<   2006年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

以下、名無しにかわりまして占いオタがお送りします
ソース:
http://www1.ocn.ne.jp/~isamu47/

(射手座O型男性)
射手座O型の男性は、行動力がありますが、周りへの気配りがなく、ストレートな物の言い方をして相手を傷つける事も多いでしょう。
それでも周囲に憎まれたり嫌われる事の少ない人です。
冒険心も旺盛で、いつも理想に向かって行動する人です。。

某スペシンさん(射手座A型女性)
射手座A型の女性は、ソフトで控え目な優しい女性に見えますが、本質は自由奔放な人です。
ただ常識はずれな事をしたり、規則を破るような事はしません。
頭が良く、探求心や知識欲が旺盛で努力家で堅実な面も、持ち合わせています。
特に自分のこだらりの分野の知識は、人並みはずれたものがあります。

某エルダーさん(乙女座A型女性)
乙女座A型の女性は、とても純粋な少女のような清らかさと、女神のような優しさを持つ人です。
ロマンチストで、ナイーブなところが男性からは魅力的に感じるでしょう。
デリケートでちょっとした事に傷つきやすく、勝手に誤解してしまう事がよくあります
純粋なだけに、一度傷つくと中々立ち直れない面もあります。

某アビスさん(山羊座A型女性)
山羊座A型の女性は、保守的で常識があり几帳面な人です。
ルーズさを嫌い、地道に努力する真面目で頑張りやです。
いつも現実を見極める目を持っていて自分の目標に着実に前進するでしょう。
ただし他人にも厳しく批判的態度をとる事もしばしばあるでしょう。

おしまいける。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-20 08:06

クリボー
クリスタルボーダー

今まで無かったのが不思議と言えば不思議な、スノボのオンラインゲーム。
画面はこんな感じです。
e0071486_0212858.jpg
まぁ、2回ほど滑ってログアウトしましたが(マテ)。

ソロモードも無いっぽいし、いきなり知らん人と対戦は恥ずかしいね(知るか)。
まぁ2回やっただけなんでようわかりませんが、スピード感とかはなかなかいいんじゃないでしょうか。
まだキャラも2種類しかないし発展途上っぽいですが、スノボ版パンヤって感じに進展してくれるといいな。

そうそう、リネのほうがもうけっこう前ですがLv69になりました。
記念にステ晒し。
e0071486_0264362.gif
70になったらシンイーター育てるかな…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-20 00:27

Yaei!
ライトユーザーのコナンさんがインしてたので、野営地でサブキャラクラハンしました。
e0071486_821252.jpg
ん~、弓もなかなか面白いねぇ…WizだらけのPTだと存在が霞みますけど(マテ)。

では久々の晒しです。
e0071486_8224140.gif
忘れてた、オマケです。
e0071486_1032937.gif
e0071486_10322081.gif
e0071486_10322840.gif

[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-19 07:37

クロニクル5 血盟システム
【血盟】

●社会的階級
・キャラクターの社会的地位と血盟活動によって階級が形成される新しい制度が追加されました。
・階級はキャラクターの血盟加入/契約、血盟レベル、血盟内の位置によって適用されます。
・自分の階級はキャラクターステータス画面で確認することができます。
・他人の階級はキャラクターターゲットで確認が可能です。
・英雄とノーブレスキャラクターは血盟加入可否と関係なく特定階級を得るようになります。

●血盟レベル
・血盟のレベルが既存の 5レベルから 8レベルまで上昇しました。

●血盟最大人員
・血盟レベル 5以上になると「アカデミー、近衛台、技師団」を創設して
 人員を追加で加入させることができます。
・血盟のレベルによる血盟の構造と最大血盟員数は下のようです。
e0071486_1775894.jpg
アカデミーの最大人員は 20人です。
一つの近衛台の最大人員は 20人で、最大 2個の近衛台を創設できます。
一つの技師団の最大人員は 10人で、最大 4個の技師団を創設できます。

●血盟の成長
・血盟レベル上昇に必要な条件は下のようです。
e0071486_1781989.jpg
●血盟下部部隊
・血盟主が血盟名声を消耗して血盟のレベルをあげれば、
 下部部隊(近衛台-技師団)を創設することができます。

●近衛台創設条件
- 血盟レベル 6 になれば近衛台を創設できます。
- 近衛台は創設と同時に血盟員の中で 1人を管理者に任命しなければなりません。
- 近衛台は最大 2個部隊まで創設できます。
- 一つの近衛台の最大人員は 20 人です。

●技師団創設条件
- 血盟レベル 7 になれば技師団を創設できます。
- 技師団は創設と同時に血盟員の中で 1人を管理者に任命しなければなりません。
- 技師団は一つの近衛台に最大 2個部隊まで創設できます。
- 一つの技師団の最大人員は 10 人です。

●部隊解体
- 一回創設した近衛台、技師団は血盟が解体される前までは任意に解体することができません。
- 各部隊の管理者が血盟を脱退しても該当の部隊は維持され、
  管理者だけ空席の状態で残るようになります。
  この場合、血盟主が管理者を任命しなくてはなりません。
- 部隊管理者が在任で人が必要な場合は血盟業務を担当する NPCを通じて可能です。

●部隊構成
- 下部部隊の構成は下のようです。
e0071486_1784230.jpg
●所属血盟との権限関係
- 下部部隊の血盟名称は属した血盟の名称と等しいものになります。
- 血盟エンブレムも所属血盟と等しいものになります。
- 血盟/同盟チャットチャンネルは所属血盟と等しく使うことができます。
- アジト、城、血盟倉庫、掲示板の利用も所属血盟と等しく使用可能です。
  (ただし、血盟主が基本権限設定を変更を行えば利用出来ないこともあります)
-血盟戦争、攻城戦に所属血盟と等しい条件で参加することができます。

●血盟名声
・血盟レベル 5以上である場合、血盟の活動によって名声を得るようになります。
・血盟名声の基準をワールド内血盟順位で確認することができます。

・名声が増加する場合は次の通りです。
- 新規血盟員がアカデミーを通じて 2次転職をした場合。
- 攻城戦を通じて最終的に城を占領する場合 (中間勝利では名声は増加しません)
- 占領型アジトを新規獲得した場合
 (既に他の血盟が所有しているアジトを奪う場合はさらに多い名声を得ることが出来ます)
- 所属血盟員が闇の祭典で 1位を取得した場合
 (名声増加ポイントは 1位パーティーの構成員の中で自分の血盟人数に比例します)
- 血盟員の中で英雄が誕生した場合 (増加ポイントは英雄の数に比例します)
- 血盟クエストを通じて名声を得ることができます。
- 血盟戦(双方宣布状態) または 攻城戦で死亡が少なかった場合
  ただし、相手血盟の名声が 0 以下の場合は名声を獲得することができません。


・名声し減少する場合は次の通りです。
- 所有している城や占領型アジトを奪われる場合。
 (名声が負数(マイナス) の状態でも名声が減少します)
- 血盟のレベルをあげる場合
- 血盟のスキルを習得する場合
- 血盟専用の購入可能なアイテムを購入した場合
- 血盟戦(双方宣布状態) または 攻城戦で血盟員が死亡した場合
 ただし、相手の血盟の名声が 0 以下の場合は名声は減少しません。


・血盟名声を消耗して A グレード防具セットを購入することができます。
- 関連 NPC がアデン城の村とルウン城の村に配置されます。
e0071486_1792227.jpg
●血盟スキル
・血盟員全員に適用される新しい形態の血盟スキルが追加されました。
・血盟スキルは一度習得すれば血盟が解体される前までは永久的に使用が可能です。
・ただし、血盟名声が 0 未満になると、スキル效果が適用されません。
・血盟員は血盟スキルを受けることができる階級になれば、
 個人スキル欄に血盟スキルが表示されて效果が適用されます。
・血盟レベルが上がるほど上位段階の血盟スキルを習得することができます。

・追加された血盟スキルは次の通りです。
- 血盟スキルを学ぶためには血盟名声とレイドボス特産物関連アイテムが必要です。

------------------------------------------------------------------------------

クランボディー / 習得レベル:5 / 消費名声:500 / 必要アイテム:大地の卵-Aグレード
血盟員の最大HPが増加する。従事階級以上から效力適用。
 
クランスピリット / 習得レベル:6 / 消費名声:800 / 必要アイテム:偽り生命の核-Aグレード
血盟員の最大CPが増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランソウル / 習得レベル:8 / 消費名声:3900/ 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の最大MPが増加する。自作階級以上から效力適用。

クランヘルス / 習得レベル:5 / 消費名声:500 / 必要アイテム:大地の卵-Aグレード
血盟員の HP回復力が増加する。従事階級以上から效力適用。

クランモラル / 習得レベル:6 / 消費名声:900 / 必要アイテム:偽り生命の核-Aグレード
血盟員の CP回復力が増加する。賢者階級以上から效力適用。

クランクレリティ / 習得レベル:8 / 消費名声:3900 / 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の MP回復力が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランマイト / 習得レベル:6 / 消費名声:1000 / 必要アイテム:竜の心臓-Aグレード
血盟員の攻撃力が増加する。記事階級以上から效力適用。

クランシールド / 習得レベル:6 / 消費名声:1000 / 必要アイテム:大地の卵-Aグレード
血盟員の防御力が増加する。記事階級以上から效力適用。

クランエンパワー / 習得レベル:8 / 消費名声:3900 / 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の魔法力が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランマジックバリアー / 習得レベル:5 / 消費名声:500 / 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の魔法抵抗が増加する。従事階級以上から效力適用。

クランガイダンス / 習得レベル:7 / 消費名声:1900 / 必要アイテム:使臣の骸骨-Aグレード
血盟員の命中が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランアジリティ / 習得レベル:8 / 消費名声:4000 / 必要アイテム:使臣の骸骨-Aグレード
血盟員の回避が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランシールドブロック / 習得レベル:8 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:使臣の骸骨-Aグレード
血盟員の盾防御率が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランシールドディフェンス / 習得レベル:8 / 消費名声:800 / 必要アイテム:竜の心臓-Aグレード
血盟員の盾防御力が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランレジストタイフーン / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員の水/風攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランレジストラバー / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員の火/地攻撃に対する耐性が増加する。自作階級この上から效力適用。

クランポティティユド / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員のショック攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランフリーダム / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員のホールド攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から効力適用。

クランビジルランス / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員の睡眠攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランムーブメント / 習得レベル:8 / 消費名声:3800 / 必要アイテム:創造の搖りかご
血盟員の移動速度が増加する。伯爵階級以上から效力適用。

クランデスフォーチュン / 習得レベル:7 / 消費名声:2200 / 必要アイテム:創造の搖りかご
PK/モンスターに死亡の時血盟員の経験値減少の割合
及びアイテムをドロップする確率が減少する。従事階級以上から效力適用。

クランエンペリウム/ 習得レベル:5 / 消費名声:0 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟指揮チャンネル開設権限。

------------------------------------------------------------------------------

●血盟アカデミー
素人の円滑なプレーを助け、長期的に血盟の勢力を確張することができる方法となる
「アカデミー」システムが追加されました。

・創設条件
 血盟レベル 5 以上の血盟だけがアカデミーを創設できます。
・加入条件
 血盟に属せず、2次転職をしていない 40レベル未満のキャラクターは誰も加入が可能です。
 アカデミーの最大人員は 20人です。
・創設方法
 血盟創設関連業務を担当する NPC を通じてアカデミーを創設することができます。

●アカデミー加入者の利益と脱退
・アカデミーに加入した人が 2次転職を完了するようになれば記念アイテムを受けとれます。
 記念アイテムは自分のクラス関連グランドマスター NPC を通じて 2次転職完了時に
 自動で受けるようになります。
 この時、所属アカデミーは自動脱退になりますが、血盟再加入ペナルティは受けません。

●アカデミー所属員の権限
・アカデミー所属員の血盟名称は所属血盟と等しくなりますが、名称の色が黄色で表示されます。
・血盟チャットは使用が可能ですが、同盟チャットは使用が不可能です。
・血盟所有のアジトと城は一般血盟員と等しく使うことができます。
 (血盟主が権限を設定して使用ができないようにすることもできます)
・血盟倉庫、血盟掲示板も一般血盟員と等しく使うことができます。
 (血盟主が権限を設定して使用ができないようにすることもできます)

●下の事項はアカデミー所属員に権限を付与することができません。
 ・血盟加入
 ・血盟除名
 ・呼称管理
 ・エンブレム管理
 ・マスター管理
 ・成長管理
 ・掲示板管理
 ・血盟戦争
 ・追放
 ・機能設定
 ・入札
 ・売却
 ・税金管理
 ・エンサイン登録
 ・傭兵管理

●アカデミー所属員と血盟戦争、攻城戦時の関係
・アカデミー所属血盟が戦争を宣布したことで血盟員が死亡する場合経験値が減少します。
・アカデミー所属員には敵血盟員のキャラクターに表示が見えません。
・所属血盟が攻城戦中である場合、血盟の一員として攻城戦参加が可能です。

●後見人
・アカデミー所属員中、後見人のあるキャラクターはターゲットのキャラクター名前が白く表示されますが、
 後見人のキャラクターの名前は黄色に表示されます。
・マスター管理権限のある血盟員は後見人ではない血盟員を選択してアカデミー所属員の
 後見人として設定することが出来ます。
・アカデミー所属員と彼の後見人はお互いの接続有無を確認することができるように接続
 及び接続終了に対するお知らせメッセージが見えます。
・アカデミー所属員と後見人は 1:1 関係を結ぶことができます。
・マスター管理権限のある血盟員はアカデミー所属員と後見人の関係を削除することができます。

●関連クエスト
・アカデミー所属員は一般血盟員と一緒に遂行することができるクエストを通じて
 D グレード防具セットを得ることができます。
・クエストを通じて得た防具セットはアカデミー所属員、または、
 アカデミー卒業者のみが装備することができます。
・防具セットを得た後にアカデミーを脱退した場合、自動で装備は解除されませんが、
 脱着後に再度装備することは出来ません。
・このクエストは適正レベルになった時クエストウインドウを通じて自動案内になります。


●血盟に関した修正
・血盟主が血盟構成員に付与することができる多様な権限が追加/改善しました。
・追加された権限は下のようです.

 血盟員除名:血盟員を除名することができます。
 マスター管理:マスターを任命するとか削除することができます。
 等級管理:血盟構成員の権限等級を設定することができます。
 成長管理:血盟成長管理を設定することができます。

改善した権限は下のようです。

 文章管理:血盟文章、血盟エンブレムを登録するとか削除することができます。
 アジト機能利用:アジト機能を利用することができます。
 アジト機能設定:アジト機能を設定することができます。
 城荘園管理:荘園を設定することができます。
 城税金管理:城の税金を設定して税金を入/引き出すことができます。
 城傭兵管理:傭兵を購入することができます。
 城機能設定:誠意機能を設定することができます。
 (城門/城壁強化、及び落とし穴装置設定)

・アジト、及び、城を所有していなくても関連権限の設定はあらかじめする事が出来ます。
・権限付与作業を簡便に処理することができる権限編集機能が追加されました。
 血盟権限を等級別で分けてあらかじめ設定することができます。
 設定した等級別権限を血盟構成員に付与する方法は下のようです.

  血盟員リストで権限授与するキャラクターをダブルクリックします。
  該当の血盟員のメニューで「等級変更」ボタンをクリックして願う等級を付与します。

●インターフェース変更
・血盟の業務をより易しくて体系的に処理するように多様な機能が追加されたし、
 関連インターフェースも簡便に変更されました。
・血盟員リストで血盟員をダブルクリックすれば自分に付与された権限を使うことができる
 メニューが見えます。
・ターゲットで直属血盟、アジト、近衛台、技師団の構成員を見られる選択タップが追加されました。
・他人を血盟に加入させるためには、加入勧誘ボタンをクリックして
 血盟内のどの組職に加入させるかを先に選択しなければなりません。
・文章管理ボタンをクリックすれば血盟文章/エンブレムを登録/削除することができる
 メニューが見えます。
・血盟戦争情報を状態別で把握することができるウインドウが追加されました。
・権限編集ウインドウが追加されました。

●同盟
・一つの血盟が結ぶことができる同盟は最大 3個の血盟に変更されました。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-18 17:10

引越しか…
そういや今日か…と思いきや
e0071486_10124121.jpg
「キャスティエン」サーバーオープン延期のお知らせ 2006.07.18
リネージュIIサービスチームです。

2006年7月18日(火)定期メンテナンス後に予定しておりました
第12番サーバー「キャスティエン」のオープンを延期いたします。
変更後のオープン日程は現在未定となっております。決定次第、ご連絡いたします。
引越しを申請された皆様には多大なご迷惑をお掛けして申し訳なく存じますが、今しばらくお待ちください。

また、引越しを申請されたキャラクターが移動前のサーバーに存在しております。
本日の定期メンテナンス以降にプレイされても、キャスティエンサーバーオープン直前のキャラクター状態を反映いたしますので、ご利用いただいても問題はありません。
※引越し実施時にキャスティエンサーバーに移動されます。

リネージュIIサービスチーム


さすがNCJですね。

そんなことはさておき、引越しでどれだけ変わるのかが気になりますね。
戦争にしても、各勢力のバランスも変わってくるでしょうし。
まぁ、うちからは引越しする人は0っぽいですけど。

で、C5でも血盟の再編とかあるんでしょうね。
うちはどう再編するかまだ決まってないですね。

まぁ、個人的には今後新規が増える見込みは少ないと踏んでるんで、
今回の引越しに加えC5の同盟仕様変更も追い討ちを掛ける形で、
大手血盟が残って零細血盟は駆逐される運命にあるんじゃないかと思ってますね。

しかし、同盟3個しか組めない仕様は疑問ですね…。
いろんな旗があるから面白いのにね。

まぁ何事も、蓋を開けてみないと何とも言えませんが。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-18 10:24

DC貴一っちゃん
久々にDE村に遊びに行ってたら、いきなりWisきました。
e0071486_142973.gif
なんだこの会話。

Aローブ図(下)クエ初めて精算してみました。
e0071486_0591393.gif
えぇ、運の無い私は作らずに売ってみようかと(マテ)。
コアは揃ってるんだけどね…。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-18 01:01

親近感を覚えた出来事。
当Blog一番最初の記事「Information」は、
いつも一番上に来るよう、予め投稿日時を未来のものに書き換えております。

で、日付はもちろん7月10日、納豆の日。

それでBlog巡回しててたまたま見つけたんですが
e0071486_11484597.gif
あれ?
e0071486_11485476.gif
これって偶然?

ちょっとニヤケてしまった瞬間でした(アフォ)。
でも、今年の納豆の日は過ぎたから、2007年に変えないと一番上に来ないよっ!
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-17 11:52

納豆戦争勃発の巻
土日の戦争レポートは、今回はパスで(ぉぃ)。

ってか、あまりBlogで戦争レポート書いてる人いないよね…。
俺も書くの辞めようかと思う今日この頃。

まぁ、Blogなんかだと独断と偏見入っちゃうだろうし、
実際戦場に来て見ていただいた方がいいかとも思いますしね。

血盟システムもC5では戦争・PvP推奨な感じになってるみたいですし、
まったりネタ血盟から前進したウチも方向性は間違ってなかったかな、と思えてきました。

戦争レポはしませんが、アデン戦開始前のログ晒しをば(マテ)。
e0071486_10131831.gif
俺の中で「アリ」のものは○、「ナシ」のものは×をつけてます。

ちなみに、俺の中での王道は
ネギ・生卵(白身は少なめに)・からし・タレ(全部は入れない)・醤油
ですね。

そしてこれは、アデン戦開始2分前の出来事です。

神威の副盟主まで、開戦1分前に便乗シャウトしてます。
これでいいのかレガリア!(マテ)

アデン戦が終わった後は、珍しく結構な人数が残ってたのでGvGをすることに。
e0071486_10242043.jpg
なんだかんだでウチはWizと弓職多いんで、レベル近くても瞬殺されちまいます…。
まぁ、戦争でもっと貢献できるようになりたいもんですね。

んで、動画を撮ってみたんですが、適当にちゃんぽん編集して
どちらが負けたかわからない(?)ようにしてみました。

GvG動画はこちら ←右クリックで「対象をファイルに保存」しないと見れないかもです

俺が死んでるシーンが多い件については、スルーで。
時間軸もぐちゃぐちゃですのでご了承ください(ぉぃ)。

そうそう、晒し忘れのログをば…。
ネバリンピック終了後の、盟主会議のログです。
e0071486_10451094.gif
会議には遅刻しまくるし、会議中にしょうもないことで盛り上がってるし、ろくでもない盟主ですね。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-17 10:47

1つの嘘を真実に変えるには、30の嘘を重ねなければならない
聞いた話なんで適当に流してください。

ある人が、Blogに業者寄生疑惑のSSを貼りつけられたということで弁解してきたそうです。
「私は寄生などしていない、ただBOTが狩ってるモンスターに種植えをしていただけです」と。

でも、その人はBOTPTが狩ったモンスターが落としたアデナを拾っていたそうです。
BOTPTに入ってないのなら、ルート権の関係ですぐにはアデナを拾えないはずです。

BOTPTに入ってるのに、なぜ寄生してないと言い張れるのかがよくわかりませんが…。
で、タイトルの通り、嘘を真実に変えるにはそれを繕うためにさらに嘘をつかねばならなくなる訳です。

種植えをしていたとして、どの種を何個植えて、精算で何をもらったのかまで問い詰められた時はどう答えるのか。
目撃時にPT勧誘したら既にPTに入っていたと言われたらどう答えるのか。
雑談PTに入っていた等言い訳も出来るでしょうが、PTメンバーの洗い出しを促されたらどうするのか。

そこまで追求されると、大概の人はしどろもどろになるんじゃないかな?
追い込まれて苦しい言い訳するより、素直に認めて謝罪するような人なら、まだ好感もてますけどね。

でも、私もBOT寄生でシンイーター育てたいなと思ったことはありますね(マテ)。
まぁ、業者にはかなり嫌われてると思うので無理でしょうけど。

良い言い訳を思いつきました。
E村からインプを連れてきて、普通にBOT寄生。
もし人に見られたら、「シンイーター育ててたんですよ!」
これだね…。

俺だったら、寄生見え見えでも見逃しちゃう(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-15 18:58

早速また
意図もせず、名前が真っ赤に(アフォ)。
別にネタのために赤くなろうなんて、1ミクロンも思ってないんですけどね…。
e0071486_315669.jpg
これは、プロフっぽいBOTの足止めに、プロフが自分に2回ヒールしたら1回ハリケーンみたいな感じで
定期的に攻撃してたら赤くなったところ。

なんか気づいたらもう1人、無駄に赤くなってるし…エスカレーションし過ぎです。
e0071486_334483.jpg
その後追い掛けてくる様子でもなかったので狩りで漂白しようとしてたら、
休憩中に襲われて強制漂白されました…。
ヒーラーが離席中だったのが痛かった。

で、仕返しに何度かFPK
e0071486_352828.jpg
ん~、BOTにばーーーかとか言ってるうちのメンバーもちょっと痛いですね(マテ)。
e0071486_354124.jpg
やられた分はやり返したかなってところで、また休憩してると今度は魂が飛んで来た。
エルダーがいたPTはリコって事なきを得たものの、あぶれてた2名が犠牲に…。

考えてみたら、この狩場じゃBOT達も恐らくLv70は越えてるんでしょう。
魂まで呼ぶなよ!と言いたいとこなんですが。

まぁここで俺はゴダート村に篭ってれば良かったんですが…。
リザ部隊に遅れて現場に着いた時に、ちょうどヒーラーがフラグ立ってたんで主砲バシバシ入れたんですよ。そしたら、相手の名前は紫のまま点滅してなかったように見えたのにそこでまたなぜか赤ネに(※1)。

で、すでに中身の戻ってる短剣職のBOTが飛びついてきたんですけど。
e0071486_310189.gif
ログを見ると、うちのPTメンバーも拾うボタンを連打していたのにも関わらず、
BOTは現物だけを正確に拾っている(※2)。
これは、アンタラスのドロップ持ち逃げ事件を彷彿とさせるログですね…。

以上、※1と※2のように、納得のいかないこともありましたが…。
※1は、うちの同盟の方も経験あるそうです。ラグかなんかの問題なのかな…。
※2はやはりBOTツールのアイテム取得機能を使ったんでしょうか。
まぁ、不正ツール使ってるってGMコールするのもたるいんでそのまま帰りました。

その後、装備は同盟員の厚意により無事復旧できました。
とりあえず明日の戦争には支障なく参加できそうです。

で、何やら処刑場でPKが出たとかで。すぐに討伐されたらしいんですけど。
PKKされて装備を取られたら、PKの奥さん(?)が出てきて装備を返してやって欲しいと懇願してきたそうな。で、懇願された方もなんか返しちゃったそうです。

そんな生半可な気持ちでPKなんかするなよ!と、小一時間説教したかったですね(マテ)。
[PR]
by l2-jmn2 | 2006-07-15 03:27

血盟サイトへ


ドビアンヌ@リネージュIIの  血盟『JapanMakesNatto』  盟主の地味な活動日報。
Twitter
検索
以前の記事
記事ランキング
無断リンク
その他のジャンル
画像一覧


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.
Mail:l2-jmn2★excite.co.jp
(SPAM対策/★=@)

リネージュII
BESTブログランキング
リネ2・ブログ