リネージュ2というゲームにおける、PKerの存在意義について
なんとなく書いてみる。

他のサーバのことはよくわかりませんが、このドビアンヌにおいては
PKerの寿命ってのは非常に短い気がします。

他のサーバほど血盟戦が活発でもなく、暇な人が多いってのも
PKerが活動しにくい理由かもわかりませんね。

真餃子地獄に始まり、とんペイ氏、Slaughter氏、SatirizeII氏、mgking氏、八極gg氏(だっけ?)、
そしてIllicit、他にもいたと思うけど忘れた…。
あと、ネタで鈍足PKもあったか。

と、様々なPKerが名を馳せておりましたが、いずれも活動期間は短かったですねぇ。
現在も細々と活動している無名なPKerはいるようですが。

まずリネージュ2の仕様上、PKを始めてしまうと経験値もアデナも減る一方なので
ある程度のレベルと莫大な資金が必要になります。
なので別キャラ育成や規約違反等しない限りは、PK行為を続けて行くのはやがて困難になります。

そこで萎えて失墜していく輩が多いのでしょうね。
やがて活動メンバーも減り、自然消滅というパターンが多いのではないでしょうか。

PKerにしても、一緒に遊ぶ仲間が居てナンボなのは同じですし
孤軍奮闘しようとしてもあっという間にSグレ装備に囲まれる、せちがらい世界ですしね。

まぁ別にPKやるなと言ってる訳ではありません。
むしろ、そういう動きは個人的には歓迎しています。
こちらも追いかけ回す楽しみが増えることですし。

現在、PK血盟のメンバーを募っている血盟があるようですが、
まぁがんばってみてくださいとは思っております。

ただ、個人的にはすぐに消滅してしまうのではないかと見ております。
ドビアンヌは、リスキーな事は避けて通る人が多そうですし。

メンバー集めも苦労してるように見受けられますね。
でも、レベルとか妥協しちゃうとダメなような…。

サブキャラで軽い気持ちで加入してくるような人は、最初から入れないほうが良いと思います。
都合が悪くなるとすぐにINしなくなって、身内の士気も下がるだけじゃないでしょうか。

やるからには、常時攻城戦や要塞戦に参加できるぐらいのメンバー数は集まらないときついかなぁと。
Illicitなどの二の舞にならないことを祈っております。
[PR]
by l2-jmn2 | 2008-12-16 17:32
<< 馬 人 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ