人気ブログランキング | 話題のタグを見る


先週はいろいろなことがあり、とても濃い1週間となりました。
ここいらで総まとめでも。

●イベント血盟戦

フィールドGvG勉強週間といった感じで、有意義な時間を過ごせました。

ISさんの動きなどはとても参考になりますね。
地形を意識した戦闘なんかも長けてましたね。

上手いこと釣られて、坂上から弓職さんに撃ち込まれたりしてました。
注意したのに…もぉw(謎)。

そんな風にいろいろと、今のウチの職編成や動きに関する問題点も浮き彫りになり、
改善点や目標が明確に見えたのも大きかったと思います。

今回はPTを分けて行動されてましたが、これも攻城戦に応用させていただきました。

他の血盟さんも、一度ISさんと血盟戦されることをオススメしておきます。
いろいろ勉強になっていいですよ、マジで。

少数の血盟でもそれなりに楽しめるよう、たぶんいろいろ配慮してもらえると思います(笑)。

そういえば昨日のシュチュ戦終盤でISさんが交感してるのを妨害したんですが
ISさん側は、全員交感台に密集されてましたね。

俺も交感のときは交感台に密集するようにと同様の指示をしていたので、
ちょっと嬉しかったです(マテ)。

●新生mONGoose始動

まず前置きとして。
私個人の考えですが、同盟=大きな血盟と考えております。

なので、同盟内での会話は同盟チャがデフォであるべきと考えており、
同盟内でPTを組む場合も、わざわざ壁を立ててPTチャで話すことにも疑問を感じていたりします。

そんな隠すような会話なんでしょうか?隠す理由は…?
それで部分的に同盟チャに誤爆されても、見てる方としては気分の良いものではないのでは?

ソロしてる人からしたら、同盟チャが止まってることで退屈する人もいると思います。
断片的に会話を誤爆されると、疎外感を感じてしまう人もいると思います。

そういうことが起こらないよう、むしろ最初から会話を見せるべきではないのか?と…。
中にはレベルが揃わなくて、しかたなくソロしてる人もいるわけですしね。

同盟チャで会話することによって、他のメンバーがどんなことをしているかが把握しやすく
「みんなで狩ってるの?俺も混ぜて~」と、スムーズに合流できることもありますしね。

俺が身内PTでのPTチャを嫌うのは、そういった配慮も頭にあってのことです。
そこは俺の譲れないポリシーなんで、ウチの血盟員にも理解してもらいたいところであります。

俺はなるべく、同盟の誰1人として退屈させたくないという思いでそういう風にしてるつもりです。
とどのつまり、「同盟チャ一本でええやん」と思っているわけです。
激しく、同盟チャの使用を推奨しています。

長くなりましたが、そういった事情もあり
今後はなるべくそういう考えを受け入れてくれる血盟さんに
同盟加入していただきたいなと考えておりました。

今回、体験加入していただいてるGardenさんには、まず最初にそのことをお話しました。
そのへんで感触が芳しくないようなら、実はお断りしようかとも思っていたんですが…。
いろいろお話したところ予想外に(笑)ノリノリだったので、即加入いただく運びとなりました。

実は同盟に空きが出来たときに、できればまた「頭文字G」の血盟さんに加入してもらえれば良いなぁと。

それほどこだわってるわけでもないんですが、
「mONGoose」の「OMG」は各血盟の頭文字だったりするので。
で、当時話題に上ったのが実はGardenさんだったりします(笑)。

いや~。
急な同盟加入でみんなビックリしたと思うんですが、実は俺もビックリしましたよ(マテ)。

で…同盟チャも突然賑やかになり、血盟内には戸惑う人も出るほどに…。
まぁそこは慣れだと思うので、あまり心配してませんけど(笑)。
閑散としてるよりはずっと良いですしね。

早速要塞戦なんかもやり、大型の要塞も取得できました。
今までは要塞戦というとほぼ1PTで動いていたのが2PT+となり、
PvPが発生する場合でも、要塞を取得することが容易になると思います。

攻城戦も何人ぐらいになるかまだわかりませんが、現状より幅の利いた戦略ができそうです。
ISさんとの血盟戦から得たヒントなんかもあるので、ちょっと発想を変えて
いろいろ試してみたいなぁと思ってます。

Gardenさんは近接職が多いそうなので、バランスも良くなりますね。
次回の戦争が非常に楽しみです。

で、同盟イベントなんかもやっていきたいですねぇ。
人数が揃うようなら、レイドなんかも視野に入れて。

あとはコロシアムでのGvG大会とか。
俺が好きなのは、1on1の勝ち抜き戦だったりしますけど(笑)。
擬似オリンピア感覚で(謎)。

いや~。いろいろと夢が膨らみますねぇ。

-----

そんなわけで、mONGooseではまだまだ仲間を募集中ですよ!
by l2-jmn2 | 2008-10-21 09:25
<< 頂 杜 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ