人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チャットを探す
元・チャット職人(謎)だった私ですが、リネを始めてからチャットスキルが鈍ってきた気がします。

同盟チャも最近なんか静かだし、ぶっちゃけ退屈…(マテ)。
まぁゲームなんで、会話しっぱなしは厳しいのもあるかも知れませんが。

そこで久々に、チャットだけに専念したいな~とか思ったわけでして。

しかし、昔やってたMSNチャットはサービス終了。
今はMSNメッセンジャーしかないですね。

俺はこそこそ話は嫌いなんだよバカヤロウ!(マテ)

やっぱいきなり一見さんとかが来て、ワイワイやれるのがいい。

本来ネットでのコミュニケーションは無限の広がりを持ってるものなのですが
最近は個室居酒屋的になってきてる気がします。

SNSの台頭もそうだし。
閉鎖的なのは好きくないね…mixiやってて言うのもなんだけど(マテ)。

話を戻して、他のサービスも見たけど、選択肢がYahooぐらいしかない(笑)。
でもYahoo!メッセンジャー入れないとできないっぽいし微妙…。

IRCとかはマイナーだし、初心者がいきなり入ってきたりは無いだろうからなぁ…。

Teacupもチャットサービスやってるの見つけて、見に行ってみました。

論外でした(マテ)。

俺が求めるチャットサービスの仕様は、

・ブラウザから誰でも参加できる
・リアルタイムにログ更新
・ユーザーが任意のチャットルームを作成できる
・ホスト・ゲストの権限あり
・入室者以外は会話閲覧不可
・入室する前のログは閲覧不可
・コピー&ペーストでログ保存可

こんなとこかなぁ。
全部満たしてるのがないのよねぇ。
by l2-jmn2 | 2008-01-11 13:33
<< 残業じゃ~ 創造と破壊の神 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ