人気ブログランキング | 話題のタグを見る


たまにゃ漫画の話でも。
あまりオタク臭い漫画は読まないのですが。

テーマは勝手に「最終回で泣ける漫画」ということで。

正月に2作品読んだので、個人的に泣けたシーン(コマ)と共に紹介します。
話知らないと意味わからないだろうけど…。

漂流教室(楳図かずお)
漫_e0071486_1133254.jpg
ドラマとか映画でやってたので(見てないけど)、
タイトルぐらいは知ってる人も多いのではないでしょうか。

ホラー漫画の巨匠、楳図かずおの代表作です。
環境問題とか母と子の絆とか、根底に潜むテーマは深いです。

未来に飛ばされた主人公と母親は、結局再会することはできないのですが
一応ハッピーエンドではあるのでしょうか?

子供の親離れを暗示したような意味合いにも取れるラストでした。

ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
漫_e0071486_11717.jpg
漫画のタイトルはスピッツとスガシカオのアルバム名から取ったそうで、前から興味はあったんですよね。

わりと斜め読みしたんですが(マテ)、自分の過去の経験とかぶるような話もあったりして。
みなとみらいの観覧車とか乗ったなぁ(謎)。

でも、世の中こんな格好いい考え方の人ばかりじゃないでしょ!みたいな(マテ)。
結局、報われたカップルってほとんど無かったような終わり方ですが(笑)。

まぁこういうのもアリかなって感じでしたね。

ジャンルは違うけどどっちも面白くて泣けるので、興味がある人は読んでみてください。
by l2-jmn2 | 2009-01-07 11:11
<< 敗 僅 >>

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。

by l2-jmn2
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ