人気ブログランキング | 話題のタグを見る


天才と秀才どっちに憧れる?
天才も秀才もどっちもかっこいいと思いますね。

いきなりなんのこっちゃかわかりませんが、今日も眠いです。

「ピアノの森」に、森に捨てられたピアノと共に育った天才ピアノ少年と、親がピアニストで英才教育を受けて育った秀才ピアノ少年が出てくるんですが、秀才はコンクールで優勝するほどの実力なのに、人の心に響くピアノを弾く天才にライバル意識を燃やしたりします。

で、ある時秀才は両者の共通の先生にこう尋ねます。

「僕もカイ君(天才)のように人を感動させるピアノを弾けるようになりますか?」

と。

先生はこう答えます。

「君はもっと、君のピアノを好きになったほうがいい…」

と。

うっわ、泣ける(マテ)。

人と自分の資質を比べることの無意味さが書かれてる訳です。

そんな訳で、最近感動してない人はピアノの森を読んでみてください。
by l2-jmn2 | 2007-08-30 13:25
<< パンツ濡れ濡れ 続・NATTO ON! >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ