人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仰げば尊し 第2章 捏造編
9月15~16日に控えたGvGイベントの前に先走り、
双方布告状態になってしまった納豆とマンダム。

せっかく血盟戦状態なんだから、実際やりあってるかのようなSSを
捏造してBlogに載せようって話に。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_22451040.jpg
これはWSってバレバレなのでボツ。
ブラバスさんのセリフもわざとらしいですね。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_22465693.jpg
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_22481459.jpg
なかなかそれっぽい絵を撮るのって難しいんですよ。
フラグ立ててない人がいて不自然になったり。

あぁ、塗ればいいじゃん!って後から気づいたりしたんですけどね。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_22513354.jpg
ボツ画像。
味方の死体を悠々と撮影する人もいないかと思いまして。

で、BlogにこれらのSSをアップしてみました。

まぁ…100%どうせネタだろで片付けられると思ってたんですけどね。
次の日にこんなWisが来てビックリ。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_22572537.gif
対処に困りますね(マテ)。

その後も色々とアイディアを膨らませまして。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_2302275.jpg
これはLv40代のサブクラスで殺してもらったSSなんですが、なぜか裸で死んでます。
裸じゃまずいっしょ。

ってかなんで裸なんだ?(知るか)

まぁアレですな。Photoshopという文明の利器を有効活用してみました。

レース場で撮影した死体画像がこちらです。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_2325657.jpg
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_2353100.jpg
で、これらを合成すると
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_2353110.jpg
こうなるわけで。

さすがプロですね(自分で言うか)。
まぁ面倒なんで、これ1回きりしかやってませんけど。

人目に付かないよう、あちこちでロケしたりもしました。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_2383457.jpg
これはscootersさんがなぜか裸でNG。
裸じゃまずいっしょ。

ってかなんで裸なんだ?(知るか)

とまぁ、最初の1日2日?ぐらいはこんな感じで捏造の日々であったわけです。
でもなんというか…やらせだけじゃ物足りなくなってしまうのが人の常。

結局、本気でもやりあってみようか?的な流れになっていきます。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_23124140.jpg
一番心配だったのが、勝手に血盟戦おっ始めてしまって、連合の人に怒られないかってことでした。
ネタだってバラしちゃうと面白くないし、とりあえず黙ってたんですけどね。

で、戦争の日に指揮官殿からこんなお言葉をいただきました。
仰げば尊し 第2章 捏造編_e0071486_23234740.gif
以上です。
怒られなくてよかった(マテ)。

今日はこんなもんで。
続きはまた今度。
by l2-jmn2 | 2007-09-19 23:13
<< 閑話休題 仰げば尊し >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ