<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やたさんのマイクが、どうも感度が悪いようなので…。

もしもウチと同じサウンドチップのPCならという仮定の上ですが。

まず、タスクバーの↓の赤いスピーカーのアイコンを右クリック。
e0071486_2241353.jpg


メニューが出たら、「サウンドマネージャー」をクリック。
e0071486_22434419.jpg
 ※タスクバーにアイコンが無かった場合は、
  スタートメニューからコントロールパネル → 「Realtek HDオーディオ設定」

「マイク」のタブを開き、「ビームフォーミング(指向性録音)」をOFFにする。
e0071486_22493417.jpg
これがデフォルトでONになってることがあるらしく、
ONだとマイクの感度が下がるらしいので、一応見てみてください。

PCによっては、↓こんな表示の場合もあるみたいですが。
e0071486_22462072.gif
これでダメだったらマイク買い替えで(マテ)。

情報参照元: http://blog.myrss.jp/archives/2008/11/skype.html
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-30 22:47

今日も要塞戦でしたが、落とせずでした。

GvGでは優位だったと思うので、戦略をもう一歩工夫すれば落とせそうでしたね。
まぁそれは次回実践ということで(謎)。

あまり人を褒めるのも褒められるのも苦手なんですが
少しずつではありますが、ウチの某カディさんも腕を上げてきてますね。

今日は、言わずとも敵対の召還消したりしてた…ように見えた(謎)。
位置取りとか移動中の行動はまだ改善の余地アリですけどね。

まぁまだまだ指導は厳しくいきますが(マテ)、期待はしてます。

単独血盟になってから、全体の動きも徐々に良くなってきてると感じてます。
なので少数でも、みんな楽しめてはいるんじゃないかな?

まぁ人は多いに越したことはないんですが(笑)。
リチャと踊りが2PCなんで、そのへんもネックなんですよね。

問題点は少しずつ改善していきたいと思います。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-30 00:04

ここんとこわりと要塞戦やってます。

音声チャの指揮もだいぶ馴染んできました。
もう少し慣れたら、似てない福山雅治のモノマネでもやるか…(せんでいい)。

昨晩は、先に他が登録してたとこに攻めてみたんですが
敵対さんの数がこちらより少なかったので攻撃も一方的になってしまい、
無料登録した身としてはさすがに悪い気がしたので要塞は譲りますと交渉(笑)。

でも辞退されました。

少数でも、戦争血盟としてのプライドは持っておられるようで
実力で勝ち取りたいとのこと。

うんうん。
戦争血盟とはかくあるべき!

と感心したのです。

まぁ、ウチが要塞攻めるときも
半分以上はGvG目当てだったりします。

で、そんな翌朝。
つい先ほどですが。

別の戦争血盟さんに要塞落とされてしまいました。
朝6時とか、ウチは空き要塞に等しいのに…。

出勤準備で起きてたんで防衛に向かいましたが
さすがに1人じゃ無理でした(笑)。

そういや以前、ここの血盟所有の要塞を攻めて
落としたことがあったかな?
向こうに私怨か何かあるのかも知れませんが。

別にいつ攻めようと自由だとは思うんだけど
人が居ない時間を狙って要塞取って、
素直に喜べるもんなのかなぁ。

GvGで負けて取られたなら、
GvGで勝って取り返す!

これぞ戦争血盟のあるべき姿じゃないでしょうか。

なんかウチで要塞落とした後って
いつも人がいない時間に取られてるんですよね。

AM2時~6時とか、そんな時間に人いるわけねー!!
社会人血盟なんで(謎)。

たまには防衛でGvGさせてくれよ!とか思うんですが(笑)。

以上、ぼやきでした…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-29 06:49

最近、テキストの記事ばっかで色気が無かったので
クラハン風景のSSでも…。
e0071486_610659.jpg
この時は原石2個、量産じゃないマジェ頭現物が出ました。

しかしヘルバウンドも過疎ってきてるのか、
飛んで早々にBOTPTが狩りしてますね。

最近はGMコールすると、BOTが変なシャウトしますよね。
GMから何言われてるのか気になります(笑)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-28 06:13

やたさん向けの記事を発見しました(マテ)。

オッサンはなぜ、つまらないことを言うのか?~『オッサンになる人、ならない人』

『自分がこれをいったら面白いだろう』と思ったときに、確信があるなら公表してもよいが、
『もしかして面白くないかも』という思いがちょっとでもよぎったら、我慢していわないほうがいい

これは同意です。
我慢したほうがいいね(謎)。

下ネタは若いころから言ってたなぁ…。
少し自粛するか…(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-28 00:02

バイオハザード5のベンチマークなるものを見つけたのでやってみました。

BIOHAZARD 5 – ベンチマーク (581 MB)

バイオハザードは、初代プレステで2までやったことがありますが
まだ5までしか出てなかったのね…。

稼動中の画面はこんな感じです。
e0071486_11565898.jpg
e0071486_12332153.jpg
とりあえず映像のクォリティが高い!

さすがはカプコン…。
↑実はかなり昔からのカプコンファン

リネもこれくらいのクォリティになれば良いんですが(マテ)。

で、ベンチ結果がこちら。

上がベンチA(快適に動作可能か検証)、
下がベンチB(PCの処理能力を測定)。
e0071486_12233640.jpg
まぁこんなもんでしょうな…。
一応、快適にはプレイできるみたいです。

ついでにサブPCもやってみました。
e0071486_12511069.jpg
まぁ、15以上出てるのでなんとかプレイできるかな?ってレベルでしょうか。

しかし、リネもこれくらいのクォリティになれば良いんですが(2回言うなよ!)。

ってか、NCは未だにベンチマークとか作らんよね…。
ハイスペック要求するなら、作るべきだと思うんだけどな。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-27 12:24

今日もボイスチャットを使った要塞戦をやりました。

今回もGvGが発生していて、取れず取らせずの戦闘でしたね。
要塞の攻略を進める余力はありませんでした(笑)。

要塞戦で闘志ポーションが切れるとかどんだけ~。

しかしチャット打たずに操作できるので、かなり楽ですね。
ただ、2PC連れが3名いて、そちらの移動には苦戦してました(謎)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-27 01:03

今日の1曲(パクリ)


E-ZEE BAND - my girl

昔よくラジオでFM802を聞いてたんですが、
当時よく流れてた曲です。

懐かしい!
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-26 18:50 | 今日の1曲(パクリ)

今日は音声チャットによる指揮のリハーサルということで
要塞戦を2回ほどやってみました。

1回目は空いてた大型要塞を、中身3人で(マテ)。

途中で1名追加で、ギリギリ落とせそうな感じだったんですが時間切れ。
でも、指示は楽で全体の反応も良かったかな。

2回目は、他の血盟が所有している要塞攻め。

こちらは、TS3の設定が上手くできてない人がいて
みんなの発言にエコーが掛かりまくり、何言ってるかわからん状態に…。

要塞自体は落とせましたが、リハとしては失敗(笑)。

まぁ、テキストチャットで指揮するよりは
ずいぶん良さげですね。

攻城戦はよやりたいわー(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-25 22:43

ここしばらくTS3起動しながらリネやってます。
みんなが起動してたら、俺はチャット打たなくて済むから楽です(マテ)。

まぁPCとか回線スペックが芳しくない人もいるので、
押し付けるわけにもいかないんですが(笑)。

んで、ボイスチャットで遊んでるうちに本筋を逸れてしまい
ボイスチェンジャーやら読み上げソフトで変な音声流したり
アフォなことやってます。

MorphVOX Junior (ボイスチェンジャー)

SofTalk (音声読み上げソフト)

最近、狩りよりこっちが面白くていかんわ(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-04-25 01:28

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ