<   2009年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日も傲慢10Fでクラハンしようとしたら、BOTPTがいました。
e0071486_0164490.jpg
PKカウント増やさずに駆除できました(謎)。

みんなフラグ立てちゃって…(笑)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-30 00:17

人が少ない時、久々に神託に。
e0071486_3284690.jpg
前に来た時はシェードがLv72だったかな?
現在は本体が73でシェードが74なんですが、前より攻撃が当たるようになりました。

浅瀬なら普通に狩れますねぇ。
今は浅瀬が空いてきてるようなので、ソロの時は亡者やめてこっちにしようかな。

ハウラーと違って、2PCキャラ1人付いてれば普通に狩れるのが良いですねぇ。
なんかだんだん、ハウラーが不憫な子に思えてきたよ…(マテ)。

人が増えてきたら、また傲慢へ。
e0071486_3284212.jpg
寄生させてたBUFF子が71になったり、量産じゃないDC重下がドロップしたりで
おめでたいクラハンでした。
e0071486_3323477.jpg
毎度バイタルは枯れ枯れですが、なかなか良いペースで育っております。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-29 02:54

あいかわらず傲慢クラハンばっかやってます。
傲慢は大勢でも、わりと上がりがいいのよね。

たぶんGW中にはLv74いけそうですね。
実は自分より、他の子のレベルが上がるのが嬉しかったりするんですが。

皆が追いついてくれないと、なんとなくメイン稼動する気になれない…(笑)。
まぁ、リチャ職がいないからってのもあるんですけどね。

早くみんなLv78にならんかな~(マテ)。

まぁほぼ常時クラハンができる体制なのは、納豆の良いところですね。
新規で始めた人はなかなかPT入れない状況ですし、
PTスキルってのが身に付きにくいんじゃないかと思います。

頻繁にクラハンをやることでお互いのクセなんかも読みやすくなり
戦争なんかでも連携が取りやすくなるんじゃないかな?

…などと勝手に思ってます。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-28 02:48

日曜は、傲慢行ったり
e0071486_12324490.jpg
要塞のダンジョン(2体目で半壊)行ったりしてました。
e0071486_12325782.jpg
そんなこんなで、Lv73に。
e0071486_1234953.jpg
サブサブサブは何にするかな…(気が早い)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-27 12:34

昨日は雨が降ってたので外出を控えておりましたが
本日は小降りだったので、京都駅前のソフ○ップにマウスを買いに行きました。

しばらくMicrosoftのマウスはいいやってことで(マテ)、久々にロジクールに。
LX3 Optical Mouse(1,980円也)を購入しました。
e0071486_18321729.jpg
なんかこのマウス、前も使ってた気がする…。
やっぱロジクールは、クリック感がカチカチしてて良いですねぇ。
モンスもめっちゃタゲりやすくなりました。

で、メインPCのグラフィックボードはRADEON 1950PROのボードを使用していたのですが
なんか4,200円で売ってたこんなボードを買ってみました。

HDMI端子とかいう、地デジ関連の?端子が付いてないから安かったっぽい。
付いてるやつは6,000円くらいしてたかな。
まぁPCで地デジ見るかわからんし、まだ先の話だからいいやってことで。

e0071486_18375820.jpg
ぶっちゃけ、最近のグラボ事情に疎いわけなんですが
それでも最近出回ってる物だから、今使ってるグラボよりは高性能だろうと思って
RADEON 1950PROのボードと差し替えてみたんですがね…。

リネを起動してみると、そんなに快適になった感じがしない。
3DMark05を走らせようとしたら、ドライバに問題アリらしくハングアップ…。

で、いろいろ調べてみたんですが、どうやらこいつはRADEON 1950PROより性能が劣ってるっぽい。
即効ではずしました(マテ)。

このボードはどうも、性能はそこそこでコンパクト・省電力・ファンレスが売りっぽいので
IntelのオンボードグラフィックでリネやってたサブPCに取り付けることに。

もちろん、オンボードのグラフィックよりは快適になりました(笑)。

まぁ、一応は有意義な買物ができたということにしとこう。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-26 18:42

2PCのシリエルもLv70になり、
シリエル・エルダー・プロフと全て70オーバーを達成。

3キャラともインプ系を習得し、一旦完成かな。
いやぁ。寄生って最高だなぁ(マテ)。

サマナーのほうは、本日約10%増です。
e0071486_34067.jpg
最近は休止してた子が戻ってきたり、体験の人がきたりで
またクラハンで1PTを超えることがちょくちょくと。

もう少し増えたら、要塞戦も積極的にやれそうですね。

というわけで、まだまだ血盟員募集中です!
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-25 03:04

んでは、オマケ診断の結果を…。

-----

KEMMAさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】

◆タフで主張の強い女性には魅力を感じない。
◆甘えるタイプが好きなわりに、時間が経つと「重い。甘えすぎ」などと突き放す。
◆自分が主導権を握り、なんだかんだでふる。一人劇場。

【分析と課題】

KEMMAさんは、おそらくキレイというよりはかわいらしい女性が好きなのではないでしょうか。
KEMMAさんが全くそういうまろやかな雰囲気を持ち合わせていないので、なおさら異世界であり「女性の象徴」と感じられるのかもしれません。

甘えられると燃えて頑張れる性格であり、喜ぶよりは喜ばせたい気持ちが強いものと思われます。
彼女の前で自分が大活躍し、彼女が「すごーい」と自尊心を満たしてくれる状況こそが、KEMMAさんにとって男冥利に尽きる瞬間なのだと思われます。

しかしながら、そんな従順な女性も、いつしか付き合っていくといろいろとKEMMAさんに不満を言うようになります。
もっと会いたい、もっと女としてみてほしい、もっと気にかけてほしい、などと。
自分はよくやっているはずなのに文句を言われるという状況に「甘えるな。おれにばかり頼るな」と言いたくなるかもしれません。

甘えさせておきながら要求が強くなるとふる、これがKEMMAさんに起きそうな恋愛パターンです。
なぜ相手の要求が強くなるのかというと、それは簡単に言えば相手が不安になるからです。
KEMMAさんの行動が、例えば「ただデートに連れて行く」といったような、義務感からの行動になっていくからです。
KEMMAさんは、行動こそは「彼氏の役割」をこなしながらも、気持ちのほうでは彼女をケアできなくなっていく傾向にあると思われます。

【恋愛キーワード】

「女泣かせ」「余裕」「女性扱いが下手」「配慮不足」「追われる側」「男臭さあり」「ポジティブ」

【最後に】

KEMMAさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。
しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。

そんなKEMMAさんに何かをオススメするのはあまり効果的とは思いませんが、最後に我々の主張だけ書かせていただきます。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、その知識を皆さんと共有したいと思っています。
「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、
恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるKEMMAさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。
KEMMAさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

----

これまた、耳が痛いことを…(マテ)。

> タフで主張の強い女性には魅力を感じない

女の子らしい子が好きなんで、そうなるのかな…?

> 甘えるタイプが好きなわりに、時間が経つと「重い。甘えすぎ」などと突き放す

これはどうだろ…。
もともと甘えるしかしない子はダメだけど。

> 自分が主導権を握り、なんだかんだでふる

主導権は握るけど、振られるのはいつもこっちです!

> キレイというよりはかわいらしい女性が好きなのではないでしょうか

その通りです。

> 甘えられると燃えて頑張れる性格であり、喜ぶよりは喜ばせたい気持ちが強い

甘えられるのは好きですが、1人で何もできない子はちょっと…って感じです。
喜ばせるのは好きですが、喜ぶのも好きです(マテ)。

> 彼女が「すごーい」と自尊心を満たしてくれる状況

これは男ならみんなそうなんじゃないの?
リアクション無いのが一番つらいですな…(笑)

> 自分はよくやっているはずなのに文句を言われるという状況…

心当たりがありますが、ここには書けない内容だな…。

> 気持ちのほうでは彼女をケアできなくなっていく傾向にある

これは、そうなのかも知れんね…。
付き合ってある程度経つと、家族みたいな感覚になっちゃって
大したことしなくなるから、刺激がなくなるのかも知れん(謎)。
別に気持ちが冷めたとかではないんですけどね…(笑)。

こんな感じでした。
はぁ…読んでてちょっと凹んでしまったじゃないか!(知るか)
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-25 02:56

入荷したてっぽい、「一年目の手紙」をやってみた。

結果…。

-----

もう付き合って1年も経ったんだね。KEMMAのことだし、記念日なんか覚えてないか。
KEMMAはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでKEMMAは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って書くの?
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

最近よく言い合いになるよね。KEMMAの女友達のことで。
前に私が「私には大親友とも言える男友達がいる」って言ったら、「男はやりたいだけだから、女と親友なんてのは無理なんだ!」とか文句言ってたよね。
でもさ、KEMMAには女友達がどんどん増えてるでしょ、このごろ。
KEMMAもやっぱり「やりたいだけ」の友達なの?そこ聞きたいよ、いまだに。

それとさ、ぶっちゃけ、最近は一緒にいても気を遣いすぎて疲れちゃうんだ。
KEMMAは機嫌がいいときは面白くて楽しくて好きなんだけど、最近はそういうKEMMAを見てない気がする。
怒ってるのかな、何か悪いこと言ったかな、とか考えすぎてビクビクしながら会ってるときもあるんだ。
KEMMAは私のこと嫌いなんじゃないか、面倒くさがっているんじゃないか、っていつも思う。

私はね、もっと優しくされたい。きっとKEMMAは元カノには優しかったんだろうなとも思って切なくなるよ。
私のどこが悪いのかな?いや、むしろ、私の何が好きで付き合っているのか伝わってこないから不安だよ。

あー、なんかKEMMAのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はKEMMAに感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。
「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。
最初はKEMMAが絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

KEMMAが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもKEMMAと一緒に歩んでいきます。
KEMMAの自信があのときのままだといいな。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。
あと、もう会うたびに新しい手品を見せてくるのやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。KEMMAがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.KEMMAが私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。

-----

これはけっこうきついとこ突いてるなー(謎)。

> KEMMAのことだし、記念日なんか覚えてないか

すみません…よく忘れます(マテ)。

> KEMMAはあまり話を聞いてくれないし、

いやいや、話はちゃんと聞きます。
興味が無い話題はリアクション適当だけど(マテ)。

> 「男はやりたいだけだから、女と親友なんてのは無理なんだ!」

近いことは言ってたな…(笑)。
ヤキモチ焼きなんで、男友達とか知らされるとそういうこと言っちゃうな(アフォ)。
まぁ実際、男女間の友情はありえないと思ってますけどね。

> でもさ、KEMMAには女友達がどんどん増えてるでしょ

断じて増えません!
まぁ、男は理性を保てるなら異性の友達作っても良いと思うんだけどねー。
保てない男がほとんどなわけなんだけど(マテ)。

> 一緒にいても気を遣いすぎて疲れちゃうんだ

う~ん。
女性って、ヤキモチ焼きな男には無神経なとこあるよね(謎)。
不機嫌になることってそれくらいしかないかも。
そこだけ気をつけてくれれば大丈夫なんじゃないかな。

> 最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね

今まで付き合う前に馬鹿にしまくった子とかいません!!
付き合ってからおちょくるってのはあるけど(謎)

> 「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」

いい女もそんなにはいないと思うけどな…。
いい男は俺ぐらいしかいないってのは同意(マテ)。

> KEMMAが私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う

「パントマイム」=「福山雅治のモノマネ」に置き換えてご覧ください(謎)。

おまけ診断の結果も見たけど、コメントは次回。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-24 17:57

早速、温泉・傲慢・某ダンジョン(謎)などで狩りしてきました。
今日は、体験で2名様が納豆血盟に加入。
e0071486_229779.jpg
やたさんを驚かせるために、まだ名前は伏せておきます(謎)。

サマナーは現在Lv72を折り返し中です。
e0071486_231199.jpg
適当にチャットしながら狩りしてるだけなのに、よく育ってます(笑)。
明日には、2PCシリエルのほうもLv70にできそうです。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-24 02:31

やたろうさんの記事より、熱虫占い

ナツイ。

コレ、かなり昔にやった気がする…。
Blog記事にもしたような気がする(マテ)。

まぁ、同じこと書いても気にしな~い。
e0071486_17152977.gif
アートテントウ

調和を大切にする芸術家タイプ

 “調和とバランス”を保つことをいちばんに望んでいるのが、アートテントウの特色である。対人関係やものごとなど、あらゆる場面にこのタイプの人がいれば、バランスがとれ、うまくいくことだろう。
 アートテントウが対人関係でもっとも重要視するのは、相手と信頼関係を持つということ。自分はもちろん、相手にも信頼し合える心の結びつきができる関係を求める。そのための時間や努力はおしまない。
 アートテントウは思いやりが深く、人のためによく尽くすタイプ。人に対しての気遣いも抜群で、相手の気持ちや状況をつねに察しようとするだろう。ただ、それが高じるとストレスを起こしやすいので注意が必要になる。イヤなときは、状況にもよるが断ることも必要かもしれない。
 アートテントウは人に対してはもちろん、さまざまなものごとに対する観察力や洞察力にも優れている。この人のおめがねにかなえば、心を許し合える長いつき合いができる。責任感も強く、自分の言動にも気を配るが、人の言動に対してもチェックを入れる。そんなアートテントウは基本的にまじめで勤勉なのだ。
 また、アートテントウのもうひとつの特色としては、精神的なことや美しいことに非常に深い興味や関心をもっているところだ。アイディアも豊富で、新しいものごとを生みだすことを得意とするところもある。

-----

全部が頷ける内容かというとそうでもないかも知れないけど、
対人で信頼関係重視ってのは当たってますぜ。

信頼できない人は寄せ付けないタイプですね(謎)。
でも、俺を信頼してくれる人は絶対に裏切りません。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-04-23 17:21

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ