人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まうす
以前購入した、LX7というボタンがクソ硬いマウス(マテ)を使ってると腱鞘炎になりそうだったので、
まうす_e0071486_18355469.jpg
いい加減新しいマウスに買い換えました。

売れ行きが芳しく無かったのか、LX7はすでに売り場から消えてました…。
大きいとこ行ったらまだ売ってると思うけどね。

で、私がマウス選びの際に重視するのは以下の通り。

(1)PCケース・キーボードがネイビーブルーなので、それに合った色の物

以上。って、それだけかい!

まぁ、LX7がコードレス&チルトホイール(横スクロールできる)の奴だったんで、
今回はコードレスじゃなくてもいいけどチルトホイールの物がいいな~という訳で物色。

LX7を買ってから、ロジテックのマウスでボタン部分とボディ部分が一体化してるマウスは怖くなったので、G3はパス。
人と同じ物買うのもなんかつまらんしね(マテ)。

で、ボタン部分とボディ部分がパーツ分けされてるマウスを物色。
しかし、色も含めて、なかなかいいのが無い…。

3、4軒見て回ってちょっと誘惑されたマウスもあったんだけど、
やっぱり色味の関係でパス。

で…一度はMicrosoftのマウスも使ってみようかと思い、IntelliMouseExplorerを購入。
まうす_e0071486_1836947.jpg
↑IntelliMouseExplorer

なんかムラのある模様?が流行りなんでしょうか。
ロジテックかMicrosoftかどっちが先に始めたのかよくわかりませんが。

で、早速使ってみた感想は…。
とりあえず、ボタンは柔らかい(当たり前)。

ただ、ロジテック社製みたいに、カチッカチッて感じのクリック感ではなく、
クシュックシュッて感じ。ホイールも、カリカリ引っ掛かる感じがないのがちょっと違和感が…。

まぁ、慣れもあるんでしょうけどね。
とりあえず使い心地は悪くないんで、しばらく使ってみます。

<おまけ>
ELECOMの12ボタンゲームパッド(連射機能付き!)、JC-U1512Tが499円で売られてたので、
ついでに買ってみました。
まうす_e0071486_18424770.jpg
初代ファミコンを彷彿とさせる形状ですね。
まうす_e0071486_1843842.jpg
って、分厚過ぎだろっ!

おしまいける。
by l2-jmn2 | 2006-11-02 18:08
<< 最近 すみません…。 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ