<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こ、今度は小豆ですかペプシさん!!
e0071486_11543870.jpg
俺の予想では。

缶詰のみつまめに炭酸を加え、
小豆と汁だけを口に含み、
小豆を噛み砕いたときのフレーバー

と見た!

おしるこを炭酸で割ったようなフレーバーではないことを祈ります。

あ~~~。楽しみだわ(棒読み)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-30 11:57

以前にも触れましたが、次のアップでスキルリンクってのが実装されますね。

まぁ私はメインアカウントにカーディナル、サブアカウントにエヴァセイ、シリセイと全職揃っているので
取らなくてもさほど困る気はしてないんですが…。

個人的に、それぞれの職で取るならこのへんかな~?っていう候補を絞ってみます。

【カーディナル】

候補:リチャージ、クレリティ、パーティーリコール

リチャージは取得することによってリチャが貰えなくなるとしたら微妙ですよね。
野良PT主体のカディさんだと、取らない人も多そう。

そういう人は、無難にクレあたりになるかなぁと…。
それでも野良PTだとたいがいエヴァセイも入れるだろうし、これも微妙ですわな。
ソロor少数PT主体のカディさんなら良さそうですが。

リコは、血盟戦やってる血盟さんとか、戦争重視してるカディさんなら
取得するメリットがある気がします。
究極の守護神が誕生しますね(謎)。

ウチの同盟だと、戦争でエルダーが各PTに配備されることはまず無いので
けっこう重宝しそう。

【エヴァスセイント】

候補:エンパワー、メジャーグループヒール、グレーターバトルヒール

エンパはまぁ、ソロかWizとペア狩りの時くらいしか使えませんわな。
ソロ~少数WizPTメインの人向けってことで。

MGHとGBHは、他職のヒーラーが捕まらないときのPTには良いかなぁ。
他のスキルはアタッカーの職が限定されるのでやっぱヒール系が無難かなぁと。
でもどっちかしか取れないので、俺だったらMGH取りますね。

【シリエンセイント】

候補:クレリティ、レジストショック、アジリティ、トランス、メジャーヒール、メジャーグループヒール

シリセイだけスキル4つ取得できるみたいなので多めに選んでみましたが
実はそれほど欲しいってスキルは無いような…(マテ)。

クレリティはまぁ無難に取るでしょうねぇ。
レジショとアジはお好みで(謎)。

トランスもほぼ確定かな。スリーパーがいないときに良いかなぁと。
遠距離攻撃タイプのモンスも処理できますしね。
でも、シリセイだけルーツとトランス使えるってずるくね?(マテ)

Mヒール、MGHはまぁヒーラー不足の時にって感じで。
あれば最低限の処理はできるかと思います。


まぁ結論としましては、まだ絞り切れずにおります(笑)。

このスキルリンク、野良PT主体の人だと
他職のスキルを取ることで逆にバランスを崩しかねないので
あまりメリットを感じないかもですが。

俺もめったに野良行かないけど、取らなくてもそんなには
困らないかなぁって思ってるんですけどね(笑)。

どっちかというと、ソロメインの人とか相棒固定のペア主体の人とか
2PCソロメインの人とかのほうが、メリットは大きい気がしますね。

各自のプレイスタイルで選んでもらうのがベストかと思います。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-30 09:27

シレノスクエでもらった図で小銭ができたので、
BUFF子にメアローブセットを揃えてみました。

補助する時、BグレローブじゃMP足りなかったので…。
e0071486_0435631.jpg
まぁ、半分以上は趣味ですが(マテ)。
実を言うと網タイツが好きなんですよ(知るか)。

お陰で最大MPは増え、補助は遅くなりました(ダメじゃん)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-30 00:45

わりと当たると噂のポッキー相性占いで『自分の運勢チェック』をやってみました。

【あなたの性格】

あなたの素顔は、負けず嫌いのがんばり屋さん。

良くも悪くも、一度、こうだ!と決めたら猪突猛進してゆくだけの、パワーとガッツがあります。目的が建設的な方向へ向かっていれば、その猛烈なガッツによって、大きく飛躍していくことが可能。何かに向かってがんばっているときのあなたは、誰になにを言われてもへこたれない強さがあり、少々の失敗もばねにして猛進します。勢いを失わずにどんどん先に進んでいけるでしょう。ただ、そんな打ち込める目的が見つからないときは、なんとなく手持ち無沙汰で、燃焼不足の日々を送りがち。自分自身のやりたいことを、しっかりと見定めて、目標を定めることが、あなたの性格をうまく活かすポイントとなりそうです。

  こうだ!と決めたら猛進しますが、腰は重かったりします(マテ)。
  目標が無いのは確かに嫌かも(笑)。

【あなたの裏性格】

あなたの裏の顔には、意外と人と語り合うのが大好きな一面があります。いろんな人と積極的に関わり、交流していきますが、特に興味を持つのが、自分の普段の生活とはかけ離れた世界にいる人達。

そうした世界の人と話すことで、どんどん好奇心が刺激され、今まで知らなかった知識をため込んでいくようです。また、そうやって得た知識を駆使して、自分なりの独自の価値観を作り上げていきます。知識が十分に溜まると、それをまた誰かに話して、新しい意見を受け取り、さらに独自の価値観を練り上げていく・・・。どこまで行っても満足しきることなく、いろいろなタイプの人との交流を積極的に求めていくあなたは、いくつになっても、多くの友人に恵まれるでしょう。

  知識欲は旺盛ですが、人付き合いにはそれほど積極的でもないかな(ぉぃ)。
  いろいろ語り合うのは好きですけどね。

【あなたの恋愛運】

あなたは、一途でまっすぐな愛情の持ち主。自分の気持ちを表現するのが苦手だから、周りからはクールに見られることが多いかもしれないけれど、好きな人に対する思いは人一倍強く、独占欲の強さもなかなかのもの。

シャイなので情熱的な愛情表現はとても出来ないけど、その分、ちょっとした仕草や態度で気持ちを示していきます。慎重な性格のため、恋愛がはじまるまではやや時間がかかることが多いかも。だけど、ひとたび恋愛関係がはじまれば、長いペースでゆったりと愛情を育てていくはず。ときにはきらびやかなデートを楽しむこともあるけど、日常の積み重ねを大切にするタイプだから、安らぎを感じられる温かい関係をじっくりと築いていこうとするでしょう。

  > 独占欲の強さもなかなかのもの

  その通り(マテ)。
  なので、異性の友達が多い女性は最初からパスだったり。

  > 慎重な性格のため、恋愛がはじまるまではやや時間がかかることが多いかも

  実はそうなんです!!
  始まったらすぐに手が出ますが(マテ)。

【あなたの仕事、勉強運】

あなたは頭の回転が速く、それにあわせて身体もついていくタイプ。

じっとしていることが苦手だから、頭と身体を同時に使って、スピーディーかつストレートに片をつけられる職業に適性があります。応用能力は高く、たいていの仕事をこなすことが可能。ただ、自分の意志で自由に動くことができないと、能力を発揮できないため、フリーに近い立場でいることが成功の秘訣となりそう。また、あなたには信条のようなものがあり、それに沿った行動をしたがる傾向があります。仕事に対しても、こういう姿勢で臨むもの、という信条がはっきりとあるから、曖昧な態度をとることは少ないはず。他人との意見対立を面白がるあなただから、会議への参加数を増やすと能力が伸びていくでしょう。

  > 自分の意志で自由に動くことができないと、能力を発揮できないため、フリーに近い立場でいることが
    成功の秘訣となりそう

  フリーのデザイナとか憧れるよなぁ…。

  > 仕事に対しても、こういう姿勢で臨むもの、という信条がはっきりとあるから、曖昧な態度をとることは
    少ないはず

  あるある。うたた寝しても納期は絶対間に合わせるとか(マテ)。

  > 他人との意見対立を面白がるあなただから、会議への参加数を増やすと能力が伸びていくでしょう

  ん~。
  お互い言いたいことを言い合うのは好きですが、会議は嫌いです(マテ)。
  

【あなたの金運】

あなたの生まれ持った金運は、なかなか良さそう。

あなたにとってお金は、使うためにこそあるもの。地に足の着いた生活を望むタイプだから、自分の収入の管理も上手で、若いうちからコツコツと蓄財していくけど、それは何か自分の目的を実現させるため、という場合が多いようです。目的を達成するまでは、せっせと節約に励みますが、いざ目標額が貯まったら、惜しみなくパーッと使ってしまうでしょう。無駄使いはキライだけど、贅沢は好きなあなただから、生活費を節約しながら、ときどき豪勢なレストランで一気に散財する、といったこともありそうです。家や車や海外旅行など、大きな目的を持つことで、つねに貯蓄に精を出していくことができるタイプといえそうです。

  蓄財…ぜんぜん出来てません!!
  金の使い方については当たってるかな。


以上!

そろそろ占いネタも飽きてきたね(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-29 12:44

最近ちょくちょくストスクも稼動してます。
今日はバイタルハーブで、久々にバイタル4まで回復しました。

とりあえず稼動してれば、経験値は増えていきますねぇ。
Lv80目指して頑張ります…。
e0071486_1434119.jpg
同盟にナイトさんが加入してくれたので、これからあちこち行く機会が増えそうで期待してます。

もとい、寄生させてもらいたいと思います(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-29 01:45

今回は姓名判断をやってみました。

月読館 姓名判断

新字体はあんまり当たってない感じだったので、旧字体の結果です。
e0071486_13374672.jpg
仕事運が低いなぁ…。まぁ不景気ですしね(マテ)。
そのわりに金銭運が高い(謎)。
e0071486_13375557.jpg
タバコ吸ってるから肺がヤヴァいかも…。
で、腹をよく壊すので当たってる感じです。
e0071486_1338349.jpg
> 天格:男性が離散しやすい。芸術や特殊な仕事で世に認められやすい。

  父親は離婚、兄貴は1人暮らし、弟とも最近会話がありません(謎)。

> 人格:頼まれると嫌と言えず、滅私奉公タイプだが、報われるもの少なくグチが多い。

  確かに世話焼きですね~。
  愚痴はあまり言いませんが、反応薄いと次からはメンドクサッてなりますね(マテ)。

> 地格:美男美女多く、音楽や芸術に特技発揮。料理、ファッションの工夫一流。子供にスパルタ教育。

  若いころはわりと格好良いと言われましたね(遠い目)。
  料理は好きです。ファッション関係は流行より気に入ったものを選ぶ感じです。
  子供にスパルタ教育…礼儀正しく、一芸に秀でた子には育てたいかな(マテ)。

> 外格:自分の特技一筋に能力を発揮して行くと成功が早い。

  何が一番の特技かってのが、自分でもよくわからないんだよねぇ…。

> 総格:ファイトマン。状況判断早く、ムダがない。雑音に耳かさぬ強引さ。涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ 。

  確かに判断するのは早いっすねぇ。
  雑音に耳かさぬ強引さ…当たってるな~(マテ)。
  涙もろく、義理人情に厚い。かな?(ぉぃ)

  で、尻切れトンボ(笑)。

全体的にはわりと当たってる感じかな。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-28 13:52

HBでもビショ、
e0071486_1572441.jpg
火鉢でもビショ(谷亮子風)。
e0071486_20096.jpg
なので、同盟ハンではあまりストスクが稼動できなかったり。

頼むからビショさんもっとINして…そしてLv78になって(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-26 01:58

某マイミクさんがやってたのでやってみました。

私の恋愛身分証明書

結果…
e0071486_14431526.jpg
その他、追加的分析。

【基本恋愛テンションパターン】

以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。
相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。
e0071486_14442899.jpg
【アドバイス】

◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。

◆ 女性からの告白を断るときには、気持ちだけは受け取って誠意を見せましょう。「気持ちは嬉しいけど」「そう言われるのは嬉しいけど」などと前置きして断るといいでしょう。

◆ 親しみやすい反面、ときに「ナメられる」「振り回される」ことがありませんか?ときに主体性に欠ける恋愛をしてしまい、自ら愛し、恋愛をつくっていくという気持ちを忘れることがあります。

…だそうです。
67点は微妙ですねぇ…。

で、基本恋愛テンションパターンの恋愛後期!!

> 彼女からは「面白みがない」「ドキドキしない」という理由で飽きられるかも。

これは心当たりがあります(爆)。

やっぱ安定してきたら楽したいし(謎)。
いつまでもときめいていたい子とは続かんかも知れんなぁ…。

診断結果はこちらから見れます。

僕との相性を見てみたい女性はこちらへどうぞ!!(いねーよ)
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-25 14:50

なんとも怪しげな占いがあったのでやってみました。

悪魔教会 魂源診断

結果...
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-24 13:52

遅ればせながら。

FSとSGが血盟戦を始めたみたいですね。

まだ一度も戦闘を見掛けたことはありませんが、
双方に知り合いが居るので、頑張ってもらいたいと思います。
片方は、休止中のタヌキですが(マテ)。

血盟戦の発端は執拗な場外攻撃?だったそうですが
場外はまぁ、やるのも自由、やらないのも自由だと私は思います。
ウチはそれほどメリットを感じないので、あまりしませんけど。

なので、基本場外は「されるもの」と思って行動すれば、
さほど支障は無いと思うんですけどね。
南の出口にいっぱい敵対がいたら、出口変えるとかGK使うとか。

まぁ血盟戦の発端というのは、たいがい第三者から見て
「そんなことで!?」って思うものが多いですね。

REGALIA連合で血盟戦になった時も、上記のように感じた人も
少なからずいましたしね。
「そんな理由じゃ一緒に戦えない」って意見も出てましたし。

そこで理由付けとして皆の納得のいくものを選択し、
開戦に至ったという。

なんか、そういう経緯があったのを思い出しました(笑)。

人の多い同盟・連合はいくつか存在しますが
そういった話し合いやコミュニケーションがしっかり行われているのか
部外者ながら気になったりはしますね。

いやぁ。
元連合の方が、対岸の火事のごとくコメントされてるのには
首を傾げてしまいました。

Blogとか公式掲示板に書く内容ではないですよね…(笑)。
「協力できなくて申し訳ないけど頑張ってください」的なコメントならまだしも、ですが。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-09-24 10:58

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ