.gif
まぁ、いつもと同じような感想なので書きません(マテ)。
肉壁も欲しいですねぇ…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-25 20:02

アクセ付け替えしなくても済むようになりました。
e0071486_23495572.gif
バランスライフは取っておきました。

アカデミーも卒業させたりで疲れた…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-23 23:51

「血盟レベルって、上げて何のメリットがあるの?」と聞かれることがあるので
今回は血盟レベルと血盟スキルの関係なんかについて書いてみる。

単純に血盟Lvを上げると、取得できる血盟スキルが増えるというのもありますが…。
血盟スキルについて細かく言うと、さらにちょっとした事情があります。

血盟員の階級は、血盟レベルごとに下記のようになります。
e0071486_18453479.gif
納豆血盟は現在Lv7なので、直属血盟員の階級は「賢者」になります。

そして、血盟Lv6~7の血盟スキルを見てみると、以下のような感じです。
e0071486_18464995.gif
血盟Lv6のスキルですが、「男爵」にしか適用されないスキルがあり、
これは血盟Lv7の段階で取得しても適用される血盟員がほとんどおらず、あまりメリットがありません。
直属血盟員が「男爵」になる、血盟Lv8になってから取得するべきでしょう。

逆に血盟Lv7になって初めて、血盟Lv6で取得できるクランモラルを取得する価値が発生します。
こんな風にダンチになってて、血盟Lvを上げないと取得しても意味が無いスキルがたくさん存在します。

とまぁ、これも血盟レベルを上げるべき理由のひとつです。
ご参考までに。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-22 18:55

適当に稼動してたビショが、76リーチかかりました。
e0071486_216873.jpg
2PCの補助キャラをほとんど神託に置いてるので、

神託以外で狩るとなると移動がめんどい
 ↓
自前アキュバサカできるし、ビショで狩るか~

ってパターンが多くて、けっこう稼動してたんですけどね。

とりあえず76でアクセの付け替えしなくてもよくなるので、76にしちゃいます。
3次転職クエめんどいなぁ…76ビショのままでもいいか(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-01-22 02:20

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ