人気ブログランキング | 話題のタグを見る


んでは、オマケ診断の結果を…。

-----

KEMMAさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】

◆タフで主張の強い女性には魅力を感じない。
◆甘えるタイプが好きなわりに、時間が経つと「重い。甘えすぎ」などと突き放す。
◆自分が主導権を握り、なんだかんだでふる。一人劇場。

【分析と課題】

KEMMAさんは、おそらくキレイというよりはかわいらしい女性が好きなのではないでしょうか。
KEMMAさんが全くそういうまろやかな雰囲気を持ち合わせていないので、なおさら異世界であり「女性の象徴」と感じられるのかもしれません。

甘えられると燃えて頑張れる性格であり、喜ぶよりは喜ばせたい気持ちが強いものと思われます。
彼女の前で自分が大活躍し、彼女が「すごーい」と自尊心を満たしてくれる状況こそが、KEMMAさんにとって男冥利に尽きる瞬間なのだと思われます。

しかしながら、そんな従順な女性も、いつしか付き合っていくといろいろとKEMMAさんに不満を言うようになります。
もっと会いたい、もっと女としてみてほしい、もっと気にかけてほしい、などと。
自分はよくやっているはずなのに文句を言われるという状況に「甘えるな。おれにばかり頼るな」と言いたくなるかもしれません。

甘えさせておきながら要求が強くなるとふる、これがKEMMAさんに起きそうな恋愛パターンです。
なぜ相手の要求が強くなるのかというと、それは簡単に言えば相手が不安になるからです。
KEMMAさんの行動が、例えば「ただデートに連れて行く」といったような、義務感からの行動になっていくからです。
KEMMAさんは、行動こそは「彼氏の役割」をこなしながらも、気持ちのほうでは彼女をケアできなくなっていく傾向にあると思われます。

【恋愛キーワード】

「女泣かせ」「余裕」「女性扱いが下手」「配慮不足」「追われる側」「男臭さあり」「ポジティブ」

【最後に】

KEMMAさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。
しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。

そんなKEMMAさんに何かをオススメするのはあまり効果的とは思いませんが、最後に我々の主張だけ書かせていただきます。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、その知識を皆さんと共有したいと思っています。
「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、
恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるKEMMAさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。
KEMMAさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

----

これまた、耳が痛いことを…(マテ)。

> タフで主張の強い女性には魅力を感じない

女の子らしい子が好きなんで、そうなるのかな…?

> 甘えるタイプが好きなわりに、時間が経つと「重い。甘えすぎ」などと突き放す

これはどうだろ…。
もともと甘えるしかしない子はダメだけど。

> 自分が主導権を握り、なんだかんだでふる

主導権は握るけど、振られるのはいつもこっちです!

> キレイというよりはかわいらしい女性が好きなのではないでしょうか

その通りです。

> 甘えられると燃えて頑張れる性格であり、喜ぶよりは喜ばせたい気持ちが強い

甘えられるのは好きですが、1人で何もできない子はちょっと…って感じです。
喜ばせるのは好きですが、喜ぶのも好きです(マテ)。

> 彼女が「すごーい」と自尊心を満たしてくれる状況

これは男ならみんなそうなんじゃないの?
リアクション無いのが一番つらいですな…(笑)

> 自分はよくやっているはずなのに文句を言われるという状況…

心当たりがありますが、ここには書けない内容だな…。

> 気持ちのほうでは彼女をケアできなくなっていく傾向にある

これは、そうなのかも知れんね…。
付き合ってある程度経つと、家族みたいな感覚になっちゃって
大したことしなくなるから、刺激がなくなるのかも知れん(謎)。
別に気持ちが冷めたとかではないんですけどね…(笑)。

こんな感じでした。
はぁ…読んでてちょっと凹んでしまったじゃないか!(知るか)
by l2-jmn2 | 2009-04-25 02:56
<< 完 紙 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ