<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またウチの同盟で城取れました。

なにげに城獲得率は上がったな~。
維持率も上げたいので、血盟員は随時募集です(笑)。

さて…ツイッター読んでない人がけっこういるようなので
こっちにも書いておきますが。

最近、淡水魚の飼育にハマってます。

琵琶湖で釣りにハマる
→近所の川に釣りに行くも、小魚とメダカしかおらず
→虫取り網でメダカ捕りする
→水槽なんぞ買ってメダカ飼育
→メダカだけじゃ飽き足らずに淡水魚購入

 ↑今ここ

で…40cmほどの水槽で以下のような生物を飼育しております。
e0071486_2212634.jpg
・メダカ40匹くらい?(近所の川にて捕獲)
・モツゴ1匹(近所の川にて捕獲)
・グッピー6匹
・アカヒレ6匹
・オトシンクルス3匹→2匹→5匹(謎)
・シルバーチップ5匹
・グローライトテトラ5匹
・クーリーローチ3匹→5匹(謎)
・バルーンモーリー4匹
・ヤマトヌマエビ6匹→5匹→?(謎)
・ミナミヌマエビ3匹→5匹?(謎)

知らん名前の魚は適当にググってください(マテ)。
これで興味が沸いた人は、僕のツイッター全部読んでください(丸投げかよ)。

まぁ、魚は無愛想ですが見てるとなんか癒されますよ。
リネリアルに疲れたら何か生物を飼ってみるのも良いと思います。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-09-20 19:15

有言実行ってことで更新。

そういやウチ、最近血盟戦始めたんでした…。
e0071486_21214285.gif
上から1~2番目はネタですけど。
同盟組んでる伝説さんが布告したので、ウチも布告しました。

でも敵さんとはほとんど遭遇できずですね…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-09-14 21:23

疲れたとか言いつつ、ツイッター解説第2弾(マテ)。

今回は「リスト」について。

要は、読みたいツイッターを好きなように分けて閲覧できるという機能。

俺だと、「ニュース」、「コラム」、「リネ2の知り合い」みたいな感じで分けてます。
実際にどんな感じなのかはリンク先をクリックしてくだされ。

これがわりと便利で、見たい情報をジャンル分けして見れて良いものなのです。
気が向いたらお笑い芸人、漫画家なんかのリストも作ろうと思ってます。

まぁツイッターは、情報収集ツールとしても使えるってわけですな。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-09-13 21:19

使
知り合いにTwitterを薦めても、なぜか「難しそう」などの意見を聞きますが
何が難しいのかよくわかりませんな…。

今回は俺流に、ツイッターの特徴とかの要点をまとめてみました。

(1)ツイッターとBlogとの違い

 ツイッターの各個人のページには、ツイート(記事)にコメントをつけることができません。
 コメントしたい人は自分のページに、「リツイート」してコメントを書くシステムです。
 交換日記みたいになるので、何を書いても自分のページが炎上することはありません(笑)。

(2)フォロー、フォロワー

 知り合いや有名人などのツイッターページを好き勝手にリンクすることができ、
 これを「フォロー」と言います。
 フォローした人のツイートは、時系列順に並べられたページで閲覧できます。
 著名人や情報サイトなんかもツイッターを使っていることが多く、
 リアルタイムな情報が見られて楽しいです。

 自分のページをフォローしてくれてる人のことを「フォロワー」と呼びます。
 業者やアフィリエイターのフォロワーがわりと多いので、そこはスルーしましょう(笑)。

(3)リツイート

 他人の記事を読んでコメントしたくなった場合は「リツイート」で感想などを書きます。
 これは本家ツイッターではできない手法なのですが、よくあるリツイート方法は

 僕が例えば、

 「俺はどうやらタレ目の子が好みらしい(知るか)」

 というツイートを投稿したときに、友人のシンイチが

 「たれ目って…誰だ!思いつかない…。」

 というコメントを付けたい場合は、

 「たれ目って…誰だ!思いつかない…。 RT @KEMMA_JMN 俺はどうやらタレ目の子が好みら
  しい(知るか)」

 というツイートをします。

 誰のどんなツイートに対してのコメントかという表示です。

 まぁ本家のツイッターではこの文法を手作業で作成するしかないので
 「ついっぷる」なんかを使えば楽だと思います。

 で、自分のツイートにどんなコメントがつけられているのかは
 「@KEMMA_JMN関連のツイート」で見ることができます。
 たまにまったく知らない人からコメントされてたりして、交流の輪が広がることもあります。

まぁ他にもあるのだが、疲れたので今日はこのへんで。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-09-13 20:59

どうも、僕です(有田風)。
更新サボっててすみません!

僕のナウを知りたい人は、ツイッター見てくださいなう(マテ)。
できればツイッターアカウント作ってフォロー&リツイートよろし(略)。

知り合いがなぜかツイッターやらない人が多いんだよ…。
使い方わかればけっこうハマるんだけどなぁ。

さて、昨日のグルーディオ戦終盤の戦績を貼っておきます。
e0071486_20295585.gif
スクリーンショット見て、にゃっぷさんがINしてたのに気づいた僕です(マテ)。

Deathをもっと減らしたいな…。

参加してた純アタッカーが4人で、71Killならけっこう良いほうかなぁ。
ほとんどレイトモさんが稼いでると思うんだけど(マテ)。

1人あたり17.75人Killしてることになりますね。
目標は1人30Killですが(マテ)。

まぁKill数多くても、城取れる取れないは別の話ですが(笑)。

数で劣る相手にどう戦略を取るかも重要になってきますが
戦略に沿わずにワンマンプレイする人もいるので…そのへんも改善していきたいですな。

PvP技術は長けてる人が多いと思うので、いかにまとまるかが肝ですね…(笑)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2010-09-06 20:35

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ