人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今さら永井豪
の漫画にハマりました。

もともとあんまし絵が好きではなく、お下劣な漫画書いてる人ってイメージしかなかったんですよ。

正月暇だったんで、なんとなくebookデビルマン読んでみたら、
それまでのイメージが覆されてしまいました。
今さら永井豪_e0071486_1532572.jpg
このあと、救いようのない驚愕のシーンが…。
今さら永井豪_e0071486_15322286.jpg
正月早々に、軽く凹んでしまいました(マテ)。

デビルマンは今までTVアニメの再放送しか見たことがなく、勧善懲悪なTV版のデビルマンとは違って、
人間の心の闇の部分を鋭く抉り出した描写が印象的でした。

しかし、こんな作品が1970年代の少年誌で連載されてたんですね。
リアルタイムで読んでた方は、下手したらトラウマになってたのでは…?

永井豪氏はO型らしく、なんともO型らしい大胆な(というか強引な?)ストーリー展開ですね。

勢いだけのような、はたまた深いような、とにかく凄い!と思ってしまいました。
デビルマンが多くの作家に影響を与えたってのは頷けますね。

まぁ、絵は上手くないですけど…。
絵柄に関しては、今の絵より70年代の絵のほうが好きですね。
ってか、今のほうが絵が下手になってる気がする…。

次は「バイオレンスジャック」あたりを読んでみようかな?
って、全45巻ですか…。
by l2-jmn2 | 2008-01-04 15:45
<< 明日は歯医者の日 新年のお買物 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ