<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やたさんとこでやってたのを僕もやってみました。

難読漢字タイピング

1回目の結果…
e0071486_149202.jpg
けっこう間違ってたのに高得点でビックリ。

2回目やってみたら、少しだけ点数上がりました。
e0071486_1533226.jpg
1回目と同じ問題も出てたので、やりこんだらもっと点数上がると思うけどここで終了。

ってか…やたさん酷すぎじゃないかい(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-29 01:50

なんか血盟員について書いてくれってリクエストがありましたが…。

歯に衣着せぬこと書いちゃうと(悪気はナイノヨ)絶対誰か凹むので、実は書きたくなかったり(マテ)。
まぁ基本、皆さん愛すべき方々なので、そこはお忘れなきよう…。

バスロマンさん

 納豆の看板バッファー。デキる人。でもちょっと淡白(マテ)。
 そして変身フェチ(謎)。
 グルーディオでナンパして以来、ずっと納豆にいてくれてます。
 いつも感謝してます。

丸山さん

 「ねみぃ」が挨拶。もっとKIAI入れろ(マテ)。
 良くも悪くもマイペースで、周りが見えてない。
 でも大らかで良い人だとは思う(笑)。
 育てるキャラは1本に絞って欲しい(マテ)。

エップスさん

 わりと前衛的なハイエロさん(謎)。
 ヒールやリンク処理よりモンスしばいてることのが多い印象(マテ)。
 映画とか雑学に明るい感じ。
 独特のこだわりを持った人ですね(笑)。

レイトモさん

 レイトモさんは俺のもの♪(ホモかよ)
 廃だけどマトモな人です(他の廃人に失礼な…)。
 ふだんは黙々とソロしてるけど、誘うとちゃんと来てくれます。
 戦争では一緒に居ると安心感があり、頼りになります。
 納豆初の英雄が出るとしたら、きっとレイトモさん(マテ)。
 2人とも82になったら、Wiz無双やりたいでんな(謎)。

カッファさん

 デキるビショ。そしてエロ(マテ)。
 目標を立てて忠実に行動できる人。
 根は真面目?でもやっぱエロ(マテ)。
 オマーン国際空港からの復帰を待ち望んでおります(謎)

なおなおりんさん

 居るだけで雰囲気が華やぐ人、かな?
 やたさんが入る前は、天然といえばなおりんでしたね(マテ)。
 結婚して今はだいぶ落ち着いた感あり。でもたまにちょっとズレたこと言ってる(マテ)。
 腕は悪くないのに謙遜しすぎかなぁ。
 うちのオカンと同じ乙女座のA型(知るか)。

やたろうさん

 ごめん、パスで(マテ)。

 まぁ…すごい優しい人なんですがちょっと融通が利かない(謎)。
 自己啓発の本とか真剣に読んだほうが良いと思う(マテ)。
 でもやたさんがいるとチャットが賑やかになるので、納豆には必要不可欠な人だと思います(笑)。
 熾烈ないじりに耐えてください。応援してます(マテ)。

にゃっぷーさん

 ほぼ海外で過ごしてるパパさん。
 INしたときは積極的にクラハンに来てくれます。
 また深夜にいろいろ話したいなぁ。

デシメルさん

 デシさんは俺のもの♪(使いまわしかよ)
 いろいろ細かい気配りができる優しい人です。
 実はなにげに、かなり好きな人だったりします(笑)。
 ↑ホモじゃないってばよ
 いつも飲んではります(謎)。

ナオさん

 納豆ハイエロ3兄弟(姉妹?)の末っ子。
 どこに誘っても嫌な顔ひとつせずに来てきれます(タブン)。
 近々復帰するようなので待ってます。

花見酒さん

 他サバからわざわざドビに引っ越してきた奇特な人です。
 なんか人妻的エロスを感じてしまうのは私だけでしょうか(マテ)。
 かと思いきや、ほんわかしてて良い感じの人です(なんだそりゃ)。

とりあえず、比較的アクティブな状態の人を書いてみました。
もっかい言うけど、悪気はないので堪忍したってや(謎)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-29 01:28

そういや最近、『うる星やつら』を斜め読みで読破しました。

ぶっちゃけ今まで、ただのギャグコメディだと思ってたんですが
最終巻は感動巨編でした(謎)。

最終話のこのページは泣けるわぁ。
e0071486_1725813.gif
結局あたるって、最後までラムのことを一度も「好きだ」って言わないんですよね。

このシーンの後も「ラムのバカ」とか言っちゃってるし。

でも、態度見りゃわかるだろ!的な。

この後、ラムは

「一生かけて(好きだと)いわせてみせるっちゃ」

と言い、それに対してあたるは

「いまわの際にいってやる」

と返します。

裏を返すと、「死ぬまでラムを好きでいてやる」って言ってるわけですな。
深いなぁ。

うむ…ええ話でした。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-28 17:08

なんかまた色々書きたい欲は出てきたのだけど
イマイチまとまらないねぇ(知るか)。

誰かお題ください(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-28 12:51

ふと思い出したんだけど、昔の漫画で。
e0071486_1273488.gif
こんな顔マークあったよなぁ。

写植記号BA-90とか言うらしいです。

最近見ないよねぇ…。

標準フォントに組み込んで欲しいな(笑)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-28 12:08

なんかAikaの記事の前に戦争レポ(ってほどのモノでもない)を書いてたんですが
なぜか記事が消えてました。

まぁいいか(ぉぃ)。

ゴダ戦ではあまり目立った活躍もできませんでしたが
/warstatusでは一応、Kill>Deathでした。

血盟名は真っ赤になってしまいましたが。

とりあえず、荘園onlineから開放されました!

なんだかんだこの2週間、城のこととかいろいろと気になって
狩りもほとんどできませんでした…(笑)。

クラハンも、気持ち的にあまりやる余裕無かったです。
申し訳ない。

内部でもちょっとあって、若干Aikaに逃げてましたね(マテ)。

まぁ新しいMMORPGをやってみると、改めてリネ2の戦争システムなどに
古臭さを感じずにはいられませんね…(笑)。

もう少し、ユーザーの都合の良い時間に戦争できるシステムに改善して欲しいですな…。

まぁそれでも、今一緒にいてくれてる仲間は本当に大切なので
これからも一蓮托生で行きたいと思っておりますが。

そんなわけで、これからも色々面倒を掛けるかも知れませんが、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-28 11:01

AikaでもBOTや業者がいたりするんですが、
クエやってたら一方的にPKされたんで
一番レベルの高いデュアルガンナーでPKし返したった(謎)。
e0071486_2311386.jpg
カオス点というのがPKカウントみたいなもんですが
5回PKしちゃったみたいです(謎)。

放置しとけば消えるみたいだけど…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-28 01:13

やたさんが更新しろとうるさいので(マテ)、雑記を…。

最近みかんをよく食うからか、おしっこの色が濃いです。
↑何の話や

リネのほうでは、やっとアルカナ杖にアキュメンを付けることができました。
実は今までずっと、アキュ無しだったのですよ…。

さぁ、借金70M返済がんばろう(謎)。

Aikaのほうは、一番レベル高いキャラがLv38に(マテ)。
このゲーム、PvPはLv40は超えてないと微妙です(笑)。

でもリネみたいに時間に縛られずに戦争できるのがいいですね。

戦争は、やりたい人だけ戦争チャンネルに飛べばいいので
PvPしたくない人も馴染めるシステムかな?

まぁ普通にPKはいますが(謎)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-26 01:14

さて、AikaのキャラがLv33になりました(マテ)。

とにかくクエを消化していけばレベルは上がるので、
延々と狩りしなくても良いので精神的負荷は少ないんですよね。
まぁクエで延々と狩りしないといけない場合もありますが(笑)。

Aikaでは3キャラで3種類のジョブをやっているのですが
それぞれの職について考察してみます。

◎クルセイダー

 リネでいうナイト系列。
 パラディンに近いっぽい。

 もともと防御力が高いうえ、自前で防御力アップ、
 ヴァンパイアリックレイジのような補助に加え
 自前ヒールが使えるため、狩りでの死亡率は一番低いです(笑)。

 火力は他職に劣りますがポーションの消費も少なくて済み、
 ほぼ無休憩で狩り続けられます。

◎デュアルガンナー

 リネでいう弓職かな?

 火力は高めですが防御力は低め。
 特殊なスキルとしてはルーツ、ハイドなんかが使えます。

 狩りしてるととにかくHPが減ります。
 スキルを多用してるとMPもすぐ無くなります(笑)。

 回復ポーションがぶ飲みでなんとか狩り続けられる感じかな?

◎プリースト

 リネでいうところのヒーラー・バッファー系列。

 後衛のくせに、攻撃魔法が使えるので普通にソロできます。
 当然防御力は低いのですが、ダメージを吸収してくれるバリアのようなスキルが使えるので
 わりとHPも減らさずに狩れます。

 火力も高いので他職より殲滅は早いのですが、すぐにMPが無くなります。

 MP回復ポーションがぶ飲みでも休憩しないと、狩り続けるのはきついです(笑)。

どの職も、PT組まなくても狩れる点は個人的には評価したいところですね。
MMOとはいえ、誰もいないと狩りできないってのもマズイと思いますし。

ただ、インスタントダンジョンで消化するクエも多々あるので、
クエをやるならPTも参加しないといけません(笑)。

で、このゲームもOEがありまして。
e0071486_16104590.jpg
リネ同様、武器も光るのでついついやっちゃいます(アフォ)。
e0071486_16112479.jpg

[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-20 16:11

さて、城獲得してからの興奮状態も収まってきたので
当時のことを詳細に思い出して書いておこうかなぁと。

前回書いた通り、参加者は9~10名+2PCが2~3名。
まぁ実質ほぼ1PTです。

最初はまず、開幕城主でどびうぉっちに名前載るど~!
程度にしか思ってませんでした(笑)。

正門前に行くと、ウチがどうやら一番乗りだったらしく
城門破壊、交感と順調に進みました。

まぁ取ってからが大変なのですが…。
とにかく各勢力の盟主を最優先で!ってことで
盟主暗殺計画を遂行。

何回かは交感の機会を奪えたと思いますが
他勢力同士の潰し合いのほうが効果は高かったと思います…(笑)。

んで、1時間以上も城主で居続けられましたね。
これだけでも十分ミラクルでした(マテ)。

1時間もすれば集中力も切れてくるので、ここでリアル休憩。
めぇ連合も来てたし、手のつけられない感じだったので(笑)。
その間に、城はBL血盟に落とされてしまいます。

まぁ仮に戦地に赴いていたとしても、防衛し続けられた可能性は
非常に低かったと思います。

仕切り直して再び戦場へ。

城内で隠密行動、裏に潜んでた他勢力のサブ血盟主を2人ほど暗殺(謎)。
これも地味~に効いたのかも知れませんね。

あまり大人数の勢力と遭遇することもなく、終戦間近で交感のチャンスを迎えます。
もうここは、神頼みしかありませんでしたね(マテ)。

たったの1PTが、交感台に密集して交感してる状況に。
しかも大半がAグレ防具(笑)。

交感中、敵対が上から1人2人と攻撃してきましたが、
ドドッと押し寄せてくるような攻撃は無かったため
なんとか撃退できました。

この時のアタッカーの反応速度が素晴らしかったです。
タゲマクロ押す前に、ビシッとタゲ揃えて攻撃してくれてました。

たぶんみんな、全身の毛穴が開いていたのでしょう(謎)。

私は交感中の身で何もできないので
ひたすら祈ってました(爆)。

そして終了約1分前、交感完了のログが出ました。
もう、喜びより先に驚きましたね~。

マジで~~~!?って感じでした。

まぁそんな感じで城主になってしまったわけですが
ほとんど運でしたね(マテ)。
まぁ、運も実力のうちということで…。

人数的には他に劣るmONGooseですが
こんな勢力でも城を取れることがあるということが
証明されました。

大人数で城取れて当たり前の戦争が良いって人が多いのかも知れませんが
ありえないほど少数で城を取れたときの感激といったらないですねぇ。
いや、感激より先に驚きますが(マテ)。

まぁこれを機に、mONGooseが更なる発展を遂げてくれれば良いのですが(笑)。
せめて、もう1~2PTは組める人数にしたいですな!
[PR]
by l2-jmn2 | 2009-12-15 14:33

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ