人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やたろうさんの記事より、熱虫占い

ナツイ。

コレ、かなり昔にやった気がする…。
Blog記事にもしたような気がする(マテ)。

まぁ、同じこと書いても気にしな~い。
虫_e0071486_17152977.gif
アートテントウ

調和を大切にする芸術家タイプ

 “調和とバランス”を保つことをいちばんに望んでいるのが、アートテントウの特色である。対人関係やものごとなど、あらゆる場面にこのタイプの人がいれば、バランスがとれ、うまくいくことだろう。
 アートテントウが対人関係でもっとも重要視するのは、相手と信頼関係を持つということ。自分はもちろん、相手にも信頼し合える心の結びつきができる関係を求める。そのための時間や努力はおしまない。
 アートテントウは思いやりが深く、人のためによく尽くすタイプ。人に対しての気遣いも抜群で、相手の気持ちや状況をつねに察しようとするだろう。ただ、それが高じるとストレスを起こしやすいので注意が必要になる。イヤなときは、状況にもよるが断ることも必要かもしれない。
 アートテントウは人に対してはもちろん、さまざまなものごとに対する観察力や洞察力にも優れている。この人のおめがねにかなえば、心を許し合える長いつき合いができる。責任感も強く、自分の言動にも気を配るが、人の言動に対してもチェックを入れる。そんなアートテントウは基本的にまじめで勤勉なのだ。
 また、アートテントウのもうひとつの特色としては、精神的なことや美しいことに非常に深い興味や関心をもっているところだ。アイディアも豊富で、新しいものごとを生みだすことを得意とするところもある。

-----

全部が頷ける内容かというとそうでもないかも知れないけど、
対人で信頼関係重視ってのは当たってますぜ。

信頼できない人は寄せ付けないタイプですね(謎)。
でも、俺を信頼してくれる人は絶対に裏切りません。
by l2-jmn2 | 2009-04-23 17:21
<< 入 鼠 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ